バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第三話

滞りなく終わり、私達はお客様をお見送りして、控室で一息つく。
「結衣ちゃん、今日はここにお泊りしていきなさいね」
パーティーの間に、随分お母様と打ち解けることができ”結衣ちゃん”と呼んで頂けるようになった。

「姉貴、俺もここのホテルに部屋取ってもらってるから行くわ。そして本当におめでとう」
少し照れたように言いながら、寛貴は優しい笑顔を向けてくれた。

「寛貴ありがとう。これからもずっとお姉ちゃんだからね」
「ああ」
眩しそうに私を見た後、寛貴がキョロキョロと誰かを探しているようだった。

「どうしたの?」
「姉貴、光輝さんは?」
探していたのが光輝さんだったことに驚きつつ、後ろを振り返える。
「お父様と話をしていたけど、もう少しでくるんじゃないかな……」
そう言ったところに、光輝さんが部屋へと入って来る。
それを見ると、寛貴は今までに見たことないほど、真面目な真剣な表情を浮かべて光輝さんに頭を下げた。

「光輝さん、本当にいろいろありがとうございました」
いきなり頭を下げた寛貴に私は驚いて光輝さんを見た。

「とりあえず今のお前は勉強して、お父様のような立派な人間になってアミタスを守れる人間になれ」
ポンと寛貴の肩を叩くと、光輝さんは寛貴を見据えた。

「はい、いろいろご尽力ありがとうございました。精進します」
二人のやり取りは何が何だかわからない。

「光輝さん、まだ何かしてくれたんですか?」
焦った私に、光輝さんはゆっくりと口を開く。

「男同士の話だよ」
そう言うと柔らかな笑みを浮かべた。

その後、お父様達と別れ私はホテルの最上階のスイートルームにいた。

まだ着物を着たままの私だが、かなり広いとはいえ、ホテルに2人きりだ。着物を脱ぐことに少しの戸惑いを覚える。

晴れてなんの問題もなくなり、明日にも籍を入れたいという光輝さん。
そうなればもちろん、光輝さんを拒む理由もないし、私自身も光輝さんときちんと結ばれたいと思っている。

でも、どうしていいかわからない。

「結衣」
「はい!」
上着を脱ぎ、タイも取り胸元のボタンを外しながらこちらにくる光輝さんに、私の声は裏返ってしまう。

そんな私に光輝さんは優しく微笑みながら私の顎をすくいあげる。
その仕草にドキドキが止まらない。
柔らかく口づけながら、仕事モードの光輝さんが耳元で囁く。

「お腹空いてる?」
さっきまでは多少の空腹を感じていたが、今は全くといいほど、お腹は空いていない。 

小さく首を振ると,そっと抱き上げられる。 
袖がパサっと音を立てて床に付く。
「光輝さん、重いでしょ? それにシャワーを…」
今更抵抗する私を黙らせるように、光輝さんが口を塞ぐ。

「もう無理」
そういうと、振袖のまま真っ白なシーツに縫いとめられる。
髪の飾りを外され、着物の帯を取ろうとした所で私はコロリと転がってしまう。
「あっこれって……」

2人で同じ映像が頭をよぎったことがわかり笑い合う。

「結衣,幸せになろうな」
真っ直ぐに見つめる瞳は、冷たい時も、甘える時もいつも同じで,初めから入った私を捉えていた気がする。
「はい」
私の言葉の最後は、光輝さんのキスで消された。

激しくなるキスに私はいつしか何も考えられなくなる。
光輝さんのキスが全身に落とされ、初めての感覚に涙が溢れた。

少し前はこんな幸せがあるなんて、想像もしていなかった。

その夜、初めて甘やかされ、時には仕事モードの光輝さんにドキドキさせられてしまう。

これからも、きっとまだ知らない光輝さんにドキドキしながら生きていく。

そんなことを思いながら、私は眠りに落ちた。
翌朝,少し差し込んだ明るい日差しに私はうっすら目を開けた。
あの後、少し眠った後,ルームサービスを頼み、なんと一緒にお風呂まで入ってしまった。
そのことを思い出すと,恥ずかしくなってしまう。

その恥ずかしさを追い出すように、昨日食事をしながら,光輝さんに聞いた話を思い返す。

加納社長は長期に渡りかなりの不正をしており、お父さん達が亡くなった時も、自分の不正を誤魔化す為に会社のお金を、お父さんが研究で使ったように見せかけていたそうだ。

それを,あたかもお父さんのせいにしていたなんて。
しかし、お父さんの亡き後、経営は悪化し,今回立て直す為に、TAグループに吸収合併になっていたそうだ。

『今はそうでも、寛貴には,俺が寛貴を認めた日にはアミタスを寛貴に返すと伝えてある』
そう言ってくれた、光輝さんには感謝しかない。
騙されてしまい、お父さんの思いのある会社を手放してしまった事は、私以上に寛貴が責任を感じていたことを知る。

いつの間にか、あの小さかった弟は立派な大人になっているようだ。

「んんっ!」
そんな感慨にふけていると、不意に唇を塞がれ甘い声が漏れてしまった。 

「幸せな朝になに考えていたんだ? 俺の大切な奥さんは」
少し拗ねた表紙の光輝さんに私は微笑む。

「嘘つきだけど世界一大好きな旦那様のことです」
そう言葉にしながら、私は光輝さんの胸に抱きついた。

契約から始まった関係は幸せな真実の結婚で幕を閉じる……。


これからもずっと……。

end


しおり