あなたへのおすすめ

  • 白金 迂愚利

     社会人を目前にして、生まれ育った社会から距離を置く。束の間の放浪で辿り着いた先は、魔法の溢れる異世界だった――。

     現実から逃げ出した私が、自由を追い求める物語。

    【第一章】
    □世界に自分一人の場合。生きている限り、身体と物理法則に縛られる。食事は必須で、住居も欲しい。一人では寂しい。

    □魔法が存在する場合。物理法則の鎖を断ち切れる。空中に火や水を生み出したり、重力から逃れる事さえ出来る。但し魔力が必要だ。

    【第二章】
    □社会で生きる場合。言葉が通じなければ、意思疎通は難しい。衣食住を用意するには、お金が必要だ。
    ――――――

     不自由を打ち破った状態が自由なら、その種は束縛の中でこそ芽吹くのか? ……解は出ずとも、時は進む。

    ※小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しています

    6クル

    カテゴリー内順位714位 / 8,631件

    ジャンル内順位387位 / 4,212件

    (0)

    時代
    現代
    中世
    舞台
    異世界
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    コメディ
    レイティング
    R15
  • 続・赤い流れ星

    ルカ

    「赤い流れ星」の続編です。
    ぜひ、「赤い流れ星」からお読みください。

    シュウの世界に旅立ったひかり…
    そして、現実の世界でひかりのことを案ずる和彦は、ある人物に望みを託した。

    0クル

    カテゴリー内順位1686位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (0)

    時代
    現代
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    美形
    その他の要素
    ドラマチック
  • 書峰颯

    生まれ故郷は人の手により滅ぼされた。
    奇病に侵されたから、しょうがないことだと。

    僕はたまたま病気にはなっていなかったのだと、その人は言う。
    黒い何かが蠢く水晶に触れた時に、水晶は何の反応も示さなかったから。
    だけど、僕のお母さんとお父さんは、僕の目の前で殺されてしまった。
    奇病に侵されていたから、だからしょうがないことだと。

    優しかったお父さんも、大好きだったお母さんも。
    近所のお姉さんも、優し気なおばあちゃんも、いつも挨拶してくれるおじさんも。
    全員殺されてしまった。

    まだ七歳だった僕の心の中には、その光景がいつまでもいつまでも残っていて。
    燻り続けた心の炎は消えることはなくって。
    だから、僕は復讐を誓った。

    絶対に許さない。
    滅ぼされてしまった村の仇は、僕が討つ。
    だから今は泣いて、助けられたことを笑って。

    この手でお前達全員を殺すことを夢見て生きる。
    暁の傭兵団、団長、ロンド・エルリック。
    僕を助けてくれた殺人鬼は、そう名乗っていた。

    だから僕は傭兵になる事を望む。
    全てを壊す為に。

    0クル

    カテゴリー内順位1686位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    傭兵
    その他の要素
    剣・魔法
    レイティング
    R15
  • 草乃葉オウル

    世界中にダンジョンと呼ばれる異空間が現れてから三十年。人類はダンジョンの脅威に立ち向かうため、脳波による遠隔操作が可能な人型異空間探査機『ダンジョン・マシンドール』を開発した。これにより生身では危険かつ非効率的だったダンジョンの探査は劇的に進み、社会はダンジョンから得られる未知の物質と技術によってさらなる発展を遂げていた。
    そんな中、ダンジョンともマシンとも無関係な日々を送っていた高校生・萌葱蒔苗《もえぎまきな》は、突然存在すら知らなかった祖父の葬儀に呼ばれ、1機のマシンを相続することになる。しかも、その祖父はマシンドール開発の第一人者にして『迷宮王』と呼ばれる現代の偉人だった。
    なぜ両親は祖父の存在を教えてくれなかったのか、なぜ祖父は会ったこともない自分にマシンを遺したのか……それはわからない。でも、マシンを得たならやるべきことは1つ。ダンジョンに挑み、モンスターを倒し、手に入れた素材でマシンをカスタム! そして最強の自分専用機を造り上げる! それが人を、世界を救うことに繋がっていくことを、蒔苗はまだ知らない。

    12クル

    カテゴリー内順位537位 / 8,631件

    ジャンル内順位284位 / 4,212件

    (1)

  • 真義あさひ

    簡単なあらすじ
    新婚旅行中の大好きなお兄ちゃんの代わりに海辺の僻地ギルドに派遣された少年魔法剣士が凶悪なお魚さんモンスターを倒しつつ美味しいごはんにしてもぐもぐするお話。

    ◇◇◇

    ※全編通して飯テロにご注意ください。ほんとご注意ください

    ◇◇◇

    お兄ちゃん大好きっ子なルシウス君は14歳。
    おうちは魔法の大家でルシウス君も魔法剣士だった。

    可愛い弟くんが兄を慕う姿に周りはほっこりしていたが、お兄ちゃん中心に世界を回しているルシウス君はちょっとアレな感じで心配しかない。

    お兄ちゃんが結婚してようやくブラコン卒業かと周囲がホッとする中、兄夫婦の新婚旅行にくっついて行こうとしたルシウス君にパパがついに切れた。

    「いい加減、兄離れせんかーい!!!」
    「なんでそんな酷いこというの!? 父様なんてハゲてしまえばいい!」
    「残念、うちはハゲ家系ではない!」

    こんな面倒くさい弟が家にいては、ようやく結婚できたお兄ちゃんが新婚早々、離婚の危機である。
    非モテで奥手なのに、頑張ってお見合いを繰り返してやっと見つけたお嫁さんを逃してはならない。

    これは、ちょっとはお兄ちゃん以外にも目を向けなさいと強制的に旅に出されたルシウス君が冒険者となり、お兄ちゃんに会いたい・おうちかえりたいと泣きながらもシーフードモンスターたちを狩りまくって人助けや飯テロしながら最強伝説を作っていく物語。

    ビフォー魔法剣士、ネクスト……?

    ◇◇◇

    ※続編は「ユキレラ」へ。

    ※大人になったルシウス君が見れるのは「王弟カズンの冒険前夜(後半の魔王編から)」「聖女投稿(第二章から)」へどうぞ。

    ※更に幼い8歳児ルシウス君の登場する「夢見の女王」もよろしくお願いします!

    5クル

    カテゴリー内順位774位 / 8,631件

    ジャンル内順位417位 / 4,212件

    (1)

  • toichi

    「選ばれた」モノたちは戦い、そして涙を流す――――
    時代は戦争の真っ只中。普通の人間とは違う、第二の人類がいた。
    高い身体能力を利用され、戦争へと投入される。10代も前半に身体能力のピークを迎える「モノ」らは戦争においては人間とは扱われず、ただの「道具」であった。
    この物語はそんな世界を憎む青年・カルラと「選ばれし」不幸な少女たちによる物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1686位 / 8,631件

    ジャンル内順位905位 / 4,212件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    メイド
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    ハーレム
    ラブコメ
    アクション・戦闘
    コメディ
    シリアス