バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

メシウマ!

 さっきうどんが言っていた『この前のこと』というのは、うどんが行ったいたずらのせいで何故か私がご主人に叱られたことだ。

あの時は心底イライラした。
私は必死に抗議したのだ。

「私じゃない! うどんがやったの! 信じてご主人!」

でもご主人は
「にゃーにゃー言っても駄目。ちゃんと反省しなさい」
と言ってその日のご飯を少し減らした。

そしてうどんは私が怒られているのをニヤニヤしながら眺め、
「キュッ! キュッ!」
と、しきりに鳴いていた。

ご主人はそれに気づくと
「あぁごめんね。お腹空いたよね」
と言ってうどんに餌を与えた。

違うのだ。
あの時、うどんはご飯をちょうだいなんて言ってなかった。

「マジウケるんですけど~。けっけっけ! メシウマメシウマ!」

そう言ってひたすら爆笑していたのだ。
クソネズミが。

しおり