あなたへのおすすめ
-
単発バイトをしながら二回目の就職活動をしている僕は、「これも何かの縁」で、便利屋の仕事も引き受けるようになった。そして、春分の日に頼まれた仕事は、見知らぬ人のお墓参りで……。
0クル
カテゴリー内順位1065位 / 6,093件
ジャンル内順位671位 / 3,057件
(0)
-
(この世界はあきらかに、どこかおかしい)
召喚された勇者は、目の前で起きていることを見てそう思った。
もっとも安全な場所と女神に言われ、降りた場所はなんと魔王が住む城の川を挟んだ反対側。
しかも人口600人ほどの、小さな城下町だったのだ!
売られている武器や防具はどれも貧弱、町を守る兵士たちの装備も木の弓と竹やりという始末。
困惑している勇者をさらに驚愕させたのは、この直後だった。
これは召喚された勇者ともう1人が遭遇した、常識ではちょっと考えられない出来事を綴る物語……。
この作品は ノベルアップ+ 小説家になろう でも投稿しております。0クル
カテゴリー内順位1065位 / 6,093件
ジャンル内順位671位 / 3,057件
(1)
-
地味で目立たない高校生。
咲楽紫千 麗音愛(さらしせん・れおんぬ)
は、派手な名前を嫌って学校では『玲央(れお)』と名乗っている。
幼馴染の美子(よしこ)に手伝いを頼まれ、いつものように休日の学校へ向かった。
いつもと違ったのは、祖父に託された布に包まれた日本刀。
『ただ持っていればいい』
祖父にそう言われ。携行していた。
ただ邪魔臭い荷物として、その日は終わるはずだった。
だが麗音愛は正体不明の敵に襲われ刀を使い闘うことになる。
刀の名は晒首千ノ刀(さらしくびせんのかたな)
幾万もの無念の魂。
怨霊に憑りつかれる替わりに、怨霊を使役し
最強の力を手に入れられる呪い刀。
その闘いで
麗音愛自身にも強い呪いがかけられていた事を知る。
最悪最強の妖魔王『紅夜(こうや)』が目覚める。
『妖魔王紅夜』を倒すために創られた108の武器が、紅夜対抗組織『白夜団』に再び集まろうとしていた。
その1つ、細剣・緋那鳥(ひなどり)を操る親友『椿(つばき)』と
麗音愛は『妖魔王紅夜』打倒を目標に掲げ。
人々を守る為、妖魔王に呼応して復活し街に溢れ始めた妖魔を人知れず倒し続けるのだった。0クル
カテゴリー内順位1065位 / 6,093件
ジャンル内順位671位 / 3,057件
(2)
-
平凡な村人であったユリウスは8歳の誕生日を迎えたその日、奇妙な夢を見た。それは、自分とは異なる生を歩んだ1人の剣士の生涯。空に煌めく星をいつか斬ってみたいと願い、愚直なまでに剣を振り続けた剣士の軌跡であった。
これは、とある世界で『剣鬼』と呼ばれ恐れ慄かれた男の記憶を受け継いだ剣士の物語。
『———おれは、星を斬りたいんだよ』0クル
カテゴリー内順位1065位 / 6,093件
ジャンル内順位671位 / 3,057件
(0)
-
――我等、真に忠を尽くす者なり――
西暦2067年一月一日。元旦のその日に、世界は地獄に叩き落された。
世界各地で開いた五ヶ所のワームホール。そこから溢れる怪物の群れ。対抗する人類はしかし、圧倒的な物量によって飲み込まれかけていた。
その時、希望の芽は確かに生まれたのだ。そして最初にソレを発見した学者は、自身の死と引き換えに希望を完成させた。
人間と機械の融合の果て。オーバーテクノロジーの結晶。人類の守護者。
彼等・彼女等はただ一つの意志の為に、稼働を続ける。――人類を守るのだと。
これは、地獄と化した世界で足掻く男と守護者の話。3クル
カテゴリー内順位463位 / 6,093件
ジャンル内順位305位 / 3,057件
(0)
-
ごく普通の高校生、早川修也は、登校中に何故か異世界に来てしまう。気がつくと自分は森の中。熊に襲われたり魔力に体を侵されたりと、色々なハプニングがあったものの、何とか人のいる村にたどり着いた修也は、そこで迷宮の存在を知り、迷宮の探索者になることを決意する。
これは、一人の青年の、異世界冒険記である。6クル
カテゴリー内順位349位 / 6,093件
ジャンル内順位223位 / 3,057件
(1)