バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

パラナミオが珍しく…… その1

 パルマ生誕祭に向けてあれこれイベントを行っているコンビニおもてなしです。

 今は、パルマ生誕祭に向けてケーキやオードブルの予約を受付ながら、同時にケーキの販売も行っています。
 ケーキの販売と言いましても、予約を受け付けているパルマ生誕祭ケーキはホールケーキです。
 毎日お店で販売しているケーキは、ショートケーキなんですよ。

 ヤルメキススイーツの期間限定商品として、パルマ生誕祭ケーキとして作成したものを切って箱詰めにして販売しているんです。
 基本、2個1セットで販売しているこのショートケーキですが、パルマ生誕祭ケーキそのままではありません。
 パルマ生誕祭ケーキは、テトテ集落で収穫されたフルーツをふんだんに使用しているのですがショートケーキの元にしているホールケーキは、若干果物を少なめにしているんですよね。

 それだけ、パルマ生誕祭ケーキの価値観を高めているわけなんですけど……それでも、このショートケーキも大変な人気商品になっているんです。
 やはり、どの世界でもみんな甘い物は大好きってことなんでしょうね。

 ちなみに、今年のパルマ生誕祭ケーキは3種類準備していまして……

 フルーツケーキ
 イルチーゴケーキ
 チョコレートケーキ

 いずれもカウドンのお乳で精製した生クリームをふんだんに使った逸品です。

 我が家のみんなに試食をしてもらったのですが

「パパ! どれもとっても美味しいです!」
 そう言いながら満面の笑顔を浮かべたパラナミオを筆頭に、
「僕はこのチョコが特に好きです」
「アルトは、このイルチーゴが……」
「ムツキはフルーツケーキにゃしぃ」
「アルカは、リョータ様と同じくチョコアル」
 みんな満面の笑顔でケーキを食べていた次第なんですよ。

 試食で大好評だっただけありまして、どのケーキにも多くの予約が入っている次第です。

◇◇

 ちなみに、そんなケーキ以外にも、パルマ生誕祭フェアの新商品があります。

 ヤルメキススイーツの中で和系スイーツを得意にしているケロリン製の

『雪だるまだんご』

 です。

 これなんですけど、ケロリンがですね、いつもまんじゅうとして販売しているものを、いつもより丸く仕上げて、それを縦にくっつけているんです。
 チョコの棒で、目鼻口も作成している次第なのですが、そんなギミック以上に、その味が最高なんですよ。
 もともと好評だったまんじゅうを使用していますのでそれも当然といいますか、人気にならない方がどうかしているんですけどね。

 そんなわけで、ヤルメキススイーツのコーナーは、今日もどの店も大盛況だった次第です。

 とはいえ……やはりヤルメキスがいるといないとでは、新商品の投入頻度が落ちてしまっている感じですね。
 僕も頑張ってあれこれ考えてはいるのですが……僕が元いた世界で営業していたコンビニおもてなしでホットデリカや弁当の調理、それに菓子パンの作成なんかはしていましたけど、さすがにスイーツまでは店舗で作成したりはしていませんでしたからね。

 その点、昔からカップケーキを中心にあれこれスイーツを作成していただけあって、ヤルメキスの発想力はかなりのものなんですよ。

 一緒に住んでいるケロリンによりますと
「か、か、か、家事や育児の合間にあれこれ新作スイーツを考えているようです」
 とのことですので、今からヤルメキスの復帰が楽しみでなりません。

 とはいえ

 今は、ヤルメキスは育休に専念してもらって、ここは僕達で頑張らないといけません。

 僕達は気合いを入れ直して、厨房で作業を続けていきました。

◇◇

 そんな中……

 魔法使い集落にありますコンビニおもてなし3号店で、パルマ生誕祭に向けた独自の取り組みが行われています。

 正確に言うと、コンビニおもてなし3号店ではなく、その2階にあります魔法少女戦隊キュアキュア5ランドで、なんですよ。

 この魔法少女戦隊キュアキュア5ランドは、この世界で子供達に大人気の絵本
『魔法少女戦隊キュアキュア5』
 のテーマパークなんです。

 この絵本を描いているのが、魔法使い集落に住んでいる魔法使いのテレコなんですが、最新の絵本でキュアキュア5のメンバーに雪をモチーフにした衣装を着させていたんです。

 で、

 テレコは、テトテ集落で子供服を作成しているみなさんと共同で作業にあたりまして、このキュアキュア5のウインターバージョン衣装を、限定販売することにして予約を受付始めたところ、これが大人気になっているそうなんです。

 いえ……実はですね、このことは、僕もパラナミオから教えてもらって始めて知ったんですよ。

 パラナミオもですね、この魔法少女戦隊キュアキュア5の絵本が大好きなんです。
 で、この魔法少女戦隊キュアキュア5の絵本は、スアのお母さんが経営している魔女魔法出版から刊行されているわけです。
 その縁もありまして、この魔法少女戦隊キュアキュア5の新刊が出たらすぐに届けてもらっているんです・

 あ、もちろん代金は支払っていますよ。

 で、その最新号を早速読んでいたパラナミオがですね。
「パパ、この衣装、パルマ生誕祭限定で販売するそうです」
 そう言って教えてくれたんです。

 ただ

 こういう時に子供が教えてくれるっていうことは……もう、おわかりですよね?

 パラナミオも、この服が欲しくなったみたいなんですよ。

 こういったおねだりを滅多にしないパラナミオ。
 そんなパラナミオの、珍しいおねだりなわけです。

「よし、じゃあそれをプレゼントしてあげよう」
 僕は満面の笑顔でそう言いました。

 これが僕が元いた世界でしたら、
『じゃあサンタさんにお願いしようか』
 そう言って、クリスマスまで待たせるところなのですが、この世界にはそういった風習はないんですよ。

 なので、ダイレクトに「プレゼントしてあげる」と言ったわけなんです。

 すると、それを聞いたパラナミオは、
「あ、あの……いいんですか? パパ」
 そう言いながら、申し訳なさそうな表情をその顔に浮かべています。

 僕は、そんなパラナミオを抱きしめてあげました。

「パラナミオはさ、今は骨人間召喚でも頑張ってくれてるじゃないか。それ以外にも、パパやママのお手伝いをいっぱいしてくれているし、リョータ達の面倒もしっかりみてくれているじゃないか。たまにはご褒美をあげないとね」
 僕が、パラナミオを抱きしめながらそう言うと、パラナミオはその顔を輝かせながら、
「パパ、ありがとうございます!」
 そう言いながら、僕に抱きついてくれました。

 そんなわけで、次の休みにでも……と思っていたらですね、
「店長様、キュアキュア5のウインターバージョン衣装をお買い求めになられるのでしたらお急ぎください。予約が殺到していて、予定よりかなり早いのですがもうじき締め切るそうですよ」
 と、コンビニおもてなし3号店の店長を務めているエレが教えてくれたんです。

 そんなわけで

 僕は、その日のうちに子供達を全員引き連れてコンビニおもてなし3号店の2階にありますキュアキュア5ランドへと出向いていきました。

 そこで、予約と同時に、購入希望の衣装を作成するための採寸もおこなわれました。

 このウインターバージョン衣装ですが、すべてハンドメイドで作成されるそうなんですよ。

 で、パラナミオに釣られるようにして、リョータやアルト達も採寸していった次第です。

 あ、リョータは、この物語に出てくる男性ヒーローの燕尾服仮面様の衣装を予約していました。

 そんなわけで、1時間ほどでみんなの採寸が終わりました。
「では、製品が出来上がりましたらまた改めて連絡させていただきますね」
「はい、よろしくお願いします」
 係員の女性……はい、見事にキュアキュア5のキャラの衣装姿ですね、その人から説明を受け、商品の引き換え券をもらってから僕達は3号店を後にしていきました。

「パパ、出来上がるのが楽しみですね」
 パラナミオが満面の笑顔でそういいました。

 えぇ、

 僕も、パラナミオ達がみんなで、あの衣装を着る姿を想像すると今から楽しみでなりません。

しおり