あなたへのおすすめ

  • tera

     ある日、私は婚約を結んでいた第一王子から婚約破棄を言い渡されました。

     なんと、隣国の王女と私の婚約者である王子ができていたらしいですの。

    「どうして王子を繋ぎ止めておかなかった!」

     と、私はそのままお父様の怒りを買い、公爵領を追い出されるような形で遠く離れた海沿いの辺境領へ。

     でも、清々した気分ですの。

     正直血筋や見栄ばかりを重視して、実は黒い噂や借金まみれの公爵家よりも、こうした田舎でのんびり余生を過ごす方が性に合っています。

     辺境の地で自然の恵み食い道楽スローライフですわ!

     ……けれども。
     私をコケにした分、いつか必ず清算していただきますの?





     この物語は、海沿いの辺境領に追いやられた公爵令嬢が、辺境領主やお付きのメイド、そして心やさしき海の青年や美食家気取りの海の神竜リヴァイアサンと共に、辺境領を大きくし、浮気ぐせのある王子と厚顔無恥な隣国の王女、そして自身の父親に仕返しする話。(予定)

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位910位 / 4,231件

    (2)

  • 人類対魔族対先生の話(17歳の時に書いた話の番外編)

    夜桜紅葉

     遥か昔、神が世界を作り、生き物が誕生した。
    生き物は増え、世界は生き物で満ちた。
    神はそんな様子を眺めていた。

    そうしているうちにやがて神は頭を悩ませることになる。
    人間という種が圧倒的に激増したことで世界のバランスが崩れたのだ。
    神は世界に自ら介入することを好まないが、やむを得ず世界に調整を加えることにした。

    魔族の誕生だ。
    魔族は次々に人間の国を滅ぼしていった。
    しばらくして、人間は魔族を真似て魔法を使うようになる。
    これにより、魔族優勢ではあるが、ある程度バランスのとれた状態になった。
    神は満足し、また世界を眺めることにした。

    ところが数年前、また神は頭を悩ませていた。
    小野寺桜澄の存在だ。

    彼は人間として辿り着いてはならない程の高みに上り詰めてしまった。
    たった一人で人類を圧倒的に優勢にしてしまったのだ。
    大きくバランスが崩れた世界に神はまた手を加えることにした。

     そうして世界に魔王が誕生した。
    魔王の誕生は魔族全体の強化を生んだ。
    人類と魔族の総合的な力は同じくらいになったが、人類は小野寺桜澄がいるから総合力で負けていないだけだ。
    小野寺桜澄は一人しかいない。
    全体的に強くなった魔族は同時多発的に人間の国を襲った。
    それを彼一人で対処することなどできるわけもなく人類は大きく数を減らした。

    その責任は小野寺桜澄に向けられた。
    「お前のせいで魔王が生まれたんだ!」
    それまで英雄として崇められていた生活から一変。
    町を歩けば石を投げられ、水をかけられる。
    彼は人類に失望し、戦うことをやめた。

     そうして過ごしていたある日、彼の家族が魔族に殺された。
    深い絶望に打ちひしがれる暇もなく、友人が攫われた。
    これはこの国の偉い人からの命令で、彼を戦わせるために人質をとろうとしたのだ。
    友人は激しく抵抗し続け、おとなしくさせるために脅しで兵士が放った魔法が誤って当たってしまい死んだ。
    彼は怒り狂いその国を滅ぼした。
    それから彼は、人類とも魔族とも敵対した。

    世界は人類対魔族対小野寺桜澄という三つ巴の戦いとなった。
    小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ノベルアップ+でも掲載してます。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位910位 / 4,231件

    (0)

    舞台
    異世界
    その他の要素
    剣・魔法
  • 朝日きれい

    (旧題:アナライズ&ラーニング ~全てを見破りゲットする)
    冒険者エノムには秘密のスキルがある。それは【心眼】【分析】【ラーニング】という能力のユニークスキル。その名は『デビルアナライズ』!! エノムは魔眼術師を名乗りデビルアナライズの力で異世界を駆け抜ける!
    更には女神アルティシアより贈られた、意志ある伝説の魔剣レーヴァテインを手に入れたエノムの無双快進撃が始まっていく! なんとエノムは伝説の聖剣エクスカリバーさえも勇者から奪い取り伝説の剣の二刀流で世界を救うことを誓う。
    いや、本当は世界を救いモテるためにエノムは頑張る! ただモテまくるために! そのためにエノムは旅立つ! 魔眼術師エノムの全てを掴みとる英雄への成り上がり冒険譚。
    現在3章に突入しました! 舞台はラザ・ジュエル王国。ギルド入門、魔法学院編が始まる!

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位910位 / 4,231件

    (2)

  • 栢瀬千秋(旧:火跡夜隊)

    結城直蔭、人呼んで「陰キャ」。学生時代、そして社会人になってからもその不名誉な称号は無くならず。
    努力をしても報われず、陽キャ共が何もせずに人生を謳歌しているのを見るだけの生活。
    そんなとき、突然別世界に飛ばされた!
    これで陰キャともおさらば……とはいかず。

    「勇者様、どうかこの国をお救いください!」
    「いや、勇者なんて書いてないんですが」

    他に召喚された高校生4人は皆勇者。でも自分だけは勇者ではなく、ただ《陰》という言葉が付いている。
    しかもスキルはないので良いところなし!
    それでも努力して、実力を付けました……と思ったら、異世界で出来た初めての友人と共にお目付役に裏切られ、モンスター討伐中に命を落としてしまう。

    「こんな目に遭わせたクソ野郎共! 呪われろ!」

    そう思っていたら何故か生きていて、しかも魔剣には友人の意識があって……?
    直蔭は新たに「ネロ」と名乗って生きていく。
    そうしていくうちに、自分の本当の力と、世界の秘密に触れる事になる。
    その時彼はどうするのか?

    「いや、陰ながら無双できればいいのさ……なんて、な」

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位910位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    傭兵
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    超能力
    チート
    ダンジョン
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 黒き翼を持つ者は不幻の夜の闇に踊る

    凜雪鴉

    かつて吸血鬼に噛まれ同族となってしまったミッシェル・ナイト。
    彼女は吸血鬼の特殊能力を活かし150年以上を裏社会で生き延びていた。
    報酬は吸血衝動の抑制と活動を維持する為の特殊な血清。
    血清の供給を条件に彼女はコードネーム“レッドアイ”として謎の組織から下される様々な任務をこなしていくのだった……

    1クル

    カテゴリー内順位1183位 / 8,652件

    ジャンル内順位635位 / 4,231件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    戦士
    人外
    その他の要素
    アクション・戦闘
    ハードボイルド
    サスペンス
    シリアス
    ダーク
  • 朝間 夕太郎

    天が悪戯に与えた魔法と女装の才能を活かし、黒髪の女装乙女"八坂命(やさかみこと)"は魔法少女育成施設"セントフィリア女学院"へと入学する。日々減退する魔力を放置すれば死に至り、男性魔法使いを忌避する国で正体がバレれば、火あぶり、打ち首が待ち受ける。窮地に陥り、男を発揮する黒髪の乙女は秘密の乙女の園で期せずして成り上がる。これは女学院に語り継がれることになる黒髪の乙女伝説を綴る物語――『魔法少女狭き門』(http://ncode.syosetu.com/n1118by/)の番外編。女装潜入ライフを彩る一癖も二癖もあるヒロインや脇役が活躍する物語を本編と併せてお楽しみ下さい。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位910位 / 4,231件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    孤島
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    ラブコメ