バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

為次

 光の扉から異世界に飛ばされた僕とNo.9は、共に異世界を脱出するためパーティーを組んだわけだが。

まずは、集落を探すことにした。

「なあ、まず何をするかプランはあるのか?」

「ちゃあぁんと、あるよっ」

「まずは、ナビゲーターを見つけるところからかな〜」

そういえば、モニターの男声がそんなようなこと言ってたな。

「本来なら、着地地点にあるはずなんだけれど〜」

「にえきらない言い方だな」

「私たち、2人で入ってきちゃったからNo.10と私で着地地点を引き合って、そのせいでズレが生じてしまってるのかな〜」

自業自得だな。

「まあ、ナビゲーターからは私の位置を把握しているはずっ」


「ちょいと、お待ちな」

前方から女声。

「道を歩くときは前を向いて、お歩きな」

一瞬、はっ!としたNo.9だが直ぐに警戒体制へ移っている。

「おい!No.199っ!気づいたか?」

「いーや」

彼女が探知できないものを、僕にできるわけがない。

目の前に見えるのは、声柄も口調も全く合わない少女だ。

10から12歳くらいだろうか。

「このガキ、私より強いっ!」

「そうじゃな、良い判断じゃな」

No.9が小声で囁いてきた。

「やられる前に殺す、あなたは自分防衛だけ意識してっ」

そう言って彼女は、戦闘体制をとった。

「3、2、1」

小声でそうカウントすると、彼女は目の前の少女へとナイフを構え突っ込んで行った。

ぱっ!という音と共にナイフが落ちる。

「じゃからのぉ、待たれと言ったんじゃがな」

少女はNo.9のナイフを構えていた右の手首をがっしりと掴んでいる。

見るだけで理解できる、少女の力の強力さ。

「わしに敵意は無い!お主らかの勘違いじゃな」

相変わらず、少女の見た目にそぐわない女声だ。

「うるさいわっ!敵意がないなら放しなさいっ!」

No.9は、きぃ〜!という表情で手首を掴まれたままだ。

少女は、No.9を見つめ、

「なんじゃかの、落ち着きがな」

少女は間をおいて、

「まあ良い!、このままでな」

「わしは、為次!この世界のナビゲーターじゃな、No.9はどちらかな?」

こんな少女がナビゲーター?

だが、強さといい立ち振る舞いといい違和感は感じていた。

「てことはっ!あなたが私のナビゲーターっ!?」

No.9は手首を掴まれたまま、今度は驚きの表情へと変わっている。

「お主か!わしが直々に迎えに参ってやった!」

少女はもう一度No.9の顔を伺い、

「わしは為次!狐じゃ、今はこやつの体を借りているだけで真体はいずれ見せるとしてな」

少女はニコリ幼なげに笑う

「よろしく、頼むな!」



しおり