愚才な武術家と天才少女達(粗筋と前書き)
愚才な武人と天才少女たちの魂の伝承
あらすじと前書き、登場人物
この物語は過去から未来への魂の伝承、人間の心の繋がりを再度新たに考察する事と共存共栄の出来ない人間の社会や戦争を楽しくパロディで語る物です。
一章は、主人公達の宇宙の人類との戦いと初恋の相手との出会い。
ヒロ、主人公、(高名な武術家で武人の源三の孫、梵才な武人、幼少から源三や
高名な武人たちに、武を学び数々の戦いに参加する)
その中で初めて恋をして結婚して別れるまで。
登場人物ヒロの祖父、源三、父、ユウジ、姉、ヒトミ、ヒロの戦友で仲間、水樹、ユンチャオ、ロン、
二章 ヒロが四十歳に成り、アカデミーの教師と成り、武術の生徒アリサ十五歳
チヅル十五歳と出会い、二人が卒業するまで。
(アリサ、チヅル共にヒロの武友で戦友の娘で後に一緒に活動する仲間)
三章アリサと主人公ヒロのアフリカでの任務。
アフリカでの海賊との対決と所属するユニオンでの解決任務。
海賊問題の解決をいかにして行くのか。
四章 日本に帰って来てのアリサとヒロと周りの人達との時間。
ヒロの姉、ヒトミ、義理の妹ユウ銀座の和食店の店主、岡等との穏やかで
楽しくコミカルな時間。
五章は、南米で麻薬組織の検挙と生産拠点の壊滅に参加、そしてその後、沖縄での
休暇中に友歌との一人娘マリ(当時一七歳アリサと同じ年)との出会い。
始めて娘の存在を知り、ヒロの心の動きとアリサとマリの新たな友情。
六章は、再びアフリカで紛争の解決の任務。アフリカでのヒロ、アリサ、マリ、
ユニオンでのアカデミー拡大(戦力拡大)の動きに反対するヒロの様子。
そして魔導士の長でユニオンの指導者マリア(年齢不詳)の登場。
矢早の里の面々ヒロの師匠の一人、ハヤメ 兄弟弟子のシュウ、
同じく兄弟弟子の弓美、と矢早の里での時間。
七章アカデミー第二期性の指導開始
新しい弟子の美樹とエリカ(二人とも当時十五歳)との出会い。
二人のキャラの違いとヒロとのパロディー的コント、美樹のヤンチャなキャラに
注目下さい。
八章アカデミーの二期が終わり、中国拳法の師匠、ロンとヒロ、アリサの修行。
ロンとヒロの関係性とアリサの真面目キャラのコントラスト。
九章 東側の国でのヒロと弟子達の活躍、東での裏の組織との戦いとヒロとチヅル
二人の兵法で敵を追い込み要人を助ける様子。
十章 ヨーロッパの公国での式典での事件と娘マリの魔導士としての術式の
様子とヒロの心の内の思い、魔導士マリアとの関係の面白さ。
十一章、友歌の妹ユリの登場
トンデモ天才科学者ユリ(友歌の義理の妹)の登場。超ド級のドSキャラで変態の
登場に戸惑うヒロの様子と友歌への思い、今後の友歌との再会を臭わす展開。
十二章、アメリカで賭博、銀行、武器輸出、政治の利権の追及。
(九章)での東側の国との絡みの事件、ヒロの娘、マリの魔術が冴えわたる。
美樹とエリカも大活躍、様々な登場人物が入り乱れその人間との
物語も楽しめます。
ジャン(ユニオンの仲間)レイ(ボクサーで米軍兵士)
トミー‘(米軍の狙撃兵)ジャック(特別捜査官)サミエル(指令官)
ウイルソン(退役軍人)エマ(ウイルソンの娘)
ピーター(軍とNGOの経理マネーロンダリングに関わる)
ケビン(シンクタンク代表、投資銀行理事、事件の黒幕)
孟(暗殺一族の末裔)
十三章、再度、地球外人類(友歌の星)との戦いの準備
ヒロの苦悩とユニオンでのマリアとの確執、地球人類への怒り。
地球のエゴとヒロのエゴの衝突の心情。娘たちの逞しさ
ヒロ達、家族の晩餐の模様がホッコリします。
十四章、いよいよ友歌の星での物語、娘マリと友歌のファーストコンタクト。
友歌の星と地球の違い、Ai社会と男社会、女主導社会の驚愕の違い。
そして友歌の星の歴史。
友歌が忘れ去ったヒロとの記憶、ヒロのストーカー気質は二つの星の溝を
解決に導けるか、それとも娘達が解決出来るのか。
これはハッピーエンドでは有ると思うが、ヒロに取ってハッピーなのか?