バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

「今日は早いけど、生配信はここまでにしたいと思いまーす」

 夜の11時前、俺はパソコンで配信動画を見ていた。
 今人気の配信動画の配信者・つるりん。
 その名の通り、頭がつるっつるのスキンヘッドで、それを売りにしているのだ。
 まだ30代半ばだというのに、おしゃれではなく、遺伝で若くしてはげてしまったらしい。
 定例会という生配信だが、毎週金曜日の夜10時から二時間程するのに、本日は一時間未満で終了。

『短くね!?』
『なんだデートか!?』
『明日休みじゃないの?』

 あまりの短さに、コメント欄もざわつく。
 もちろん、リスナーの俺も同じ気持ちだ。

「いやー、それが、明日会社の懇親会で、海に行かなきゃなのよー」

 お酒を片手につるりんは言う。

「……会社の懇親会で、海……?」

 俺は、思わずおうむ返しをした。
 俺も明日、会社の懇親会で海に行くのだ。
 明日は土曜日なので、日曜日の混雑時を避まけて、行う会社もいるかもしれない。
 俺は、課金をしてコメントを行う。
所謂投げ銭コメント。
これだと、つるりんは優先的にコメントを読んでくれるのだ。

「あ、なおやさん、投げコメありがとう」
「拾ってくれた!」
「えーっと? 俺も明日、海に行くんですけど、会えますかね? どこの海ですか?……それは言えないなー! 俺の何十万のファンがきちゃうでしょー」

 さすがに、どこかまでは言ってくれなかった。

「でも、朝早くからお昼までいるかな? 熱中症対策でさっさと帰るから」
「時間帯も同じ……」
「全俺ファンの諸君! 頑張って探してみてくれたまえ! 見つけたら、つるりーん、って呼んでなー。それでは、最後まで見てくれてありがとう! おつるりん!」
『おつるりん!』
『つるりんも熱中症ならないでね!』
『気をつけて~おつるりん!』

 おつるりん、とは、つるりんチャンネルでの、お疲れ様、の意味である。
 それと同時に、配信は終わり、名残惜しそうにコメントだけが流れていた。

しおり