バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

10:10 P.M.

 カップラーメンを食べ終えた後。
容器を捨てて、歯磨きしてから部屋に戻った。

家の鍵と財布とスマホとその他小物を適当に持って、去年のクリスマスに天姉から貰ったマフラーを首に巻く。

あとは防寒対策として羽織を羽織ったら準備万端だ。
玄関で草履を履いて、外に出て家の鍵を閉めた。

出発進行である。


 外は流石に寒かった。
足がめちゃくちゃ寒い。

草履で出てきてしまったのは失敗だったかもしれない。

んー。
履き替えてこようかな。

……。
歩き回ればきっと寒さも和らぐだろうと信じて、進むことにした。

空を見上げてみると、部屋の中から見た通り綺麗に晴れていた。

よし、歩くか。
まずは学校に行ってみよう。

もちろん敷地内に侵入するというわけではない。

いつも通学する道が、昼と夜でどんな違いがあるのか確かめてみるのだ。

しおり