バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

パンデミック後のゴールデンウィーク休暇: 日本はどのように祝っているのか

パンデミック後のゴールデンウィーク休暇: 日本はどのように祝っているのか
今年の日本のゴールデンウイークが正式に始まり、日本が新型コロナウイルス感染症のパンデミックの脅威なしにゴールデンウイークを祝える最初の年の一つとなりました。大手旅行会社の統計によると、円安が34年ぶりの安値に達し、他国ではインフレが進んでいることから、多くの日本人は近年に比べて短期で安価な海外旅行を好むようになっています。日本のゴールデンウイークの祝い方について詳しく知りたい方は、こちらをお読みください。

日本のゴールデンウイークとは何ですか?

日本のゴールデンウィークは、一連の祝日からなる長期休暇期間を指します。 4月29日の「昭和の日」または昭和天皇誕生日のお祝いから始まります。これに続く5月3日の憲法記念日は、この国が第二次世界大戦後の憲法の制定を称える日です。

その後、人々が自然への敬意を示す、毎年 5 月 4 日のみどりの日が祝われます。 ゴールデン ウィークの最終日は 5 月 5 日のこどもの日で、人々は国の子供たちの幸福を祝います。今週を通して、人々は貯蓄、給料、さらにはすべてのお金を使い果たします。 スポーツベットアイオー 出金 (日本人の釣り人の場合)ちょっとした休憩をとり、余暇を楽しむためです。

ゴールデンウイークの旅行

今年のゴールデンウイーク中、日本の駅や空港では 重要なことを目撃した 休日を祝う地元の人々が殺到。特に、千葉県の成田国際空港では、約82万5,000人が飛行機を利用して旅行したと報告されています。彼らの旅行の主な理由は、リゾート地への訪問または故郷への旅行でした。
ただし、この数字は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックがこの国を襲う前の旅行者の数と比較すると明らかに少ないです。今年の統計は、2019 年のゴールデン ウィーク レポートの 77% を占めています。ただし、良いニュースは、2024 年の統計が昨年の統計の 1.3 倍であることです。

一方、空港に加えて、日本のほとんどの新幹線やその他の鉄道サービスにも予約が殺到しており、 合計する この時点で約 300 万席が予約されています。これは、昨年の記録と比較して 16% の増加を示しています。国内以外では、ハワイとグアムは多くの日本人旅行者にとって主な興味のある場所の一つです。

それらのための 旅行 国内では南は高知、熱海、沖縄、北海道などが人気です。地元の人だけでなく、海外からも観光客が流入しています。 隣の 日本人と一緒にゴールデンウイークを楽しむ国々。

今年のゴールデンウィークの違い

日本人が主に懸念しているのは、円安、運賃値上げ、賃金の伸び悩みが今年の大型連休の計画に及ぼす影響だ。ただし、統計を昨年と比較すると、 見せる 日本はまだ新型コロナウイルス感染症のパンデミックが観光と経済に与えた影響から回復の途上にある。

それでも、日本人にとってゴールデンウイークは、自由時間を楽しみ、リラックスし、旅行やアクティビティの計画を立てるのに最適な時期であることに変わりはありません。たとえば、旅行中、特に主要なスポーツ イベント中に、賭け者は Sportsbet.io などのプラットフォームでスポーツ賭博に参加する可能性があります。大きい スポーツベットアイオー 出金@ sportsbet.jp/withdrawal ゴールデンウイークの楽しみがさらに増すことでしょう。

しおり