あなたへのおすすめ

  • コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり〜「器用貧乏」の冒険者、最強になる〜

    LA軍

     希少な魔法使いでありながら、下級魔法しか使えない落ちこぼれ、ビィト。
     それでも彼は必死にパーテぃの役に立とうと、あらゆる雑用をこなし、自身を鍛え続ける。が、付けられた二つ名は「器用貧乏」。
     とうとう冒険の失敗の責任を取らされ、挙げ句に加入していたSパーティーから追放を言い渡される。
     さらには冒険者カードさえも失ってしまった。

     ……だが、ビィトをパーティーから追放したのは、決定的なミスだった。

     追放後、今までの努力により才能が芽吹き、ビィトは最強の冒険者として成り上がり始める!
     これは、蔑まれてきた魔術師が、新しい仲間共にやり直す物語

     ※ ※
     あ、ちなみにギルド窓口にて、

    「え? ギルドの免許って更新期限あるんですかー!?」
    「当たり前でしょ……! この間抜けぇ!」



    なろう、カクヨムでも転載してます



    ※書籍化情報

    拝啓、天国の姉さん…勇者になった姪が強すぎて──叔父さん…保護者とかそろそろ無理です。
    【書籍発売中!】

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,652件

    ジャンル内順位972位 / 4,231件

    (1)

  • 明智 雅治

    最近、街で噂の美少女冒険者。
    凛然なる姫騎士ツルギ、清楚な神官乙女カガミ、そして天衣無縫の魔法少女ギョク。
    それぞれ違った美しさを持つ個性的過ぎる三人の少女達は、本人の望む望まぬに関わらず、街行く男達の視線を総なめにしている。
    さらに冒険者としても力量高い三人は、今日は東に明日は西に、曲直正邪入り混じった人々の頼みを快刀乱麻に叩ききるのであった。

    そんな冒険者としての光り輝くサクセスロードを邁進中の三人だが、誰も知らない一つの問題を抱えていた。
    それは、見るに恐ろしく語るにおぞましい一つの事実。
    剣持てば芍薬、祈らば牡丹、魔法の姿は百合の花とまで謳われる三人だが、その身に宿す魂までは美しい少女のそれではなかったのだ。
    そう……。彼女たち三人の美しすぎる少女達の精神は、現代日本から何時の間にやら連れてこられていた三十台の中年男性。つまりは三人のオッサンだったのである。
    三人はそれぞれの目的(せっかくだからビックになる・ここちんをどうにかしたい・もうやだ早く帰りたい)を満たす為、今日もこの、剣と魔法の世界で奮闘するのであった。

    注:R15は保険です。
    いわゆるB/L(男性同士の恋愛)要素はありません。主人公達の精神は、終始一貫してオッサンのそれです。
    いずれかのキャラクターに女性とのごにょごにょがあったとしても、主人公達はあくまで男性として世間と接しています(一部例外あり)。その為、視覚的にはG/Lや百/合(共に少女・女性同士の恋愛)に見えなくも無いシーンがあったとしても、現状、同様の理由からキーワードには設定しておりません。

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,652件

    ジャンル内順位972位 / 4,231件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    30代
    主要登場人物の属性
    魔法使い/魔女
    女神/聖人
    戦士
    その他の要素
    コメディ
    暴力・流血描写あり
  • Lizette~オーダーケーキは食べないで~

    蒼衣ユイ

    向日葵(むかいあおい)が想いを寄せる先輩が弟の遺体と共に失踪した。
    失踪理由は弟の死に目に会えなかったからだと噂され、その時一緒にいたのが葵だった。
    まるで犯人扱いで陰口を叩かれ続け、葵は耐え切れず引きこもってしまう。

    そんなある日、葵は『Lizette』というオーダーケーキの店を知る。
    芸術的なオーダーケーキに魅了され半年ぶりに外へ出た葵。
    そして葵はLizetteでミルクティのようなお姫様に出会う。

    「オーダーの打ち合わせをしましょうか、向日葵(ひまわり)ちゃん」

    先輩が付けてくれた愛称で呼ぶお姫様に引き寄せられ、葵はオーダーケーキの世界に足を踏み込んでいく。

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,652件

    ジャンル内順位972位 / 4,231件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少女
    大学生
    美形
    その他の要素
    剣・魔法
  • 帰還した召喚勇者の憂鬱 ~ 復讐を嗜むには、俺は幼すぎるのか? ~

    北きつね

     世界各国から、孤児ばかり300名が消えた。異世界に召喚されたのだ。

     異世界召喚。
     無事、魔物の王を討伐したのは、29名の召喚された勇者たちだった。

     そして、召喚された勇者たちは、それぞれの思い、目的を持って地球に帰還した。

     帰還した勇者たちを待っていたのは、29名の勇者たちが想像していたよりもひどい現実だった。

     そんな現実を受け止めて、7年の月日を戦い抜いた召喚勇者たちは、自分たちの目的を果たすために動き出すのだった。

     異世界で得た仲間たちと、異世界で学んだ戦い方と、異世界で会得したスキルを使って、召喚勇者たちは、復讐を開始する。

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,652件

    ジャンル内順位972位 / 4,231件

    (1)

    時代
    現代
    中世
    舞台
    日本
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    中学生
    高校生
    その他の要素
    日本←→異世界
    ご都合主義
    非ハーレム
    レイティング
    R15
  • 魔女と狼に育てられた子供

    クボタロウ

    女の子を車から庇った事で死んでしまった少年は、異世界へと転生しアルディノと言う名前を与えられる。しかし、異世界では『忌子』と呼ばれ忌避される存在であった為、捨てられてしまう。
    そんなアルディノを拾い育てたのは、かつて『禍事を歌う魔女』と呼ばれた魔女と『幻月』と呼ばれた狼。
    少し過保護すぎる魔女と狼ではあるが、おとぎ話で語られるような存在に育てられたアルディノは、気付かない内に規格外の存在へと育って行くことに。
    ――この物語は迷宮や学園などを舞台にしたアルディノの成長記録であり。家族との記憶である。

    12クル

    カテゴリー内順位519位 / 8,652件

    ジャンル内順位277位 / 4,231件

    (1)

  • デュラハンは逃走中-Dullahan is on the run-

    コル

     人類滅亡の危機が前触れなく訪れた。
     突如魔神ファルベインが人類の前に現れ、殺戮と破壊を尽くした。
     人類の危機にアース・カルデナス、レイン・ニコラス、ジョシュア・ティリス、オーウェン・サンティア、オリバー・ジョサムの5人が立ち上がる。
     彼等は辛くも魔神ファルベインを倒す事が出来たが、その代償にアースは命を落としてしまう。
     そして、約10年の月日が流れアースは目を覚ます。
     アースが身体を起こすと金属音が鳴り疑問に思い、自分の体を見ると……なんと金属でできた鎧に覆われていた。
     こんな物は着ていられないとアースは鎧を脱ごうとするが、鎧の中には生身が無く空っぽだった。
     生身の身体がないのに動いている状況に混乱するアース、そんな彼の前に死霊術士の女性ラティア・ストレイトが現れる。
     彼女はずっとアースに会いたいと思っており、死霊術でアースの魂を鎧に宿したのだった。

     その頃、レイン、ジョシュアは各地を回りモンスター退治をしていた。
     偶然にもラティア家の付近にいる時に蛇型モンスターに急襲されピンチに陥ってしまう。
     それを見ていたアースはレインを助けるも、言葉が通じずレインはアースを首無し騎士・デュラハンだと勘違いし攻撃をする。
     その場は何とか逃げれたアースであったが、このままではレインに退治されてしまうと恐怖する。
     どうにか出来ないかと考えた末、かつての仲間である魔法使いのオリバーなら何かいい案を貸してくれるのではとアースはラティアと共にオリバーを探す旅に出る。
     レインも退治できなかったデュラハンが今後人類の脅威になると考え跡を追う事を決める。

     果たしてアースは、レインに退治される前にオリバーを探し出す事が出来るのか……!

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,652件

    ジャンル内順位972位 / 4,231件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    モンスター
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    コメディ