あなたへのおすすめ

  • クリフエッジシリーズ第四部:「激闘! ラスール軍港」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一八年九月。
     自由星系国家連合のヤシマに対して行われたゾンファ共和国の軍事行動は、アルビオン王国により失敗に終わった。クリフォードは砲艦の画期的な運用方法を提案し、更に自らも戦場で活躍する。
     しかし、彼が指揮する砲艦レディバードは会戦の最終盤、敵駆逐艦との激しい戦闘で大きな損傷を受け沈んだ。彼と乗組員たちは喪失感を味わいながらも、大きな達成感を胸にキャメロット星系に帰還する。
     レディバードでの奮闘に対し、再び殊勲十字勲章を受勲したクリフォードは中佐に昇進し、新たな指揮艦を与えられた。
     それは軽巡航艦デューク・オブ・エジンバラ5号(DOE5)だった。しかし、DOE5はただの軽巡航艦ではなかった。彼女はアルビオン王室専用艦であり、次期国王、エドワード王太子が乗る特別な艦だったのだ。
     エドワードは王国軍の慰問のため飛び回る。その行き先は国内に留まらず、自由星系国家連合の国々も含まれていた。
     しかし、そこには第三の大国スヴァローグ帝国の手が伸びていた……。
     王太子専用艦の艦長になったクリフォードの活躍をお楽しみください。

    クリフォード・C・コリングウッド:中佐、DOE5艦長、25歳
    ハーバート・リーコック:少佐、同航法長、34歳
    クリスティーナ・オハラ:大尉、同情報士、27歳
    アルバート・パターソン:宙兵隊大尉、同宙兵隊隊長、26歳
    ヒューイ・モリス:兵長、同艦長室従卒、38歳
    サミュエル・ラングフォード:大尉、後に少佐、26歳
    エドワード:王太子、37歳
    セオドール・パレンバーグ:王太子秘書官、37歳
    カルロス・リックマン:中佐、強襲揚陸艦ロセスベイ艦長、37歳
    シャーリーン・コベット:少佐、駆逐艦シレイピス艦長、36歳
    イライザ・ラブレース:少佐、駆逐艦シャーク艦長、34歳
    ヘレン・カルペッパー:少佐、駆逐艦スウィフト艦長、34歳
    アレクサンドル二十二世:スヴァローグ帝国皇帝、45歳
    セルゲイ・アルダーノフ:少将、帝国外交団代表、34歳
    ニカ・ドゥルノヴォ:大佐、軽巡航艦シポーラ艦長、39歳
    サイード・スライマーン:少佐、ラスール軍港管制担当官、35歳
    ハキーム・ウスマーン:導師、52歳
    アフマド・イルハーム:大将、ハディス要塞司令官、53歳

    0クル

    カテゴリー内順位1680位 / 8,632件

    ジャンル内順位65位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    策略・陰謀
    シリアス
  • 夢之中

    3人の巫女が世界を救った。
    しかし、それは終わりではなかった。
    人々は魔法を忘れ、科学へと邁進した。
    そして新たなる扉が開かれる時がやってきた。

    本作は、魔獣の壺の続編となりますが、
    本作のみでもお楽しみいただけます。

    0クル

    カテゴリー内順位1680位 / 8,632件

    ジャンル内順位65位 / 553件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    剣・魔法
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • ネコスキーナ宮本

    「私、また飲んじゃいました」

    三度の飯より乙女ゲーとお酒を愛する新人OL、藤ヶ谷霞。
    同僚や友人たちが色恋やおいしいランチにときめく中、彼女の心は乙女ゲーとお酒のことでいっぱいであった。

    そんな中、長年の親友から誘われたVRMMORPG『アヴァターラ・オンライン』では、ゲーム内でカロリーと健康と世間体を気にせずいくらでもお酒が飲めると知る霞。

    今日もおいしいお酒が飲めればそれでいい……はずだったのだけれども、ゲーム内には伝説の神酒『アムリタ』があると知り……?

    「ログインしたらとりあえず酒場に直行してビール」「酒代を稼ぐためにクエスト」「あ、なんかレアなの拾った」「頑張った自分へのご褒美にビール」「え?飲んで仲良くなったNPCが教えてくれた話って隠し要素だったの?」「倒した敵の肉焼いてビール」

    そんな感じで基本飲んだくれながらも、あれやこれやと冒険をするはめになる酒好きお姉さんとその友人たちのお話です。

    6/4 第一部完結、続きます

    0クル

    カテゴリー内順位1680位 / 8,632件

    ジャンル内順位65位 / 553件

    (1)

  • 陽乃優一

     新作VRMMOで攻略とスローライフの両方を楽しみたいと思った主人公、佐藤春香。過去のVRゲームの経験から彼女が出した結論は『よし、2つのアバターを作って同時に操作してしまおう』。この物語は、過去の愉快な黒歴史に頭の中で悶え苦しみながらも、VRMMOで攻略とスローライフを同時に楽しもうとする彼女の日常を描いたものである。―――彼女は知らない。その日常が、人々にどれだけの歓喜と困惑、称賛と恐怖をもたらしていくことになるのかを。

    9クル

    カテゴリー内順位591位 / 8,632件

    ジャンル内順位19位 / 553件

    (0)

  • Cubic-Gear

    嵯峨野ホノカ

    『 君よ、死の無い世界で問え。≪魂≫。それが、『何』であるのかを』

     【ヒト(Man)】と【機械(Machine)】そして、【魂 (Mentalium)】。3つの【M】が融合した理想世界≪CUBIC≫。
     人々は永遠の生命を手に入れた。

     「死」の失われた世界で、稀代の「死に癖」の持ち主シェイ・イウェイ・フォンは、伝説の王子≪シャルナ≫のため、百年の眠りから覚めた天竺人の少年、ラムジィンを押し付けられる。

     腕っぷしは超一級だが、超カルくてカワイ子ちゃんに滅法弱い。世界の災厄を一手に引き寄せる『災厄男』シェイ・イウェイ・フォン。
     たちまち巻き込まれるのは、地上最凶の軍隊、移民局を敵に回しての怒涛の逃亡劇。

     フォンに岡惚れで彼を手に入れるためには如何なる非道も正当化させるサディスト眼鏡の弁護士。天竺人殲滅を至上命題に掲げる鬼畜大佐。政府へのレジスタンスの要となる謎の赤毛隻眼の謎の男………ひとりのこらずマッチョな連中が、巨大な力を秘めるという『天竺』の遺産を巡り、ラムジィンを護るフォンを追いかけまわす、大乱闘。

    さぁ、この「死」無き世界で。

     「生き」残れるか? 『災厄男』。


     筋肉バカ真向衝突のガチマッチョSF!

    0クル

    カテゴリー内順位1680位 / 8,632件

    ジャンル内順位65位 / 553件

    (0)

  • 夜神颯冶

    少年が育った世界は外界と隔離された都市だった。

    そんな世界に馴染めない少年はある日、外界より来たと言う少女と出会う。

    少女は少年に世界の信実を知りたくないかとたずねる。

    少年は禁忌を犯し外の世界に旅立つのだが、そこには予想もしていなかった信実があった。

         禁忌を紡ぐ螺旋の物語

    SFファンタジー
    作品中の用語は、ナビ用語解説をどうぞ
    ナビ用語解説[link:novel_view?w=24978960]

    第二章 リミテッドエーディションに続く。
    [link:novel_view?w=25032156]

    最後まで読んで始めから読み返せば新しい
    事実がわかります。

    0クル

    カテゴリー内順位1680位 / 8,632件

    ジャンル内順位65位 / 553件

    (0)