登場人物の紹介と読むのが楽しくなる考察!(その1)
どうも、作者の八枝たんです!!この作品を楽しんで貰えてますでしょうか?因みに一章を読んでいる前提で話しますので、読んでない方は読んでから来ることをオススメします。
さて、今回最初は登場人物の説明です!ここまで話中で紹介があった人達を紹介します!
谷野 隆史
高校一年生の男子。成績は中の下、少しサボり癖がある。好きな食べ物は板チョコ。因みにこの物語の主人公だ。
城山 奈穂
谷野のクラスメイトで小学校の頃から遊んでいる仲。周りは幼なじみと言っているが、本人達は何故か認めない。谷野よりも成績が上で、友達も多い。好きな食べ物は葡萄だ。
なんとたったのこの二人です!ヤラトラとアカネは未だにないです。まあ後からするので安心してください!
さてここからは題名などについてです。題名ですが、『ギルドランク最下層パーティーが異世界を救う!?系RPG』です。ネタバレですが結論、変わります。なのでいきなり題名が変わったらあっ変わったんだなと思ってください。因みに変わるときに前の題名の面影を残しているので安心してください!
続いてこの作品を書いているときの作者が思ったことです。この作品を読んでいたらわかりますが、R15スレスレが多かったと思います。作者はそこら辺は引っ掛からない様に書き方を工夫したりしているのでギリギリ引っ掛かってないと思います。何故そこまでこだわっているかと言うと、R15に引っ掛からない健全な作品にしようと思ったからです。そもそもそれを言っている時点で怪しいと思いますが。
ここからは作品読む上でのヒントについてです。まず、プロローグから三話までについてです。読んでたら分かると思いますが話が凄く飛んでいます。これはミスではなく、仕様なので後の話をよく見ておいてください!あと、四話で出てきた魔術についてです。例えば「アクアシスウェーブズ!」て出していたと思いますが、これも後の話で説明があるので覚えておいてください。
最後に感想についてです。今のところ一つもありませんが、例えば「こんなキャラクター出してほしい!」とか、「この話がよくわからない!」や、「この話こんな所を修正してほしい。」といった指摘まで様々な感想(意見の方が近い)をお待ちしています!
これからもこの作品をよろしくお願いいたします!