バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第七話††亀裂

そして、これを切っ掛けに溝は
深まっていくことになる。

両親は益々、帰って来なくなり気付けば
カミングアウトから三ヶ月が経っていた。

人と違う能力(ちから)を持って
生まれただけなのに、それがそんなに
いけないことだろうか……

兎並は人間に化けている
妖怪や天使、はては悪魔さえもいる
一風変わった学園だ。

校長が烏天狗なんだから
そこからして普通じゃないけど。

私達姉妹の恋人は“天使”と“死神”。

結局、この三ヶ月は両親と話していない。

確かに自分にない能力(ちから)を持っているのは
少なからず“怖い”だろうし“気持ち悪い”
と思うだろうから両親の気持ちがわからないわけじゃないが
あからさまに避けるというのはどうなんだろうか。

人は自分と違う者を受け入れられない
傾向にあるから別に受け入れろとは言わないけど
そういう能力を持っている人もいるのだと
理解(わか)ってほしいだけだった。

とりあえず、食費は置いて行ってくれるから
そこだけはありがたかったけど。

もうすぐ、春休みに入ろうとしていた。

しおり