バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

エピソード2 九回目の世界

 深い緑色の瞳に、柔らかな茶色の髪。高身長である彼のイケメンフェイスは、今や血でべっとりと濡れている。
 光の届かぬ薄暗い世界。そして目の前で転がっているのは、モンスターと呼ばれる人成らざぬ者達の死体、死体、死体。
 どうやら今回も、『サクヤ・オッヅコール』として、無事に巻き戻る事が出来たようだ。
(そうだ、物語の始まりはいつもここ。魔王軍に占拠された村、バルトを解放したところから再開される)
 いつの間にか握られていた愛剣、エクスカリバーを振るう事でモンスターの血を払うと、サクヤはその剣を鞘に片した。
「それにしても、段々強くなっているよな。やっぱり魔王城が近いせいか?」
 もっと気を引き締めて行かなくちゃいけないな、と反省する声が聞こえ、サクヤは後ろを振り返る。
 拳に付いた血を適当に服に擦り付けてから、うーんと大きく伸びをしている少女の名はカグラ。小柄でありながらも、豊満な胸を持つ彼女は、背中にまで伸びた黒いポニーテールを揺らしながら、その紫紺の瞳をサクヤへと向けた。
「それはそうと、さっすがサクヤだよな。バルトのモンスター達、僕は結構いっぱいいっぱいだったのに、サクヤは余裕で倒しちゃうんだもんな。おかげで助かったよ。ありがとうな」
「あ、いや……」
「サクヤがいれば、エリーの力がなくても魔王なんて簡単に倒せちゃうかもしれないな」
「それは楽観視し過ぎですよ、カグラさん」
 次いで呆れた声が聞こえ、サクヤは視線を彼女へと移す。
 そこにいたのは、ところどころ血で染まった白いローブを身に纏ったスレンダーな美少女。サクヤよりも少しだけ背の低い彼女は、これまた血で染まった金色のロングヘアーを掻き上げながら、その呆れを含んだ金の眼差しをカグラへと向けた。
「魔王を倒すには、エリーさんの光の力が必要なんです。その力がなければ、例えサクヤさんが千人集まろうとも勝てはしません。各国の騎士団が束になっても敵わなかったのが、その証拠です」
「それはそうなんだろうけどさあ……」
「本当に分かっているんですか? 大体あなたはいつも考えが足りないというか、詰めが甘いというか……」
 ガミガミと始まった少女の小言を眺めながら、サクヤはぼんやりと状況を整理する。
 サクヤには一回目の記憶がない。けれども分からないのは細かい記憶だけで、ここに来るまでに何があったのかとか、子供の頃はこうだったとか、その人生の大まかな流れは覚えている。
 宇宙からやって来た魔王が侵略を始めた時、各国は騎士団や軍隊を派遣し、すぐさま魔王を討伐しようとした。
 しかしそのどれもが魔王の放つ闇の力に破れ、全滅してしまったのだ。
 そしてその闇の力で人々を恐怖に陥れた魔王は、更に光の届かぬ最北の大地に城を構え、世界を徐々に侵略して行ったのである。
「ごめん、ヒナタ。私の力が覚醒していないばかりにみんなに迷惑を掛けて……」
「っ!」
 しゅん、と落ち込んだ声が聞こえ、ヒナタと呼ばれた白ローブの少女は、ハッとして顔を上げる。
 そこにいたのは、カグラとヒナタの丁度中間くらいの背丈と体つきをした、桃色の髪の少女。
 その桃色の髪をハーフアップに結い上げた彼女は、赤と青のオッドアイをこれでもかというくらい申し訳なさそうに歪めていた。
「私の光の力が覚醒していれば、ここにいたモンスター達だって一瞬で消せたのに。それなのにその力が覚醒していないばっかりに、みんなを危険な目に遭わせてしまっている。本当にごめん」
「え、あ、違います、違います! 私はエリーさんを責めているわけではなくて……っ!」
「あーあ、ヒナタがまた余計な事言ったー」
「ちょっと、何ですか、またって!」
 心外なカグラの一言に、ヒナタが異論を唱えようとするが、そんな言い訳など聞くわけがなくて。
 カグラはヒナタの言い訳を無視すると、その視線をエリーへと移した。
「気にする事ないよ、エリー。この辺りにいるモンスターだったら、まだ僕達の力で討伐出来るんだし。僕達の力が及ばないのなんて、魔王だけだろ? だったら魔王に会うまでに覚醒すれば良いんだ。大丈夫、焦らず落ち着いてやれば、きっとその内覚醒するよ。なあ、サクヤ。お前もそう思うだろ?」
 落ち込むエリーの肩をポンと叩くと、カグラは視線をサクヤへと向け、彼に同意を求める。
 しかしカグラには悪いが、サクヤにはその意見に同意する気は、露程にもない。
 だからサクヤは視線を誰とも合わせぬまま、ポツリと冷たく言い放った。
「そうだな……本当に覚醒する気があるんなら、な」
「えっ?」
「魔王を倒そうとも思っていないヤツが、光の力に目覚めるわけがねぇだろ」
「サ、サクヤさん……?」
「囚われているバルトの人達を解放して来る」
「あ、おい、サクヤっ?」
 まさかそんな冷たい台詞が返って来るとは思っていなかったのだろう。カグラとヒナタは驚愕に目を見開き、エリーは悲しげに瞳を揺るがせる。
 カグラが咎めるようにサクヤの名を呼ぶが、彼には止まる気もなければ、謝る気もサラサラにない。何故なら彼は、全てを知っているのだから。
 エリーには光の力など存在しない。そればかりか彼女の中に眠るのは闇の力だ。そして最終的にはその闇の力を覚醒させ、魔王とともに世界を滅ぼす気なのだと、彼は知っているのだから。
(今回こそ、絶対に本性を暴き出して魔王ともどもぶっ殺してやる)
 その決意を胸に、サクヤは囚われているバルトの人々を解放するべく、一人地下牢へと向かって行った。

しおり