あなたへのおすすめ

  • Richard Roe

    「《空中床》って魔物の狩猟罠にも物資運搬にも使えるのか!?」

    ………

    託宣の儀にて、"空中に床を作るだけ"、というクソスキルを授かった新米騎士、アルバ・セコールジュカ。

    同僚たちから「施工床野郎!」と馬鹿にされ。
    濡れ衣を着せられて、帝国騎士団を追放され。
    辺境の流刑島の名ばかり騎士へと左遷されてしまう。

    「犯罪者と亜人族と難民しかいないのかよ……人生詰んだ……」

    やけっぱちになったアルバは、しかし、流刑地で未開拓ダンジョンを発見してしまう。
    そしてあることに気づいた。

    ――待てよ、この迷宮の入り口をふさいでしまったら、俺しか入れないんじゃないか?
    ――というか、《空中床》って実は、超有能スキルなのでは……?

    「閃いた、商売しよう」

    そう、《空中床》はクソ便利なのだ。

    ダンジョン攻略においては、透明な壁を作って魔物の侵入を阻んだり、罠を作ったり、洞窟の崩壊を防いだり、空中に自由自在に地形を作れて、もうやりたい放題。
    重い物資もほぼ重さゼロで運搬出来て、泥だらけの悪路や沼地もへっちゃら、何となれば雨避けも簡単だし、馬車運搬がチート級に発展、というか空中床は転覆しないし、航海貿易も馬鹿馬鹿しいぐらい簡単になってしまう。
    用水路も簡単に作れる、巨大建物も自重を気にしなくて高層化できる、塩田作りも水耕栽培も全部空中床でやる、日光が必要な作業は海の上の空中床で全部へっちゃら、工業生産も交易も大躍進。

    邪魔なものは空中にポイ。面倒な奴は空中からポイ。
    流刑島なのに、気が付けば帝国中から、いや帝国を超えて有能な人材がどんどん集まってくる。

    「領地経営は丸投げでもいいや、俺は迷宮探索して、旨い食材食べて、素材集めて、冒険スローライフってやつを謳歌したいし」

    ハクスラだけやりたい騎士と、いろいろ振り回される周囲のハチャメチャ成り上がり&領地開拓&冒険ファンタジー。

    3クル

    カテゴリー内順位878位 / 8,652件

    ジャンル内順位468位 / 4,231件

    (1)

  • 桜の朽木に虫の這うこと

    朽木桜斎

    「人間って、何だろう?」

    十六歳の少年ウツロは、山奥の隠れ里でそんなことばかり考えていた。

    彼は親に捨てられ、同じ境遇・年齢の少年アクタとともに、殺し屋・似嵐鏡月(にがらし きょうげつ)の手で育てられ、厳しくも楽しい日々を送っていた。

    しかしある夜、謎の凶賊たちが里を襲い、似嵐鏡月とアクタは身を呈してウツロを逃がす。

    だが彼は、この世とあの世の境に咲くという異界の支配者・魔王桜(まおうざくら)に出会い、「アルトラ」と呼ばれる異能力を植えつけられてしまう。

    目を覚ましたウツロは、とある洋館風アパートの一室で、四人の少年少女と出会う。

    心やさしい真田龍子(さなだ りょうこ)、気の強い星川雅(ほしかわ みやび)、気性の荒い南柾樹(みなみ まさき)、そして龍子の実弟で考え癖のある真田虎太郎(さなだ こたろう)。

    彼らはみな「アルトラ使い」であり、ウツロはアルトラ使いを管理・監督する組織によって保護されていたのだ。

    ウツロは彼らとの交流を通して、ときに救われ、ときに傷つき、自分の進むべき道を見出そうとする――

    <作者から>

    この小説には表現上、必要最低限の残酷描写・暴力描写・性描写・グロテスク描写などが含まれています。
    細心の注意は払いますが、当該描写に拒否感を示される方は、閲覧に際し、じゅうぶんにご留意ください。

    ほかのサイトにも投稿しています。

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位983位 / 4,231件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    その他の要素
    異能力バトル
    友情
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • CliffordSakaki

    召喚された勇者は魔王を倒したけれども信じてもらえませんでした


    17歳の少女、戸希乃は勇者として異世界に召喚された。
    魔王討伐の旅に出発する戸希乃。
    だがその直後魔王(を名乗るおじいちゃん)と遭遇、倒した魔王は赤ちゃんになって復活した。
    そこから始まる勇者と魔王の珍道中。

    正直不安しかありません。


    週一話ペースで公開予定。
    あちこちで転載公開中。

    1クル

    カテゴリー内順位1215位 / 8,652件

    ジャンル内順位653位 / 4,231件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    傭兵
    魔法使い/魔女
    魔王
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    チートなし
    非ハーレム
  • 一果蜂火

     世界中で人々を熱狂させているVRMMORPG『the Creation Online』は、『神の創りし遊戯』とまで呼ばれるフルダイブ型VRゲームであり、発売からすでに30年余りが経過しながらも全世界で未だに人気が衰える事のないVRMMORPGとなっていた。そして、このゲームは鉄壁のセキュリティでチートも不可能、バグも起きず、イベントも豊富に開催され、NPCはまるで生きているかのようだった事から、プレイヤー達はこのゲームの運営を「神運営」と呼んだ。そして、ある日の『the Creation Online』に「魔王様」が突如現れ、この日から「神運営」と「魔王様」の戦いが始まり、互いに立場が分かれた嘗ての二人の刻が再び動き出した。そして『the Creation Online』の裏側にある『真実』に迫る時、この世界を巻き込む本当の戦いが幕を開けるのだった。
     第1章『異変』完結/第2章 『邂逅』完結/第3章『調査』完結/第4章『狂騒』完結/第5章『真偽』開幕!

    0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位983位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    魔王
    その他の要素
    剣・魔法
    主人公最強
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 0クル

    カテゴリー内順位1814位 / 8,652件

    ジャンル内順位983位 / 4,231件

    (1)

  • 椎名咲良

    魔法が使えない落ちこぼれギルド職員の私、サラ・ヴィンセントは初夏に差し掛かったある日、ついにクビ通告を受けた。
    おまけに夕立にも降られて最悪の一日だと悲観していると、道端に傷だらけの白猫が倒れているのを見つけた。
    慌てて家に連れ帰って無事一命を取り留めた翌日の朝。
    「娘が私を助けてくれたのかにゃ?」
    その白猫は喋る猫だった。更には第十五代目魔王ルシファーと名乗って助けられたお礼に古の盟約に従って願いを一つ叶えるなんて言い出した。
    半信半疑だったけどもう八方塞がりだった私は、一縷の望みに懸けて魔法が使える様になりたいと願った。魔王はそんな私の願いを聞き届けると、
    「これからは私がししょーにゃ!」
    私達には奇妙な師弟関係が結ばれる事に。
    これはギルドをクビになりそうな落ちこぼれ少女が魔王を師匠に成長して行く話。

    1クル

    カテゴリー内順位1215位 / 8,652件

    ジャンル内順位653位 / 4,231件

    (1)