バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第15話 幸せに

本日1話目です。
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

子供からやり直す?

〖そうだよ。君は、人が本来知るはずの愛だったり、楽しみを知らない。欲しいものは諦めて我慢ばっかりしてきた。そんなの悲しいよね〗なでなで

『⋯⋯』
辛いのは当たり前、耐えて当たり前、たしかに色んなこと我慢してきた。

〖だからね、今度の生では、欲しいものみんな手に入れて欲しいんだ。楽しいはずの子供時代も、友だちと遊ぶ喜びも、みんなから愛され、君からも愛す喜びを⋯全部全部、手に入れて欲しい〗にこにこ

『みんな?』
諦めてたものみんな?
〖そうだよ〗なでなで

みんな?そんな贅沢したら
『わがままにゃ、わりゅいこ、なっちゃいしょうだね』くす

〖ふふ、ならないよ。だって君は知ってるもの。悪い例はいくらでも見れたからね。自分がされたくないことは、人に絶対にしないでしょ?だから、絶対に悪い子にはならないよ〗にこにこ

『しょう?』
本当にそう思う?

〖うん。絶対!あ、でもね?少しくらい我儘になっていいと思うよ?たくさん甘えちゃいなよ。君は甘えるの苦手だけど、甘えていいんだよ。きっと、甘えてもらえたら喜ぶよ〗

『ほんちょ?』
嫌がられない?嫌われない?

〖本当だよ!大丈夫♪君はいい子だもん!可愛がられないはずがないよ!あっそうだ!お友達も直ぐにできるよ。それも、うるさーいって、思うほどいきなりたくさん!〗くすくす

『ほえ?たくしゃん?』
〖そう!たくさん!ハイエルフはね?妖精や精霊、動物とか、植物とか、とにかく自然と相性がいいんだよ。君、もふもふも植物も大好きでしょ?お友達、た~くさん出来るよ〗にこにこ
『ふああああっもふもふにょ、おともだち?ようしぇいしゃん!あ、どうぶちゅ?うしゃぎしゃん?』
森で助けてくれた不思議なうさぎさんと妖精さん!

〖ふふ。そうだよ。あの子たちはね、花うさぎ。しっぽがお花だったでしょ?あの子たちは一人一人は小さいから、いつもは固まって、お花のふりをしてるんだよ。あそこは花うさ団子になりやすい低木が多いからね。花うさぎたちがいてくれて良かったよ〗
『はなうしゃだんご!じぇったい、かあいい!』キラキラ
見たいな~会いたいな~お礼言わなきゃ!
『ようしぇいしゃんも!』
〖森の妖精たちだね。何の妖精かは頭に乗せているものや、髪の毛や目の色なんかが分かりやすいね〗
『あ、くだものちょか!』
葉っぱとか!
〖そう。乗ってたでしょう?あとはね、君がたどり着いたお家には、それは賑やかな妖精がた~くさんいるから、覚悟してね〗にこにこ
『ふえ?ちがうようしぇいしゃん?』
〖そう。家妖精っていうんだけど、すぐに分かるよ〗くすくす
『たのちみ!』わくわく
どんな子かな~

〖そうそう。その家の主がさっき言ったハイエルフの薬師。それから、きっと仲のいい精霊が呼ばれてるかな。他にもいるはずだよ〗
『わ~なかよくしてもらえりゅかな?』
〖大丈夫!自信を持ってね。この世界は君のいた世界になかったもので溢れてるよ。たくさん驚いて、たくさん楽しんで、沢山愛されて、幸せになるんだよ〗なでなで
『あい!』
がんばるよ!
〖いい子だ〗きゅっ
『えへへ』きゅっ
しばらく神様は抱きしめてくれました。

〖さあ、そろそろ時間だね。あの二人も君の魂と心が体に馴染んだのを感じているはずだよ〗
『もうじかん?』
せっかく神様と仲良くなれたのに?
〖うん。ほんとはね、この時間もないはずだったんだよ。だけどね?ほら、色んなことをいっぺんにしなきゃいけなかったから、時間が足りなくなっちゃってね?君に怖い思いをさせてしまってごめんね〗しゅん

そっか~たしかに、いきなり知らない森の中で、いきなりおっかない魔物に追いかけられたのは怖かったけど、そのおかげで神様とお話できたんなら

『だいじぶ。かみしゃま、あえちぇよかっちゃ』
お話出来て嬉しかったよ。

〖ありがとう。そう言って貰えると救われるよ〗ふふ

『かみしゃま、まちゃあえりゅ?』
会えないのは寂しいよ。

〖そうだね~神殿にお祈りしてくれたら⋯あ、あそこの近くなら神樹があるね。神樹にお祈りしてくれたらお話できるよ。ただ、毎回は無理かもしれないけどね』にっこり

『わかっちゃ!しんでんちょ、しんじゅだね!』
しんじゅが何かわからないけど、聞いたらわかるよね!
〖うん。そうだよ。さあ、そろそろ本当に時間だよ〗きゅう
『かみしゃま、だいしゅき!まちゃね!』ぎゅっ

〖⋯⋯〗
ぱちぱち
『う?』
瞬きしてどうしたの

〖⋯っ〗ふわっ
わあ~綺麗なお顔~泣きそうなに笑ってる?

〖ありがとう。私も大好きだよ〗ちゅっ
『ほえええ』
ほっぺにちゅうされた~
〖さあ、もう行きなさい〗

ぱあああっ
『ふあ?』
まぶしいっ

〖あ、そうだ!日本の神様からも加護をもらってるからね!あと、贈り物が届くから受け取ってね!悔しいから私も送るから!私の加護はもうついてるからね~っ〗

ぱあああっ
『ふええ?』
なんか、最後のどさくさですごいこと言われた?

〖またね!幸せになるんだよ~〗ぶんぶん

『ふああああっ』
神様、最後までバタバタ~っ!またねーっ!

そして、私は眩しい光に飲み込まれた⋯


☆。.:*・゜☆。.:*・゜

お読みいただきありがとうございます。
お気に入り登録など頂けると嬉しいです。

『転生初日に~』『転生したおばあちゃん~』もよろしくお願いします。

しおり