バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

巨乳女騎士を添えて~同士討ちもあるよっ!

 
挿絵



 俺は鱗人(ラミア)の見張りと獣人(コボルド)の見張り二人に再び転移の指輪の力を使い、自身の手だけをラミア族の見張りの背後に転送させると、ポンポンと肩を叩く、振り向いた瞬間手を戻しその様子をうかがう。

「ん? なんだ?」
「…。」
「なあ、おいって!」
「んだよ…喋ってるとバビルさんに怒られるぞ」
「いや、テメーが呼んだんだろう? おれの肩叩いたろうが」
「あ? 叩いてないわ、わけわかんないこと言ってないで見張りしろ、俺バビルさんに怒られるのだけは嫌なんだよ」
「チッ…なんなんだよ」

 見張りはそういうと元の位置に顔を戻すが、再び手だけ転送すると肩をたたく。

「……チッ、はあ…おい、おいって!」
「なんだよ、話してるとバビルさんに怒られるって言ったろ!?」
「オメーが呼んだんだろうが! マジで子供みて―なダル絡み止めろよ!」
「やってないって言ってるだろう!? お前こそ無駄に絡んでくるなよ、喧嘩したいんだったら違うヤツにしてくれ、ホント、もう、この話はこれでおしまい、なっ! もうホント怒られるから!」
「テメーのなんか諭してくる、大人な態様って感じはムカつくが…分かった、もうテメーからの呼びかけは絶対反応しねーからな、クソがッ!」
「…。」

 ペチッ、ペチンと見張りの一人に小石が当たり、心なしか笑い声も聞こえてくるような…。

「テメエエ! もう、あったま来た! 戦争じゃボケェ!!」
「な、なんだ! やめッ! おい、止めろ!! 俺の毛を毟るな! 何時間毛づくろいしてると思ってるんだ! くそっ、このっ! そんなにやりたいんだったら、やってやろうじゃないか!! このヘビ野郎!!」

 ――ゲッゲッゲ、ゲーゲッゲッゲ!!!!
 取っ組み合いの喧嘩に発展した二人の見張りを見ながら、岩場の陰で、腹がよじれるくらい笑い転げる。

「バッカでェ、アイツら、ちょっと火種を与えれば簡単に仲たがいしてくれる!」
「おい、最低だな」
「ゲー! 意味ないねえwそいつ殴っても意味ないねえw ゲーゲッゲッゲ!!」

 そうこうしていると、見張りたちの後ろに大きな影が近づき、二人をひょいと、持ち上げる。

「あんた達ィ、見張りはどうしたのよ、見張りはァ」
「あ、あああ、バビルさん…。 す、すみません、このヘビ野郎がいちゃもん付けて来るもんですから…。」
「おっ、おいっ! ち、違うんスよ、コイツが変な絡み方してくっから…。」
「ふーん、そんなことで揉めちゃってェ、私のオシオキが欲しいのねェん」
「ヒッ、ち、違います、それだけは! それだけは勘弁してください! こいつにも言って聞かせるんで!」

 首根っこを掴まれた状態で耳を倒し、尻尾を腹側に丸めて怯えるその姿は、魔族というより、普通の子犬のように見えた。

「いいや、駄目ねェ、悪い子にはオシオキ…耳舐めの刑が必要ねェん」

 そう言い、イノシシの頭で口を開き、ぶっとく、涎とデキモノにまみれた、長い舌をぐるぐると回しながら二人の耳に近づけていく。

「「ぎゃああああああ!!」」

 その時だった、船の方から、今度はコウモリの獣人(ミニュアデス族)と獣人(ケンタウロス族)の乱闘が始まり、それを見ていた周りの魔族たちも次々と、周囲に因縁を付け、殴り合いの喧嘩をし始め、もはや収拾のつかない状態となっていた。
 もちろん。
 俺がやったんだが。

「痛った! テメー、今俺の尻尾踏んだろ!」
「キャ! どさくさに紛れて、私の腕輪取ったの誰!?」
「オメー、今わざと俺の船から運んでた荷物落としたろ!!」
「やったな! おらっ!! これでもくらえ!」
「誰だ! 俺の悪口言ったやつ!!」
「俺もだ! 俺も言われたぞ!! オメーだろ! つーか前から気に食わなかったんだよ、ムカつく顔しやがって!」
「飲み会の時に一人だけ、会計でポイントカード使ってんじゃねーよ!! 割り勘だったろうが!」

 ゲーヘッヘッヘ!!ゲーーーーヘッヘッヘ!!!!
 キャッキャッ!キャッキャッキャ!!
 乱闘を見て笑い転げる俺とルウを、軽蔑の目で見下ろす乳山。なんでそんな目で見る。
 バビルが急いで事態の収拾を計ろうと駆けつけ、諭すが、誰一人として聞く耳を持たない。

しおり