あなたへのおすすめ

  • ふみきり

     幼い頃から王子の婚約者になるべく育てられたナターリエ。
     十二歳を期に正式に王子の婚約者に選ばれた。
     表面上王子との仲は悪くなく、このまま順調に王妃の道を歩むと誰もが思っていた。

     ところがある日、王室主催の舞踏会に一人の伯爵令嬢が現れた。
     伯爵令嬢は王子に近づくと、色目を使って誘惑しだした。
     ナターリエがたしなめると、伯爵令嬢は露骨に甘えた声で「誤解です~」などとのたまう。

     その後もたびたび伯爵令嬢は王子に近づき、そのつどナターリエは礼儀をわきまえるよう注意をした。

     ナターリエの我慢も限界に達しようかという頃、ある噂が王宮に流れ始めた。
     ナターリエが伯爵令嬢に悪質な嫌がらせをしているのではないか、と。
     ナターリエは否定するものの、王子との間に隙間風が吹き始めた。

     その頃から、王子と伯爵令嬢が密会しているとの噂が、ナターリエの耳にも入ってくるようになる。

    ――でもわたくしは、殿下を信じております……。
     婚約者としての立場が揺らぐようなことはないと、ナターリエは愚直に信じていた。

     そして、ついに運命の日を迎える。
     大聖堂で、衆目の中、王子の婚約者として聖なる祈りを捧げる日が。

     ナターリエは祭壇にひざまずき、女神の前で祈りを捧げた。
     ところがその瞬間、突然ナターリエの全身は黒いもやに覆われた。

    「あの女は闇の魔女よ!」
     伯爵令嬢の金切り声が響き渡る。

    「君との婚約は、今この場で破棄とさせてもらう! 魔女との婚姻だなんて、あり得ないからなっ!」
     王子の怒声を聞き、ナターリエは全身から力が抜け落ちた。

     魔女だなんて身に覚えがない。いったい自分の身に何が起こっているのか。

     王子にしなだれかかり、自分を見下しながら薄ら笑いを浮かべる伯爵令嬢……。
     ナターリエはようやく悟った。
     罠にはめられ、婚約者を寝取られたのだと。

     近衛兵に引きずられながら、ナターリエは誓った。
     いつかきっと真実を暴き、あの憎き女を魔女裁判にかけてみせると。

     今、ナターリエの戦いが始まる――。

    5クル

    カテゴリー内順位730位 / 8,652件

    ジャンル内順位254位 / 1,557件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    貴族
    女神/聖人
    その他の要素
    婚約破棄
    身分差
    シリアス
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 甘寧

    その日、人間界では聖女を喚ぶ為に、魔界では魔王の右腕にするべく最強クラスの魔族を喚ぶ為に、奇しくも同時に召喚の義が執り行われていた。

    その結果、人間界での召喚は失敗。魔法陣には何も起こらなかった。
    一方、魔界では……

    「成功だ!!!」
    「………………………は?」

    一人の女性が召喚された。

    それが宮古咲だった。

    召喚は成功したが失敗だったのだ。
    咲は本来なら人間界へ聖女として召喚されるはずだった。
    それが、何をどうしたのか魔界へと召喚されてしまった。

    すぐに間違いだと気がついた魔術師が元の世界に追い返そうとしたが上手くいかず、それならば人間界へ捨ててこようと結論づけたが、それを咲がごねにごねた。

    「お願いします!!捨てないで!!」

    土下座で頼み込んだ結果、魔界への移住が決定した。

    0クル

    カテゴリー内順位1822位 / 8,652件

    ジャンル内順位531位 / 1,557件

    (0)

  • 甘寧

    前世、寝る間を惜しんでやっていたゲームがある。
    それが『共愛』と言う恋愛シュミレーションゲーム。俗に言う乙女ゲーム。

    共愛……意味は共に愛すること。
    Goo〇leに聞いたから間違いない。
    確かに共に愛しましたよ?
    でもね、この乙女ゲームのおかしな所は『共愛』がどうしても『狂愛』になること。
    まあ、それでもゲームの中なら許された。何故なら、それはそれで面白かったから。

    しかし、実際ヒロインとして転生してしまったら話は別。
    ゲームはゲームで、プレイヤーとして楽しみたい。三次元でなんて冗談じゃない。

    0クル

    カテゴリー内順位1822位 / 8,652件

    ジャンル内順位531位 / 1,557件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    令嬢
    王族
    その他の要素
    転生
    ヤンデレ
    悪役令嬢
    溺愛
    偏愛・執着
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 花宵

    2024年5月31日、角川ビーンズ文庫様より書籍発売予定です。
    コミカライズ企画も進行中、よろしくお願いいたします!

    魔力を全く持たない伯爵令嬢のリフィアは、『無能の役立たず』の烙印を押され、家族に虐げられて育った。

    最低限の食事と衣類のみを与えられ、別邸に隔離されて十年。厄介払いされるよう、呪われた仮面公爵へ嫁ぐよう命令される。

    温かく迎え入れてくれた公爵家で、リフィアは皮膚が硬鱗化する呪いに苦しむ仮面公爵に寄り添い懸命に看病した。

    家族に冷遇されて得た特別な力で公爵の呪いを解いたら、甘い幸せな新婚生活が訪れて――功績を称えられ、『聖女』として認められることに!?

    一方、エヴァン伯爵はリフィアに聖女としての力が宿っていると知り、嫁に出した事を激しく後悔していた。さらに伯爵夫人の過去の過ちが思わぬ所で露見してしまい――


    このお話は、『冷遇されて育った令嬢が課された不幸な運命を切り開いて、愛する人と共に生きるため本当の幸せを自ら掴み取る物語』です。

    22クル

    カテゴリー内順位381位 / 8,652件

    ジャンル内順位139位 / 1,557件

    (1)

  • はづも

    「アリーシャ・ヒリキュア。きみとの婚約を、破棄させてもらう」
    「……え?」
    婚約者であるこの国の第二王子、ヴィヒト・ロレイルの言葉に、アリーシャの笑顔がかたまった。
    アリーシャ・ヒリキュアは、この国一番の聖女だ。その力を認められ、子爵家の出ながら第二王子の婚約者となった。
    一緒にこの国を変えよう、民に寄り添う国を作ろうと約束していたのに、ヴィヒトは王太子となった途端にアリーシャに婚約破棄を言い渡す。
    そんな彼の隣には、アリーシャの親友だったはずのレイナ・サクリー公爵令嬢の姿が。
    ヴィヒトはレイナの額に愛おしそうにキスを落とし、レイナも勝ち誇ったようにアリーシャに笑みを向けた。
    身に覚えのない多数の罪を着せられたアリーシャは、婚約を破棄され、国外に追放される。
    婚約者にも親友にも裏切られ、家族にすら信じてもらえず。
    絶望するアリーシャだったが、この婚約破棄は彼女を守るために行われたものだった。

    「アリーシャ。どうか、きみだけは、笑っていて」

    1クル

    カテゴリー内順位1192位 / 8,652件

    ジャンル内順位395位 / 1,557件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    令嬢
    王族
  • しゃもじ

    アリスは伯爵令嬢だ。
    とても純粋で真っすぐな女の子で、婚約者の男の子を一途に想っていた。
    そんな彼女が婚約破棄を宣言された。
    場所は貴族学園、社交ダンスの授業中のことだ。

    アリスは悲しさと悔しさで一杯だった。
    彼女は家に帰るなり、メイドに泣きついた。

    「クラリッサ! 『ざまぁ』ですわ!」
    「……唐突になんですか? お嬢様」

    クラリッサは有能なメイドだ。
    アリスはクラリッサをとても信頼している。

    クラリッサが話を聞いたところ、元婚約者に『ざまぁ』をしてやりたいそうだ。
    そんなお嬢様のお願いを、メイドは全力でサポートすることに決めた。

    これは、『ざまぁ』をしたいお嬢様と、彼女のメイドの物語。

    果たして『ざまぁ』は成功するのか?
    婚約破棄はどうなるのか?
    アリスお嬢様のチートが炸裂するかもしれない。

    これ以上書くと完全にネタバレなので、後は本編をお楽しみください。
    by 作者

    2クル

    カテゴリー内順位987位 / 8,652件

    ジャンル内順位332位 / 1,557件

    (1)