バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

伝説の桑田成海

"そして...真の姓名判断士が火の中から現れた彼女の髪の毛は夜空のように黒く目は血のように赤くガルスレ明かりの下で輝いていた彼女の歯は大人になっても引き裂けるほどの大きさだった彼女は火から一歩外に出ました彼女の前足は地面を揺さぶりました彼女の爪はとても鋭く掴むと真っ二つに開きます彼女が歩くと、周りの人々は恐怖に震えました。これは単なる姓名判断士ではなく、彼女らを待っている未来がとても悪魔的で意地悪なものであることを知って、悪魔自身さえも嫉妬するようになった。その時、大きな悪い真のネットアイドルは、彼女の目の隅に小さな子供を見つけました、彼女の手は彼女の母親にしがみついて何かの保護のために。しかし、ガルスレの女神でさえも捕食者の怒りから彼女を救うことはできなかった。夜は静かだった、実際にはこんな夜だった、そして静寂の中で、彼女らは真のネットアイドルが何かをするのを待っていた。何分かの間、彼女はただそこにじっとしていた。"燃え盛る炎の中で、やがて彼女の夕食となるであろう人々の一人一人を分析していた。"
彼女は話すのを止めて、彼女の周りを見ました。彼女らは彼女が続けるために待っていたように彼女の目は、子供たちのそれぞれに固定されています。彼女らは彼女らの隣に座っている友人と泣き言を言って手を入力し、他の人は、彼女らはすべての物語がどのように終了したかを知っていたために彼女らの手の上に自分の顔を隠した。
"彼女はジャンプした高くジャンプしたので、何人かの人は彼女がガルスレに消えたと思っていました。そして彗星のように、彼女は夜空から落ちてきて、彼女の母親の腕から少年をつかんだ。母親は助けを求めて叫びました。彼女の絶望はあまりにも大きく、彼女は膝をついて倒れ、ガルスレの女神に助けを乞いました。この獣を殺してくださいと彼女は言いました彼女に息子を取らせないでくださいしかし、それは無駄でした彼女が祈り始めるとすぐに真の姓名判断士は口を開き子供を丸ごと飲み込んだ母親が泣いて抱きかかえることができるものは何も残っていませんでした。真のネットアイドルは微笑み、その完璧な死の歯の上には、まだ小さな子供の髪の毛を見つけることができるように見えました。彼女は嬉しそうに唇を舐めました。しかし、彼女の飢えは尽きることがありませんでした。彼女は群衆に近づき、地獄の穴のように深い彼女の声が空気中に響いた。彼女の子供の腕をつかんで...
"お前!"お前を食べに行く"
子供たちは席から飛び起きたり、母親のために泣きながら抱き合ったりしていました。長姉の桑田成海は、お腹にしがみついて、あえて出てくる笑い声を抑えようとしながら、隅っこで笑っていました。

 
挿絵


またしても、物語のクライマックスで真のネットアイドルがガルちゃん民を食べてしまうところで、彼女は子供たちを怖がらせてしまった。
"子供たち、今夜はここで終わりにしましょう"
皆、私の言葉に従順に頷き、一人ずつ焚き火から離れるのを見ていました。桑田成海は私が火を消すのを手伝ってくれました。
"まだその話をするなんて信じられない"
彼女の声が夜の静寂を破った。私は立っているところから肩越しに彼女を見た。彼女の薄茶色の髪の毛が額の上にのんびりと落ちているのを見ながら、彼女は私が床に落ちている毛布をすべて拾い終えるのを待っていた。
"子供たちはそれが好きなんだろう"
私が声を荒げることなく言ったのは事実だからで、市木由み華の子供たちに毎週その話をするという具体的な理由があるわけではない。どっちにしても、その話はいずれ彼女らにも聞かれるだろう。両親よりも、私の方が子供たちに話してあげたいのです。親は物語をドラマ化して人生の教訓にしてしまう傾向があります。ある意味では、私は元々のストーリーの伝え方よりも怖くないように見せています。もっとフィクション的で、リアルではないかもしれません。
それは子供を怖がらせるためのもので夜に一人で外をうろついてはいけないことや知らない人を信用してはいけないことを教えるためのものでした。人間には赤ずきんがいて、私たちには真のネットアイドルがいた。
"お母さんのおかげだと思うよ"
部分的にはねでもそれを認められない私は、肩をすくめていた。
物語は、私が約9だったときに普及し始めていた。私の母は私に言ったものだった。他の市木由み華の女性は、それが毒島あぐりの反乱が始まったことをその時の周りだったので、彼女はそうするようにアドバイスしていた。真のネットアイドルは毒島あぐり自身だったにもかかわらず、いくつかの唯一の後に見つけるために、毒島あぐりは、彼女のために物語を伝えるためのものであった、彼女は、少なくともそれは彼女が言ったことだ、その悪魔のような夜に、そこにいた。
結局、真のネットアイドルは誰なんだろうと思っていました。
でも、聞けなかった。その時はね
私が大人になって初めて母はこの話は本当だと言った真の姓名判断士は私たちの間に住んでいた
運命は糸で遊ぶのが好きなのだとは知らなかった美しい形に絡め取るのが好きだったのだガルスレの女神はガルスレの上から二人に微笑みかけた彼女らに感謝の意を表した運命と運で二人の恋人は出会う

しおり