205 各国・各村の登場人物、ジン
※名前 / 年齢 / 簡単な人物紹介 / 異能力や使用武器 / 「作中のセリフや一言」 ……の流れで紹介しています。
フィオナ / 25歳 / メロ共和国のキャラバン。隊長。ケント商隊のアクス王国交易に共行。落ち着いた大人の女性。戦う姿はケントいわく「かっこエロいぜ」 / レイピアによる剣術 / 「何でもないわ。あと、フィオナでいいわよ、ケント」
ウテナ / 20歳 / メロ共和国のキャラバン、フィオナ商隊の一員。ラクトに入浴姿を見られたことで不和だったが、共行を通して徐々に和解。お酒を飲むとキャラが変わる。 / ナックルダスターによる打撃 / 「だ〜か〜らぁ〜、ラクト。アンタはぁ、もう、アレよアレ〜」
ルナ / 20歳 / メロ共和国のキャラバン、フィオナ商隊の一員。かつて一度、マナを取り込もうとしたが、身体が受け付けずに失敗する。能力者であるマナトと出会い、もう一度、マナを取り込む決意をする。 / ダガーによる剣術 / 「私も……あの、そう……というか……私、えっと……」
シュミット / 30歳 / 岩石の村の芸術家。メロ共和国に依頼され、十の生命の彫刻を製作している。が、マナト、ミト、ラクトの作品に感動して、自らの作品を壊して、作り直している。 / 特になし / 「こんなもの、彼らの作品の足元にも及ばないんだ!!」
ニナ / 20歳 / 庭師。岩石の村の、村長の家の庭の整備をしている。年齢の割にとても幼く見え、一人称は『ボク』。 / 特になし / 「えへへ!ボクが一緒だったらいいでしょ!」
サーシャ=メネシス / 23歳 / 岩石の村の村長の娘として、数年前に村へやって来た。絶世の美女で、アクス王国の王家であるメネシス家の血を引く者。村の交易担当であるが、本人は芸術活動ばかりやっている。 / 特になし / 「……なにをしているの?」
料亭の亭主(ジン=マリード) / 見た目50歳くらい / アクス王国に潜伏していたジン。普段は料亭の亭主として振る舞っており、カメ肉と称した別の肉を提供していた。ジン種中、最強の種で、マナト達を圧倒する。 / 小包丁。後に、炎と風の能力 / 「はいは~い!」
子供(ジン=グール) / 見た目5、6歳くらい / アクス王国と西のサライの間にいたジンで、ケント達と激しい戦いを繰り広げた。ジン種の中で、死にゆく人間のもとに訪れ、喰らうという習慣があり、普段はあまり人前に姿を現さないとされる。 / 伸縮自在の触手 / 「楽しかったよ、お兄ちゃんたち」
湖の村の若村長(ジン=ジャン) / 見た目20歳後半くらい / ラハムの地のとある村で当時の村長に拾われ、人間の子供として大切に育てられた。善良なジン。ジンであることをリートに気づかれ交戦となるが、マナトが割って入ったことで、心を開く。 / 長剣の2刀流、風の能力 / 「マナトさん、リートさん、また他のお方も、お元気で!」