あなたへのおすすめ

  • 橘 正巳

    大正時代の和歌山に生を受けた、とある紀州犬――加賀の半生。
    名士に貰われた加賀は、すくすくと育ち、やがて村一番の名犬となる。
    しかし、評判となったことが遠因となって、加賀の運命は大きく変わっていく。
    アーネスト・シートンや椋鳩十に倣った、ノンフィクション動物文学。

    0クル

    カテゴリー内順位1696位 / 8,631件

    ジャンル内順位16位 / 141件

    (0)

    時代
    古代・過去
    舞台
    日本
    家庭
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主要登場人物の属性
    少年
    動物
    その他の要素
    シリアス
    ハートウォーミング
  • PURIN

    木の実を落とした猿の話。

    0クル

    カテゴリー内順位1696位 / 8,631件

    ジャンル内順位16位 / 141件

    (1)

    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主要登場人物の属性
    動物
  • グラムサイト少女

    凰太郎

    小学四年生の〝虹咲優芽〟は〈妖精眼(グラムサイト)〉を授かった女の子。
    それを通して見れば、世の中の至るところに〈妖精〉や〈ふしぎなもの〉がいるのです。
    大小様々な日常トラブルを、優芽は〈妖精〉の力を借りて解決していきます。
    そんなある日、次々とクラスメイトが行方不明になる大事件が!
    優芽は妖精達の力を借りて、謎の美少女転校生と共に、この〈ふしぎな事件〉の解決へと乗り出すのです!
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    このコンテンツは『小説作品』ではありません。
    当サイト開催コンテスト『青い鳥プロット大賞』への応募に要するために登録した『物語プロット投稿』であり、大まかな『起承転結』のみを記載したものです。
    一応『ストーリー展開の大筋』は描いてありますが『物語形態』ではないので文章や描写による機微は念頭にしていません。
    ですので、各人の脳内補完にて御楽しみ下さい。

    0クル

    カテゴリー内順位1696位 / 8,631件

    ジャンル内順位16位 / 141件

    (0)

  • ファットオーブの伝説

    haya

    フィル少年は学校からの帰り道、巨大な白いボールが転がっていくのを目撃します。その正体は不明のままでした。

    フィルは四月から赴任した新しい担任の先生ルイス・ハメットに興味を持ち、友人のランディと先生の家を訪れます。そこで彼らは、先生が独身であることや、女性が苦手なことを知ります。

    チャラい性格のランディは先生にナンパを勧めます。ハメットは仕方なく駅でナンパをします。が、同僚のアイダ先生に見つかって失敗します。
    次の日、フィルたちはアイダ先生と一緒にハメット先生の家を訪れますが、ハメットは体調をくずしていて、病院に入院していました。

    その頃、街ではまた巨大ボールが現れ、トラックに引かれそうになったおばあさんを助けます。でも巨大ボールの正体は謎のままでした。

    フィルとランディは新聞で事故について読みます。彼らはまた、グレナダ島の伝説についても読みます。ランディはその伝説に登場するムーアじいさんが彼のご先祖さまだと言います。彼らはハメット先生の病院で、マーキュロの墓の話をします。その後、ハメットはマーキュロの街に盗賊が押し寄せ、街中を荒らしていることを知ると、彼はフィルとランディにマーキュロの墓を案内させ、そこで光るものを見つけます。光るものは小さなオーブでした。

    三人がマーキュロの墓から病院に戻ると、なぜかアイダ先生が待っており、その日から彼女はハメットの看病を始めます。

    フィルとランディが家でくつろいでいると、テレビで盗賊がデパートを乗っ取ったというニュースをやっています。盗賊は人質を取り立てこもっているようです。人質の中にはなぜがアイダ先生の名前がありました。病院のハメットにそのことを教えると、アイダ先生はハメットのために買い物に出掛けていたらしいことが分かりました。

    ルイス・ハメットは事件現場に駆けつけましたが、アイダ先生は盗賊に連れ去られようとしているところでした。

    その時、マーキュロの墓で拾ったオーブが、ハメットの胸ポケットで光りだし、ルイス・ハメットは巨大なボールに変身しました。

    ルイス・ハメットはアイダ・クレストを救出します。

    2クル

    カテゴリー内順位1039位 / 8,631件

    ジャンル内順位3位 / 141件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    主要登場人物の属性
    少年
    小学生
    その他の要素
    友情
    コメディ
    ハッピーエンド
  • 柿五郎の妖怪退治~ぼくのかあちゃを助けに行くぞ!~

    ケンタシノリ

     柿五郎はお母さんといっしょに暮らす、いつも腹掛け1枚だけつけている数え年で5歳の男の子です。そんな柿五郎は、5歳になった今でも、昼間も夜中も問わずに便所へ行くたびに、幽霊や妖怪が恐くて逃げ出してしまいます。そして、毎朝のようにお布団にはでっかいおねしょを、昼間にはおしっこやうんちのおもらしをしてしまいます。それでも、お母さんは柿五郎がおねしょやおもらしをしちゃってもやさしく褒めてくれるので、柿五郎は毎日元気に遊んだり、お母さんのお手伝いをしたりしています。
     しかし、そんなある日にお母さんが山菜を取りに行ったまま帰ってこないことに不安を感じた柿五郎は、お母さんが行った山の中へ探しに行こうとしますが…。

    1クル

    カテゴリー内順位1242位 / 8,631件

    ジャンル内順位5位 / 141件

    (1)

  • かぐや

    山碕田鶴

    山あいの小さな村に住む老夫婦の坂木さん。タケノコ掘りに行った竹林で、光り輝く筒に入った赤ちゃんを拾いました。
    現代版「竹取物語」です。

    1クル

    カテゴリー内順位1242位 / 8,631件

    ジャンル内順位5位 / 141件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    地球外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    宇宙人
    その他の要素
    神話・伝承
    成長もの