バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

私には、立派な旦那様と2人の可愛い子供がいます。

3歳の娘と1歳の息子がいます。

息子はやっと少し言葉を話せるようになってきたくらいです。

今は、私と娘で息子に自分の名前を覚えさせています。

私は、息子に手本を見せるために娘の名前を呼びました。

「おのざき りんかちゃん〜」

「はーい!」

娘は元気いっぱいに手を挙げながら答えてくれます。

「おのざき はやとくん〜」

息子はまだ、なにがなんだかわからない様にこちらを見つめるだけです。

それから毎日練習しました。

しばらくすると息子も自分の名前を理解できるようになり、元気に答えてくれるようになりました。

その頃、娘が猫を欲しがるようになりました。

娘に甘い旦那は、次の日猫を買ってきました。

娘は大喜びですぐに名前をつけました。

「みみ〜」

娘がそう呼んでも当然、猫はミャアとだけ答えます。

「あなたのおなまえはみみ!
みゃぁじゃないの!」

娘はそう怒りますが、仕方ありません。

猫なのですもの。

しおり