バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第三十話 仮面盗賊団キラーコマンド

--夕刻。

 ジカイラとヒナ、ティナが宿屋に戻ると、程なくケニーとルナも宿屋に戻ってきた。

 五人は宿屋の食堂に集まり夕食を取りながら、それぞれ探索の結果を話す。

 ジカイラが口を開く。

「ま、少なくとも、この街の領主が無能だということと、孤児院があるってことは判った訳だ」

 ヒナがため息を吐く。

「そうね。今日の成果は、今の所そのくらいしか無いわね」

 ティナはケニーの話に関心があるようであった。

「孤児院の件、お兄ちゃんにフクロウ便で相談しよう。きっと、何とかしてくれるよ」

 ジカイラが少し困った顔で答える。

「判った。孤児院の件は、オレからラインハルトに報告しておく。それと・・・」

 ケニーが口を開く。

「それと?」

 ジカイラが続ける。

「麻薬組織や盗賊団が動くとしたら、昼より夜だ。全員、装備は解くな。夕食後も、臨戦態勢を維持しておくように」

「「了解」」







 夕食を終えたジカイラは、自室へ戻ると、手早くラインハルトへの報告書を書く。

 麻薬組織ジェファーソン・シンジケート、盗賊団キラーコマンドのこと。無能な領主のこと、孤児院のことを羊皮紙の報告書に綴る。 

 ジカイラは、ラインハルトへの報告書を作り終え、一階に降りて宿の主人にフクロウ便を頼む。

 食堂の方を見ると、ケニーなどの他のメンバーは、食後の談笑をしていた。

 宿屋に男が駆け込んでくる。

「出た! キラーコマンドが現れたぞ!!」

 駆け込んできた男の叫びに、食堂 兼 酒場で酒を飲んでいた者達は、ジョッキやグラスを掲げ、キラーコマンドに喝采を送り始める。

 駆け込んできた男にジカイラが尋ねる。

「何処だ? 何処に現れた?」

 男は息を切らしながら答える。

「商店街だ!」

 ジカイラは、食堂にいる他のメンバーに声を掛ける。

「皆、行くぞ! 商店街だ!!」

 ジカイラ達は、宿屋を出て、商店街へ向かう。






--少し時間を戻した商店街の一角 輸入品店

 店の奥で、丸々と太った商人と店員は、縄で縛られて芋虫のように床に転がっていた。

 彼らの傍らには、銀色の仮面を付け、ローブを纏った八人が、縛られて床に寝転がっている商人達を見下していた。

 ローブを着た八人のうち、五人は商人の金蔵から金貨の入った箱を運び出し始める。

 商人がローブの者達に叫ぶ。

「『キラーコマンド』だか、何だか知らんが、誰の金か判ってやっているのか!! 組織の金だぞ!? お前ら全員、殺されるぞ!!」

 ローブの者達は、『キラーコマンド』と名乗る盗賊団であった。

 キラーコマンドの一人が屈んで商人に話し掛ける。

「どうせ麻薬を売って得た『汚れた金』だろう? オレ達が有効に使ってやる!」

 まだ若い男の声に、商人が言い返す。

「ガキが! シンジケートに殺されるがいい!!」

 キラーコマンドのリーダー格の者が、他のメンバーに指示を出す。

「皆、撤収するよ!!」

 若い女の声であった。

 キラーコマンド達は、金貨の入った箱を外の荷車に載せると、店を後にする。





 金貨の入った箱を載せた荷車を押しながら、薄暗い商店街の路地裏を進むキラーコマンド達の前に、チンピラ達が現れる。

 チンピラの一人が叫ぶ。

「居たぞ!! キラーコマンドだ!! 事務所に知らせろ!!」

 チンピラ達の一人は、直ぐにその場から走り去った。

 キラーコマンドのリーダーの女が舌打ちする。

「チッ! シンジケートが嗅ぎ付けて来やがった!! みんな! 戦闘用意!!」

 チンピラ達は、それぞれナイフやダガー、棍棒を手にキラーコマンド達に襲い掛かる。

 チンピラが叫ぶ。

「お前ら、やれぇ!!」

 キラーコマンドのリーダーの女が指示する。

「ロブ! 煙玉だ!」

「あいよ!」

 キラーコマンドの一人が懐から黒い玉を取り出すと、チンピラ達に投げつける。

 投げられた黒い玉は、チンピラ達の前の地面に当たると、轟音と共に周囲一帯に煙幕を発生させる。

「行くよ!」

 リーダーの女の声に、キラーコマンド達は、ショートソードを抜くと、チンピラ達に斬り込んで行く。

 煙幕の煙で涙目のチンピラ達は、デタラメに得物を振り回すが、キラーコマンド達は巧みに攻撃を避け、チンピラ達に手傷を負わせ、叩きのめしていく。

「今のうちに荷車を!」

「判った!」

 キラーコマンド達は、シンジケートの一隊を倒し、暗い路地裏を荷車を押しながら、走り去っていった。








 路地裏の一角で立ち止まり、キラーコマンドのリーダーの女が指示する。

「ヒロ、クリス、マギー。お前達は荷車をいつものところへ運びな!」

 ヒロと呼ばれた少年が聞き返す。

「ミランダ達は、どうするのさ?」

 リーダーの女ミランダが、新手が現れた事に気が付く。

「新手が来た! 後で!」




 キラーコマンド達の前に現れた新手。

 それは、ジカイラ達であった。







 銀色の仮面を被るキラーコマンド達を見たジカイラが口を開く。

「仮面盗賊団とは、なかなかシャレてるじゃねぇか!! みんな、殺すなよ?」

 そう言うとジカイラは、愛用の斧槍(ハルバード)を大きく二回振り回し、正眼に構える。

「帝国無宿人、ジカイラ推参!!」

 ミランダがキラーコマンドのメンバーに指示する。

「みんな! やっちまいな!!」

 ジカイラは、相手を観察しながら斧槍(ハルバード)を振るう。

(こいつら、小柄だな!? それに、剣に殺気が無い。間合いを取って避ける、この動き方は・・・スカウトか?)

 キラーコマンド達は、ジカイラ達に比べ、体格的に一回り小柄な者達であった。

 ケニーとルナがジカイラの両脇を走り抜け、キラーコマンド達に迫る。

 ケニーは、素早く二本のショートソードを抜くと、キラーコマンドの一人と斬り結ぶ。

 二人のショートソード同士が金属音を立てて擦り合う。

 ケニーも、相手の異様さに気が付く。

(なんだ? こいつら?? 技量的に良くて、基本職のスカウトか。それに・・・子供!?)

 ルナも、ケニーとほぼ同じタイミングでキラーコマンドの一人と斬り結ぶ。

「やぁああっ!!」

 ルナは、身を翻して左手に装備している小型盾(バックラー)でキラーコマンドを殴り付ける。

 小柄なキラーコマンドは、ルナの小型盾(バックラー)による打撃で吹き飛び、商店の壁にぶつかる。

「ぎゃっ!!」

 壁に当たったキラーコマンドの一人は、悲鳴を上げると地面に蹲る。

 キラーコマンドの悲鳴を聞いたルナが驚く。

「えっ!? 子供の声??」

 キラーコマンドのリーダーのミランダは、(うずくま)るキラーコマンドのメンバーを庇うように、ルナとメンバーの間に割って入る。

 (うずくま)るキラーコマンドのメンバーが口を開く。

「ミ、ミランダ! こいつら、強ぇえよ!!」

「グズグズするな! 引くよ!!」

 ミランダは、(うずくま)るメンバーを一喝すると、逆手にショートソードを持ってルナに対して身構える。

 ルナは、その名前に聞き覚えがあった。

「ミランダって!? まさか!!」

 ミランダは、懐から煙玉を取り出すと、ジカイラ達の前に投げ付ける。

 投げられた黒い玉は、ジカイラ達の前の地面に当たると、轟音と共に周囲一帯に煙幕を発生させる。

 煙玉が作った煙幕が晴れる頃、キラーコマンド達はジカイラ達の前から姿を消していた。

しおり