バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 あまりの暑さに俺は、飲み物を買ってこようかと思った時である。
 トイレから、茶髪のウルフカットの男性が出てきた。

「か! 係長!」
「お、ナオヤもトイレか?」

 俺の上司の係長がトイレから出てきたのだ。
 おかしい、確かに、つるりんは、このトイレに入ったはずだ。

「はい……」

 そう言いながら、確認のためにも、トイレの中を見てみる。
 個室が三つとも空いている、用を足している人は、いない。
 つまり、今ここには、俺だけ。
 つるりんが入って以降、誰もここから出てきていない。

「係長!!」

 俺は、立ち去ろうとする上司を呼び止める。

「なんだ?」
「背中にゴミがついてますよ!」

 俺は、何食わぬ顔で、彼の背中を払ってやった。
 払ってやりながら、その茶髪の髪の毛を軽く引っ張った。
 明らかに、引っ張れた。もっと強く引っ張ったら、取れそうな程に。

「髪はいじるなよー、セットしたばっかなんだから」
「係長!」

 俺は、一歩後退する。

「今度はなんだよ」

 面倒臭そうに、係長は俺を見る。
 俺は、思わず敬礼をした。

「つるりんファンのなおやは、つるりんを発見しました!」

 係長の血の気がひいたのが、一目で俺には分かった。

「係長、いや、つるりんさん、おつるりん!」

 係長は、無理やり肩を組んできた。
 思わず俺の脳裏には、殺される、という単語が何故かでてきた。

「懇親会は今からだ、おつるりんじゃねーわ!」

 係長は、カツラを取る。
 そして、笑ってくれた。
 配信中の皆に愛されているつるりんがいた。

「これからも、配信にこいよな? なおやさん」
「もちろんです!」

 トイレの前で、男二人の笑い声がこだました。
 俺は、これからも上司に課金をし続けることになりそうです。
 真夏の炎天下の中、つるりんのハゲ頭は眩しく光輝いていた。

しおり