バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

かしまし幽姫と学校の怪談 其ノ五

 
挿絵


「此処ですわね」と、お露ちゃん。
 花子さんから教えられた一階(いっかい)男子トイレの前だ。
「まさか一階(いっかい)だったとはなぁ」
「完全に無駄足だったね……これまでの流れ……」
「そうでもありません事よ? 花子さんの話によると、相手は〝トイレ個室なら自由に行き来が出来る〟──つまり〈トイレワープ〉を(おこな)えるのですから、その〝自室〟を探り当てるのは大きな意味がありますわ」
「そうだね……って〈トイレワープ〉って何ッ!」
「おそらく便器同士をワームホールとして(つな)げて──」
「プロセスなんて聞いてないよ! その『アホなSF論』何ッ?」
「ホーキング博士もビックリ! クスクス ♪ 」
「にしても……」
「あ? んだよ? お菊?」
「うん……いいのかな? 男子トイレだよ?」
「それが?」
「……わたし、入った事無い」
 恥じらいモジモジ。
 何だか、いけない事しようとしているみたいで……恥ずかしくて気まずい。
「アタシも()ぇ」
(わたくし)もですわよ?」
「え? そうなの?」
 ちょっと意外だった。
 この二人(ふたり)なら、とっくにあるかと思ったけど……そういうところは、ちゃんと〈女子〉なんだね。
 自分一人(ひとり)じゃないと分かったら、親近感と安堵(あんど)が湧いた。
 えへへ ♪
 うん、そうよ!
 時代が変わっても〈女の子〉は〈女の子〉だもんね?
 わたし達〈女の子〉だもんね?
「んじゃ、入るか」
「ですわね」
「入ったーーッ! 何の躊躇(ちゅうちょ)も気まずさも無く入ったーーーーッ!」
 あなた達〈女の子〉剥奪!
「んだよ? 別に変わんねぇだろ?」
「多少、殿方仕様に改訂されているだけですわ」
そこ(・・)だよッ? 問題は!」
「「そこ(・・)って、立ちション用?」」
「声に出さないでよ! 恥じらいとか無いの?」
「だって……なぁ?」
「ねぇ?」
「な……何よ? 二人(ふたり)して意味深な視線を交わして?」
「アタシ、結婚してるもん」
「…………」
 そうだった。
 お岩ちゃん、既婚者だった。
(わたくし)、毎晩蜜月してましたし」
「…………」
 そうだった。
 お露ちゃん、色情霊(ビッチ)だった。
「「見慣れてるもん」」
「ユニゾン首傾(くびかし)げで何言ってんのよ!」
 居たたまれない恥ずかしさに顔を(おお)ったわ!
 耳まで真っ赤になって!
 何なの? この二人(ふたり)
「ふぇ~ん! もうヤダァ~~!」
「あらあら? お菊ちゃんったら可愛い♡ 」
「あんなん、ブラブラ付いてるだけだぞ?」
「やめて!」
「いつか見んだぞ?」
「見ないもん!」
「毎晩見ますのよ?」
「見な……毎晩ッッッ?」
 平然と何言い出したの! この色情霊(ビッチ)
 わたしを同類化しないでよ!
 わたしは〝純朴で可愛いお菊ちゃん〟なの!
 〝みんなのお菊ちゃん〟なの!
「もう、プイッだもん!」
 (ふく)れて顔を(そむ)けた時だった──「いいから、さっさとしろォォォーーーーッ!」──トイレ個室から怒号が聞こえた!
「お岩ちゃん! お露ちゃん! これって!」
(わり)ィ、終わるまで待ってろ?」
「いま、立て込んでますの」
「何でッ?」
 最大の目的を、そっちのけに断った!
 キャッチセールスを(ないがし)ろにするみたいに軽視した!
「コイツに〝男〟教えねぇと……」
「ええ、ちゃんと骨の(ずい)まで〝男〟を教え込みませんと……クスクス ♪ 」
語弊(ごへい)~~~~ッッッ!」
 猥談(わいだん)ッ?
 猥談(わいだん)なのッ?
 そこまでして猥談(わいだん)したいのッ?
 泣きながらトイレ個室へと飛び込んだわ! わたし!
「ふぇぇぇ~~ん! 助けて~~! 学校の猥談(わいだん)~~~~!」
「誰が『学校の猥談(わいだん)』だーーーーッ!」
 何よ!
 そんな些細(ささい)な事どうでもいいわよ!
 いまは〝お菊ちゃんピンチ〟なの!
 みんなの〝可愛いお菊ちゃん〟がピンチなの!
 もう、プイッだもん!
 ──バタン!
 戸が閉まった。
 わたしが閉める前に戸が閉まった。
 飛び込むと同時に……。
 暴風に(あお)られたかのように……。
「……あれ?」
 イヤな予感に鍵を確認──カチャカチャ──閉まってる。
 開かない。
 不可視の万力(まんりき)で固定したかのように……。
 これって、閉じ込められた(・・・・・・・)
「赤か? 青か?」
 聞こえた!
 例の謎かけ(・・・)だ!
 赤と答えれば動脈を切られ、青と答えれば静脈を切られる──あの怪談の渦中に、わたしは〝(かご)の鳥〟とされていた!
「赤か? 青か?」
 不気味な妖気漂う個室トイレ内に、陰湿な声音が選択を迫る!
 周囲を見回せども姿は見えず、有るのは──貯水タンク──トイレットペーパー──そして、大便器────。
「イ……イヤァァァーーーーッ!」
 錯乱気味にドアを開けようと試みた!
 こんなトコで閉じ込められるなんて絶対イヤ!
 大トイレに幽閉される美少女なんて聞いた事ないわよ!
 普通〝悪の古城〟とかでしょ!
 お菊ちゃんピンチ!
「おらぁ! 開けろ! お菊!」
「逃がしませんわよ! お菊ちゃん!」
「イヤァァァーーーーッ?」
 戦慄のままにドアから離れたわ!
 鬼がいる!
 外には鬼が()りまする!
 まさに『前門の虎 後門の狼』ならぬ『前門にゲスの極みオバケ 後門の大便器』だった!
 お菊ちゃん、大ピンチ!
「赤か? 青か?」
「うるさいわね! それどころぢゃないわよ!」
「おらぁ! お菊!」
「ヒィィ!」
 カチャカチャ。
「あれ? 開かねぇ?」
 ドンドン! ガンガン!
「押しても引いても開かねぇぞ?」
 え? お岩ちゃんでも開かないの?
 それって、かなり強力な妖力(ようりょく)結界(けっかい)なんじゃ……?
()がっていて(くだ)さいます? お岩ちゃん?」
 カチャカチャカチャカチャ。
「フゥ……ダメですわね。(わたくし)のピッキング技術を(もっ)てしても開きませんわ」
 お露ちゃんのピッキングでも……って、え?
「何で、そんな特技を修得してるの? お露ちゃん?」
「あら、野暮 ♪  クスクス♡ 」
 悟った!
 絶対、男の家へ忍び込むためだわ! この色情霊(ビッチ)
「ひひひひひ……赤か? 青か?」
 イヤらしい(ふく)(わら)いに酔って、妖異の声が()いる!
 だけど、どうしよう?
 正直、見くびっていたわ!
 あの二人(ふたり)で太刀打ちできないんじゃ、相当に強力な妖力(ようりょく)だもの!
 わたしなんかが対応できるワケがない!
 だって、わたしは三人の中でも〝純朴で可愛いお菊ちゃん──非力(ひりき)無力(むりょく)なトコも萌え♡ 〟だもの!
「落ち着け、お菊ちゃん! こういう時は、えーと……えと……えっと……し……白!」
「…………」
「…………」
「赤か? 青か?」
 ダメだ!
 選択肢以外の回答は受け付けないらしい!
「ふぇぇぇ~~ん! どうしよう? こんなトコで閉じ込められるなんてヤダァ~~! 狭いし暗いし、気分的に臭くて汚いし!」
「臭ないわ!」
 テンプレ以外の返事が返ってきた……。



しおり