あなたへのおすすめ

  • 淡麗 マナ

    原因不明の病により、余命3ヶ月と診断された公爵令嬢のフェイト・アシュフォード。

    よりによって今日は、王太子殿下とフェイトの婚約が発表されるパーティの日。

    王太子殿下のことを考えれば、わたくしは身を引いたほうが良い。

    どうやって婚約をお断りしようかと考えていると、王太子殿下の横には容姿端麗の女性が。逆に婚約破棄されて傷心するフェイト。

    家に帰り、一冊の本をとりだす。それはフェイトが敬愛する、悪役令嬢とよばれた公爵令嬢ヴァイオレットが活躍する物語。そのなかに、【死ぬまでにしたい10のこと】を決める描写があり、フェイトはそれを真似してリストを作り、生きる指針とする。


    1.余命のことは絶対にだれにも知られないこと。
    2.悪役令嬢ヴァイオレットになりきる。あえて人から嫌われることで、自分が死んだ時の悲しみを減らす。(これは実行できなくて、後で変更することになる)
    3.必ず病気の原因を突き止め、治療法を見つけだし、他の人が病気にならないようにする。
    4.ノブレス・オブリージュ 公爵令嬢としての責務をいつもどおり果たす。
    5.お父様と弟の問題を解決する。
    それと、目に入れても痛くない、白蛇のイタムの新しい飼い主を探さねばなりませんし、恋……というものもしてみたいし、矛盾していますけれど、友達も欲しい。etc.



    リストに従い、持ち前の執務能力、するどい観察眼を持って、人々の問題や悩みを解決していくフェイト。

    ただし、悪役令嬢の振りをして、人から嫌われることは上手くいかない。逆に好かれてしまう! では、リストを変更しよう。わたくしの身代わりを立て、遠くに嫁いでもらうのはどうでしょう?

    たとえ失敗しても10のリストを修正し、最善を尽くすフェイト。


    これはフェイトが、余命3ヶ月で10のしたいことを実行する物語。皆を自らの死によって悲しませない為に足掻き、運命に立ち向かう、逆転劇。


    ※シリアスな場面もありますが、コメディ要素を多めにお送りできるよう頑張ります。
    ※想像を超えたハッピーエンドを目指します。

    2022/04/07 アルファポリス 小説ホットランキング女性向け1位に入ることができました。

    3クル

    カテゴリー内順位871位 / 8,652件

    ジャンル内順位301位 / 1,557件

    (1)

  • スズカ チヒロ



    君に贈りたい物語、
    君に贈りたい言葉。

    0クル

    カテゴリー内順位1833位 / 8,652件

    ジャンル内順位527位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    純愛
    シリアス
  • 澤谷弥

    「ここはきっちりと責任を取らせていただきたい。
    どうか、私の妻になっていただけないだろうか」
    「団長が責任を取って私を妻にとおっしゃってくださった。
    ですから私も責任をもってそれに応えます。
    団長の相手にふさわしいような女性を演じます」
    ちょっとズレてる二人が今日も任務を遂行します!!

    16クル

    カテゴリー内順位451位 / 8,652件

    ジャンル内順位164位 / 1,557件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    令嬢
    その他の要素
    転生
    コメディ
  • 鎌目 秋摩

    駅前から線路沿いに続く白樺並木の商店街には
    大人の背丈ほどもあるランプが置かれた喫茶店がある。
    ただ会いたくて、私は毎日、お店の前に立つ。

    0クル

    カテゴリー内順位1833位 / 8,652件

    ジャンル内順位527位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    ハッピーエンド
  • 忍丸

    ある日、高杉真宵は両親を事故で失ってしまった。
    両親が残した莫大な借金を抱え、なにもかも失うかと思った瞬間、手を差し伸べてくれたのは――怪しい男。ある人の妻となれば、借金を肩代わりしてくれるという。
    追い詰められていた真宵は、その人の妻となることに決めた。

    「私を……お嫁さんにしてください!!」
    すると、その男は心底嬉しそうに笑って言ったのだ。
    「あなたは、この世で最も尊い方へと嫁ぐのですよ!」
    ――なんと、真宵を嫁にと望んだのは、化け物みたいな神様だったのだ。

    人を本能から恐怖させてしまう神……朧に嫁いだ真宵は、あの世でもこの世でもない別世界「マヨイガ」で新たな生活を始める。一年間だけ妻であれという朧の真意もわからぬまま、マヨイガでの食事の支度を任された真宵は、みならい神使ふたりと、四苦八苦しながら美味しいご飯を作っていく。
    これは、人外旦那様と子リス系若奥様が、人と神様の垣根を越えて、美味しいご飯を食べながら、愛情を育んでいく物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1833位 / 8,652件

    ジャンル内順位527位 / 1,557件

    (0)

  • かず斉入道

    時は昭和。それも、もうすぐ平成の世となる頃のお話です。

    まだまだ地方では、コンビニエンスストアも余り無いそんな時代です。

    主人公山本翔太は田舎のとある小さな購買部で女性を助け、保護します。

    まあ、保護して助けるのだけなら良いですが。なんとその女性は、異世界からきた勇者様なので御座います。まあ、その事を知らない翔太は、勇者を助け自身のアパートへと連れて帰り彼は渾身的に介護するのですが。当の勇者は目が覚めれば、己は裸体の上に。勇者自身の記憶が魔王城での魔王との出逢い。戦いの最中? 終わり? まあ、そのぐらいの記憶しか彼女はなく。裸体の己の容姿を女性が見れば、直ぐに脳裏に浮かぶことは裸体イコール強引な凌辱行為を受けたと勘違いの上に。主人公である翔太のことを魔王と勘違いするといった良くあるお話の上に、人身を凌辱したオスを殺すこともできない女性の性と言うか? これも良くある話しの魔王と勘違いをしている翔太と責任を取れ! と、の押しかけ女房のお話で御座いますが。もしかすると? 突然勇者嫁に時空を開く能力が授かるかも知れないお話? もしも授かれば? 昭和の時代の終わりワンレン・ボディコン・特攻服にボンタンジャージの容姿をしたヤンキーエルフの勇者様を連れての異世界と日本を行ったり来たりの商い日和のお話。昭和の時代も異世界ゲートは開かれたお話で御座います。

    0クル

    カテゴリー内順位1833位 / 8,652件

    ジャンル内順位527位 / 1,557件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    妖精
    その他の要素
    日本←→異世界
    スローライフ
    ラブコメ
    純愛
    溺愛
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第2回プティル小説大賞