あなたへのおすすめ

  • はづも

    「アリーシャ・ヒリキュア。きみとの婚約を、破棄させてもらう」
    「……え?」
    婚約者であるこの国の第二王子、ヴィヒト・ロレイルの言葉に、アリーシャの笑顔がかたまった。
    アリーシャ・ヒリキュアは、この国一番の聖女だ。その力を認められ、子爵家の出ながら第二王子の婚約者となった。
    一緒にこの国を変えよう、民に寄り添う国を作ろうと約束していたのに、ヴィヒトは王太子となった途端にアリーシャに婚約破棄を言い渡す。
    そんな彼の隣には、アリーシャの親友だったはずのレイナ・サクリー公爵令嬢の姿が。
    ヴィヒトはレイナの額に愛おしそうにキスを落とし、レイナも勝ち誇ったようにアリーシャに笑みを向けた。
    身に覚えのない多数の罪を着せられたアリーシャは、婚約を破棄され、国外に追放される。
    婚約者にも親友にも裏切られ、家族にすら信じてもらえず。
    絶望するアリーシャだったが、この婚約破棄は彼女を守るために行われたものだった。

    「アリーシャ。どうか、きみだけは、笑っていて」

    1クル

    カテゴリー内順位1195位 / 8,652件

    ジャンル内順位394位 / 1,557件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    令嬢
    王族
  • やきいもほくほく

    グログラーム王国の唯一の聖女、ヴィヴィアン・ラームシルドは王太子の婚約者として忙しい日々を送っていた。
    元平民ということもあり、肩身の狭い思いをしていたが、大好きな婚約ジェラールと親友の公爵令嬢、ベルナデットがいたから頑張れた。
    「計画通り、ヴィヴィアンを消すことができた。これで全てが白紙に戻るはずだ」
    「馬鹿女を騙せて面白かったわ」
    ヴィヴィアンはアンデッドに襲われた二人を守って命を落とした……と思いきや『裏の顔』を目の当たりにする。本当はジェラールとベルナデットに騙されて殺されたことに気づいてしまう。

    「僕がお前を愛しているわけがないだろうが。僕は昔からずっとベルナデットだけを愛している」
    「クソ女からわたくしのものを全て取り返してやったわ!ああ長かった……この国に〝聖女〟なんていらないのよ」
    「ヴィヴィアン・ラームシルドを死の森に捨てろ」

    アンデッドが住む死の森と呼ばれ恐れられる場所でヴィヴィアンを救ってくれたのは『冥王』と呼ばれる怖いくらいに美しい男性、サミュエルだった。
    「お前はアンデッドになったんだ」
    「…………へ?」
    ヴィヴィアンが死の森で暮らすうちに様々なことが明らかになっていく。
    金色の鍵、不思議な黒猫の謎、サミュエルの正体、ヴィヴィアンの事故死した両親……複雑に絡み合うそれぞれの物語の結末は!?

    「ウフフ、わたしはあの人達に復讐したいのです」
    「ほう……奇遇だな。俺もあの国の王族に恨みがある。協力しよう」
    最期にベルナデットとジェラールを追い詰めるのは恐怖か絶望か……。
    「わたしはあなたを許さないわ。絶対に」

    57クル

    カテゴリー内順位237位 / 8,652件

    ジャンル内順位83位 / 1,557件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    魔王
    モンスター
    王族
    その他の要素
    ご都合主義
    主人公最強
    ラブコメ
    婚約破棄
    溺愛
    コメディ
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 桐野湊灯

    クロエには八年付き合ってる婚約者がいる。……だが、それはただの口約束に過ぎず、確かな日取りも決まらないまま。誰かが結婚したり、彼の家族(主に母親)が結婚の話を出した時だけ、彼は"結婚"に対して前向きになる。それでいて親しい友人たちと"独り身同盟"を組んだり、とにかく他人に流されやすい!

    クロエはそんな彼にうんざりしながらも、次期伯爵夫人として領民たちとも交流を深めながら慎ましく過ごしていた。気難しいと噂の彼の母親との関係も良好、誰からも望まれる結婚になるはずだった。

    そんなある日、クロエはひょんなことから町を離れることに。大事な理由があるというのに、彼はまともに取り合うこともなく反対するばかり。挙句に「俺を愛しているなら、俺を選んでくれるだろう?」なんて言い出す始末だ。どうやらこれも"独り身同盟"の入れ知恵らしい。

    「……どうしても行くと言うなら、君とは終わりだ」

    勝ち誇ったように言われても、私の心は決まっている。

    ーー心機一転で私らしく幸せを見つけます!

    ※アルファポリス、小説家になろうにも掲載しています。
    ※ 『さみしがりやの男爵にはもううんざり!後悔しても遅いです』は、こちらの続編のようなもので"独り身同盟"のシルヴェスタ・バーチがメインのお話です。どちらかだけでもお楽しみ頂けると思いますが、両方読んでいただけたら嬉しいです。

    17クル

    カテゴリー内順位444位 / 8,652件

    ジャンル内順位166位 / 1,557件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    婚約破棄
    ハッピーエンド
  • 市境前12アール

    小さな離島の、たった一つの中等学校(ミドルスクール)。
    その放送新聞部には、ちょっと珍しい機械がある。

    個人用に作られた、小型の機械式タイプライター。

    最上位学年のアウローラは、放送新聞部の後輩のルーナと一緒に、いつものようにその機械で原稿を打ち込んでいて……

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,652件

    ジャンル内順位529位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    海外
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    ラブコメ
    ほのぼの
    同性愛
    友情
    コメディ
  • 春野こもも

     わたくしの名前はエルザ=フォーゲル、16才でございます。
     6才の時に初めて顔をあわせた婚約者のレオンハルト殿下に「こんな醜女と結婚するなんて嫌だ! 僕は大きくなったら好きな人と結婚したい!」と言われてしまいました。そんな殿下に憤慨する家族と使用人。
     14歳の春、学園に転入してきた男爵令嬢と2人で人目もはばからず仲良く歩くレオンハルト殿下。またまた憤慨する愛する家族や使用人の心の安寧のために、エルザは円満な婚約解消を目指します。そのために作成したのは「婚約破棄承諾書」。殿下と男爵令嬢、お二人の愛を育んでいただくためにも、後はレオンハルト殿下の署名さえいただければみんな幸せ婚約破棄が成立します!
     前編・後編の全2話での投稿予定です。残虐描写は保険です。

    10クル

    カテゴリー内順位560位 / 8,652件

    ジャンル内順位203位 / 1,557件

    (2)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    美形
    貴族
    その他の要素
    ラブコメ
    悪役令嬢
    じれじれ
    片思い
    身分差
    溺愛
    嫉妬
    偏愛・執着
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • トップシークレット☆桐島編  ~新米秘書はお嬢さま会長に恋をする~

    日暮ミミ♪

    大財閥〈篠沢(しのざわ)グループ〉本社・篠沢商事に勤める25歳の桐島貢(きりしまみつぐ)。
    彼は秋のある夜、上司の代理で出席した会社のパーティーで、会長令嬢で高校2年生の篠沢絢乃(しのざわあやの)に一目惚れ。実は所属する部署でパワハラに悩まされていた彼は、会社を辞めようと考えていたのだが、絢乃との出会いを機に会社に残ることを決める。
    その三ヶ月後、会長・篠沢源一が末期ガンでこの世を去る。
    葬儀の日、未亡人の加奈子と絢乃を車で火葬場まで送迎する仕事を任された彼は、火葬場の待合室で、父の遺言により会長の後継者となった絢乃を支えるべく、秘書室へ転属する旨を彼女に伝える。
    絢乃は無事、会長に就任。会長付秘書として働くことになった貢はある日の会社帰り、助手席で眠っていた絢乃に衝動的にキスをしてしまう。
    これで解雇される、彼女にも嫌われる……と絶望感に苛まれる貢だったが、彼女もまた、貢に恋をしていたことが分かり、二人は晴れてカップルに。
    彼女と交際するようになり、貢の心境にも変化が。銀行マンの次男として育った自分と、名家の令嬢として育った彼女との間に格差を感じるようになり、「彼女の相手として自分はふさわしいのか?」と苦悩するようになる。
    そして、絢乃と出会ってちょうど1年後に彼女の同伴者として出席した大きなパーティーで、貢は青年実業家でセレブの御曹司でもある有崎昇(ありさきのぼる)から、自分の心にある不安を煽られ、完全に自信を失ってしまう。
    失望した絢乃から、一度は二人の恋愛関係に引導を渡されてしまうが、兄の悠(ひさし)から怒涛のような説教を食らい、自分は父親に対しても失礼なことを考えていたのだと猛省した貢は、「僕はカッコよくも強くもないですが、こんな僕でもいいんですか?」と、ありのままの自分を絢乃に受け止めてもらうべく、彼女に電話で伝える。
    めでたく彼女との関係を修復することに成功した貢は、ベタながらクリスマスイヴに彼女に指輪を贈りプロポーズ。彼女は快諾し、翌年の6月に貢が篠沢家に婿入りする形で二人はゴールインする。

    この作品は、『トップシークレット☆ ~お嬢さま会長は新米秘書に初恋をささげる~』のヒーロー・桐島くんを主人公に据えた関連作品です。

    0クル

    カテゴリー内順位1808位 / 8,652件

    ジャンル内順位529位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    オフィス・勤務先
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    ラブコメ
    純愛
    年の差
    身分差
    ハッピーエンド