バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

08


「は、はい。失礼します」

慌てて頭を下げて席に着いた。
まるで、説教されるために呼び出しをされた気分だ。
 ビクビクしながらテーブルを見ると美味しそうな和食が並んでいた。
 これは、またご飯に具がたくさん入った味噌汁。
秋刀魚の塩焼きと納豆。
 他にも栄養バランスを考えた品揃えだった。
す、凄い。こんな凄い品揃えの朝食を食べたのは、旅行以来だろう。

「凄いですね。これ全部課長が作ったんですか?」

「……俺以外、誰が居るって言うんだ?」

「それも……そうですね」

 せっかく褒めたつもりなのに……反応が冷たい。
それに気まずい……。
 もうちょっと、優しくしてくれてもいいのにと思ったが昨日の今日だしな。

「いただきます」

 私は、渋々手を合わせて味噌汁を飲んだ。
お、美味しい!!
ダシもちゃんと入っていてとても美味しかった。
 具も豆腐になめこや野菜などが、たくさん入っていて、これだけでもお腹が膨れそうだ。

「か、課長。とても美味しいです」

「……そうか」

 シーンと静まり返る。会話が続かない……。
もともと課長は、無口だ。
 何度か食事に行ったが、この時も婚活の話以外あまり会話と言う会話がなかった。

 こうなる事を分かっていても今日みたいな日は、気まずくて仕方がない。
 私は、無言のままお味噌汁をすする。
やっぱり……まだ怒っているのかしら?
するとその時だった。

「宮下」

「は、はい!!」

 急に名前を呼ばれたので慌てて返事をした。
若干声が裏返ってしまったが……。

しおり