バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ニュース

家出か。どこへ行くか、まずは情報収集をしないと。

今は夜の9時。図書館は閉まってるし、俺はスマホとか持ってない。

テレビニュースを見るか。何か家出のヒントが見つかるかも。

「四郎、お前がニュースを見るなんて珍しいな」

リビングでテレビニュースを見ていたら、三郎兄さんに言われた。

「まあ、たまにはね。明日から俺は成人らしいから」
「あ、そうだったな。やっとお前もニート卒業か」
「ま、まあね」
「俺と兄貴2人は東大卒と東大生なのに、お前はアルバイトか」
「学歴だけが人生じゃないし」
「まあ、そうかもしれんけど」
「どうせ俺は四男だし好きに生きたいし」
「しかし、お前も東大くらいは簡単に入れる頭脳なのに、何かもったいない気がするけど」
「俺は人間があんまり好きじゃないし」
「学校も嫌いだったもんな」
「まあね」
「まあ、四郎は何か面白い事をやってくれよ」
「わかった」

面白い事か。家出は面白いことなのかな。

俺は、四人兄弟の末っ子だ。だからか、親は俺にほとんど無関心というか甘いというか、特にああしろこうしろとか言わない。

長男の兄貴は東大卒で外務省官僚、次男の兄貴も東大卒で医者。三男の兄貴は現役東大生だ。

親としては、これだけでもお腹いっぱいだろうな。

と、考えながらニュースを見ていたら、ニュース速報が流れた。

【日ノ本グループの創業者で相談役の日ノ本正男氏が死去、享年99歳】

へえ。あの日ノ本グループの創業者か。

日ノ本グループは日ノ本自動車をメインとした日本有数の企業グループだ。

日本人の30人に1人は、日ノ本グループ関係の仕事をしてるとかしてないとからしい。

俺の父さんも母さんも日ノ本グループの会社で働いている。

まあ、でも99歳か。大往生だな。




しおり