あなたへのおすすめ

  • 偽の聖女と言われ処刑され、死に戻って三回目。前世二人分の記憶まで思い出した侯爵令嬢イリニは婚約者への想いを綺麗に失っていた。
    イリニは「これからは自由に生きる。穏やかな老後をゲット」というテンプレな目標を立てる。前世の記憶でここがゲームの世界であることを、イリニはとっくに知っていた。テンプレな願いを抱いても問題はないはず。それが彼女の考え。
    その為にはまず、聖女の祈りと魔法の力を精霊王に返さないといけない。なのに精霊王は、さらに祝福を与えてきた。

    婚約破棄を済ませ、処刑から逃げ切ったイリニは魔物が多い山の上に城を立てて、精霊王との接触の機会を伺うことに。
    元婚約者からの使者がイリニを処刑しようと来るのを力づくで追い返したり、魔物に好かれ城に住み着かれたりしてたら、聖女から魔王と呼ばれるようになる。
    次に来たのは隣国の王太子エフィ。イリニを逃がす手はずを整えてくれた魔法使いアステリの友人。彼はどういうわけか城に住むと言い出した。
    それは困る。なぜならイリニはパワーアップした祝福の一つに、人恋しくなる=淋しくなると、偶発的にえっちな状況を生んでしまう力・ラッキースケベがあるから。そんなしょうもない力を見られたくないのに、エフィはラッキースケベを鎮める=淋しさを解消する為のハグ係をやりたいと言い出す。

    本音→ラッキースケベを書きたい

    ※アルファポリス、ノベルアップ+にも投稿しています。 ※R15は保険です。

    1クル

    カテゴリー内順位1222位 / 8,632件

    ジャンル内順位410位 / 1,558件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    魔法使い/魔女
    女神/聖人
    その他の要素
    魔法チート
    婚約破棄
    モフモフ
    ほのぼの
    コメディ
    シリアス
    レイティング
    R15
  • 結城 芙由奈

    あるところに、小さな領地を治める男爵家がいた。彼は良き領主として領民たちから慕われていた。しかし、唯一の跡継ぎ息子はどうしようもない放蕩家であり彼の悩みの種だった。そこで彼は息子を更生させるべく、1人の女性を送りつけるのだったが――

    ※コメディ要素あり
    短編です。あっさり目に終わります
     他サイトでも投稿中

    232クル

    カテゴリー内順位116位 / 8,632件

    ジャンル内順位36位 / 1,558件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    浮気
    コメディ
  • かずき りり

    今日も約束を反故される。
    ……約束の時間を過ぎてから。
    侍女の怒りに私の怒りが収まる日々を過ごしている。

    貴族の結婚なんて、所詮は政略で。
    家同士を繋げる、ただの契約結婚に過ぎない。


    なのに……
    何もかも義姉優先。
    挙句、式や私の部屋も義姉の言いなりで、義姉の望むまま。

    挙句の果て、侯爵家なのだから。
    そっちは子爵家なのだからと見下される始末。

    そんな相手に信用や信頼が生まれるわけもなく、ただ先行きに不安しかないのだけれど……。

    更に、バージンロードを義姉に歩かせろだ!?
    流石にそこはお断りしますけど!?



    もう、付き合いきれない。
    けれど、婚約白紙を今更出来ない……
    なら、新たに契約を結びましょうか。
    義理や人情がないのであれば、こちらは情けをかけません。

    60クル

    カテゴリー内順位244位 / 8,632件

    ジャンル内順位88位 / 1,558件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    令嬢
    その他の要素
    婚約破棄
    禁断の愛
    浮気
    結婚
  • 愛をささやかないで~婚約解消された可愛げのない事務官は、強面騎士団長に抱かれます

    澤谷弥

    身長が低いという理由で魔法騎士になれなかったエミーリアは、それがきっかけで婚約を解消されてしまう。彼女は事務官として働き始めるが、配属先は誰も十日と続かない魔法騎士団長補佐事務官であった。
    団長のローランは、身体も大きく顔に傷跡もあり、見た目も恐ろしい男である。表情の乏しいエミーリアは、そんな彼の側で淡々と仕事をこなす日々。
    だが、団長補佐事務官とは、国王直下の諜報部隊『闇』の人選のための部署でもあった。
    エミーリアも『闇』の人間として選ばれたが、彼女は「処女ではないこと」の条件を満たしていない。
    そのため「処女を捨てるように」と国王から言われ、その相手として選ばれたのが上官でもあるローランであった――

    15クル

    カテゴリー内順位507位 / 8,632件

    ジャンル内順位186位 / 1,558件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    令嬢
    王族
    その他の要素
    剣・魔法
    婚約破棄
    年の差
    溺愛
    レイティング
    R15
  • 夢間欧

    「レヴォワール家の男子は、その家に生まれた女子を愛して愛して愛し抜く。それは由緒あるレヴォワール家の伝統であり、血が代々伝える宿痾なのだ」

     かつて父リカルドからそう告げられた公爵令嬢ジュリアは、父と兄と弟の度が過ぎる溺愛に怯えて暮らしていた。

     早くこの異常な家から脱出したい。でもそれは到底不可能に思えた。

     アラン王国において、ジュリアの美貌は知れ渡っている。そのため度々求婚者が現れるが、父と兄と弟が逆上し、毎回大騒動になってしまう。

     そのジュリアには、想い人がいた。幼馴染のエドモンド・アラベスターだ。

     エドモンド(エディ)は、ジュリアに逢うために城の中庭に忍び込む。エディは冒険者に憧れて訓練しているので、そのような荒技もできるのだ。

     果たしてエディは、溺愛の城に幽閉されたジュリアを連れ去ることができるか? そしてジュリアは、愛してくれる家族を裏切ることなく恋人と一緒になれるのか?

     これは、家族の溺愛に縛られた令嬢が、不可能に見えた状況を奇跡的に乗り越えて幸せになる話。ハッピーエンドです。

     小説家になろう様、アルファポリス様でも公開しています。

    1クル

    カテゴリー内順位1222位 / 8,632件

    ジャンル内順位410位 / 1,558件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    美形
    貴族
    その他の要素
    ラブコメ
    ほのぼの
    純愛
    身分差
    溺愛
    ハッピーエンド
    逆転劇
    プティル小説大賞
    第3回プティル小説大賞
  • 加藤伊織

    「君と僕の間には、奇跡の糸が繋がっている――」

    医師免許を取ってから大学で助手をしていた香川陽樹は、人間関係のトラブルで職を失い、恩師の紹介で「中河内生化学研究所」で医師として働くことになる。
    表向きは製薬会社の研究所、しかしそこはヒトに似て異なる種族、「貴種」の隔離保護施設であり、貴種の最後のひとりとなった少女・紗代が高い塀の中で囚われるように暮らしていた。

    紗代は「自分が人間ではない」孤独を抱えて人間から距離を取っていたが、紗代と陽樹、ふたりが初めて出会ったときに謎の既視感と懐かしさを感じていた。

    陽樹と同じように左遷されて研究所の所長になっていた友人の永井と、陽樹、紗代、人里離れた研究所での三人での暮らしが始まる。

    紗代のささやかな願い、陽樹と紗代を繋ぐ縁、ヒトとは寿命の違う貴種――そして、迫害された貴種の過去。
    「最後のひとり」の紗代の平穏を守るために、陽樹と永井は様々な手を尽くす。
    しかし、紗代に思わぬ危険が迫っていることを陽樹は知ることになり……。
    命の長さを、種の違いを越えて、手を取って生きる未来の為に陽樹は命がけの行動に出ることになる。

    この小説はエブリスタ・カクヨムにも投稿しております。

    0クル

    カテゴリー内順位1708位 / 8,632件

    ジャンル内順位511位 / 1,558件

    (0)