あなたへのおすすめ

  • 神様の手違いで異世界の未開拓な惑星に転生させられたので、ここで神様始めました

    ぼっち猫@小説家志望

    ブラック企業で心身ともにすり減らしていた主人公・神乃悠斗(かみの はると)は、ある日過労で倒れ命を失った――はずだった。
    しかし気がつくとそこは異世界で、しかも【完全未開拓惑星】だった。

    水や草木などの自然はあるものの、そこには人や動物はもちろん、虫さえも見当たらない。
    当然、文明何それおいしいの状態。
    いったいここはどこなんだあああああああ!?

    そんな中にふと現れた神様はこう言った。

    「簡単に言うと、ちょっとした手違いで未開拓な惑星に魂を飛ばしちゃったってことかなっ☆」
    「こっちで楽しく生きてね☆」

    悠斗の人生は、神様生活はどうなっていくのか――!

    * * * 

    【キャラクター】
    ◆主人公:神乃悠斗(かみの はると)
    主人公。人間だった男。享年30歳。
    ブラック企業に勤めていたがデスマーチ中に過労で死亡。
    気づいたら異世界の【完全未開拓惑星】にいた。

    ◆神様:フィーネ
    駄女神。人の生死を司る神。外見年齢は10代後半。
    楽観的な性格のドジっ子。座右の銘は「適当が適当」。

    ◆【何でもしてくれるモフモフ】
    アイテムの1種。
    転生者の足りない部分をサポートしてくれる。

    * * *

    ☆2022年2月の更新予定
    1日1話、毎日12時に更新していく予定です。
    余裕がある日は18時にも更新される――かも?

    25クル

    カテゴリー内順位385位 / 8,658件

    ジャンル内順位206位 / 4,232件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    転生
    スローライフ
    チート
    スキルチート
    俺TUEEE!
    主人公最強
    モフモフ
  • ちさん

    紀神暦2年、星野 竜炎(ほしの りゅうえん)は長い眠りから目覚めた。
    記憶を失った彼は、突然、奇妙な生き物ーー『闇獣』に襲われたところを、翼を持つ『天聖族』の少女、アイニレシアに助けられ、村へと案内された。
    そこで彼は、自分が生きてきた『現代』が滅びを迎え、神々が生きる『神話時代』が再生したことを知った。

    運よく生き残った人間たち、その中に友人のライと舞衣もいて、みんなが天聖族と協力し合い、文明が消えた世界を生き抜くために、村を築き上げた。

    スローライフが始まるーーと思いきや、竜炎は『神の災涙』の存在を告げられたーー「それが世界が滅んだ原因です。それを解決しないと、またいずれ世界が終わるでしょう。」
    と、アイニレシアが世界滅亡を冷静に語った。

    「それは放っておけないな」、記憶なくとも、正義感が強い竜炎は言い放った。
    やがて彼は『神の災涙』の真実を知る事にーー

    これは世界と共に『無(ゼロ)』になった人間が、自分の記憶を取り戻し、さらに世界を救う物語。

    1クル

    カテゴリー内順位1235位 / 8,658件

    ジャンル内順位653位 / 4,232件

    (1)

  • たろいも

     その世界の9割9分8厘は異形に埋め尽くされていた。残された人の領域は「王都セントール」のみ。歴代の王女は一生に一度"勇者召喚"を行えるが、召喚で"アタリ"を引く確率は5回に1回。そのうえ、今更勇者を一人呼んだところで焼け石に水。それならば「"勇者を何回も召喚できる人"を召喚したらいいじゃない」ということで、王女の"勇者召喚"で呼び出されたのは「葛山 充(くずやま あたる)」。彼はソシャゲガチャでクズレアを引くプロフェッショナルだった。
     1日1回入手できる「スタミナコイン」で、今日も勇者ガチャいってみよう!!

    勇者ガチャルール
    ・1日1枚スタミナコインを入手できる
    ・スタミナコイン1枚で1回ガチャれる(貯めておけば無料で何回も引けちまうんだぜ!)
    ・召喚した勇者は、体力が切れると送還される
    ・召喚した勇者は、1日経つと送還される
    ・召喚した勇者が「アカン!」場合には、1日1回のみクーリングオフできる(コインが戻る)
    ・召喚した勇者はいつでも強制送還できる
    ・ガチャ実施者は、召喚した勇者に"一応"の命令権を持つ
    (あまり無茶なお願いはできない。なお勇者が心神喪失だったり、言葉が通じないと命令できない場合がある)
    ・特別ガチャ「指名ガチャ」:さらに課金することで、過去にガチャったことのある人物を指名でガチャれる
    (スタミナコイン2枚消費)

     ひどく適当な連載なので、各話の長さは1000字前後ですが、非常にマチマチです。ガチャよろしく、一日一話更新予定です。

    0クル

    カテゴリー内順位1791位 / 8,658件

    ジャンル内順位917位 / 4,232件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    日本→異世界
    ご都合主義
    コメディ
    レイティング
    R15
  • Dランク冒険者の僕は《寵愛》スキルでS級美人のお姉さん達《妖精人》に愛でられます

    とんこつ毬藻

     夢都冒険者協会所属の冒険者であるユズキ・ルーシア。彼は剣でも杖でもない、扇を武器に水を操り戦う舞踊士《ダンサー》だった。

     そんな彼には秘密がある。それは、恩恵《ギフト》によりさずかった〝寵愛〟という特殊技。
     ひと度彼が〝寵愛〟スキルを発動してしまうと、周囲のお姉さんをメロメロにしてしまうのだ。
     ユズキの契約者《パートナー》としていつも隣をキープしている夢妖精のお姉さん、レミリア。彼女の豊かな双丘はメロン級。ユズキの女の子のような可愛い顔は、今日も彼女の双丘に埋もれるのである。

     駆け出し冒険者だった彼は、ある依頼《クエスト》がきっかけで国を揺るがす大きな事件へと巻き込まれる事に……。妖精界に迫る巨大な陰謀。少しずつ明らかになる〝寵愛〟スキルの秘密。

     肉に発情するメロンの駄エルフ。モフモフ猫妖精のお姉さん。クーデレ格闘娘に最狂くの一百合姉妹……ぶっ飛んだキャラ達に囲まれつつ、彼のおねショタハーレム×コメディ×ファンタジーがここに開幕する!

    0クル

    カテゴリー内順位1791位 / 8,658件

    ジャンル内順位917位 / 4,232件

    (2)

  • コル

     邪竜を討伐し世界を救った英雄、勇者ローニとエルフの魔法使いアリシア。
     2人は結ばれ、一人娘のシオンが生まれる。
     それから、18年の月日が経ち……ローニはシオンに対して過干渉な父親にってしまっていた。
     そんなある日、この生活に我慢になったシオンは、1人旅をすると言い出す。
     アリシアは前々よりシオンに色々な経験をさせたいのと、ローニの過干渉を辞めさせるたいと思っており、ローニの反対を押し除け条件を付けて承諾する。
     条件は1人旅ではなく麓の街でギルドに入り冒険者になる事、昔アリシアの護衛をしていたエルフの戦士アスターをシオンの護衛として付ける事の二つ。
     シオンは麓に下りアスターと共に冒険者として、新しい生活がはじまる……と思いきや、背後には意地でも冒険に干渉しようと企むローニの姿があった。
     ローニの姿が無い事で、企みに気付いたアリシアはローニの企みを妨害するべく後を追う。
     シオンの知らない所で、娘の事を想う夫婦の攻防戦が静かに始まるのであった。

    0クル

    カテゴリー内順位1791位 / 8,658件

    ジャンル内順位917位 / 4,232件

    (1)

  • 銀髪少女のメタルブリザード ~まぐれで入った激強パーティから『能なし弓使い』だと追放されましたが、おかげで命中率上昇&双剣使いに! 騎士団の即戦力でおまけに『王子』に囲まれているので戻る気はないです~

    水狐舞楽

    【序章】弓使いの主人公・クリスタルは、代々冒険者の弓使いとして名をあげるアーチャー家の末っ子であるものの、あまりにも下手で冒険者パーティから追放されてしまう。そのことを知った父に「アーチャー家の名誉を汚した」と言われ、家からも追放されてしまう。

    【第一章】身寄りがなくなったクリスタルは、王都の中にある食事処兼宿屋の『サヴァルモンテ亭』の女主人に助けられ、店を手伝う代わりにそこで暮らしていくことになる。弓が下手なせいで小さいころから家族に冷たくされたクリスタルは、そこで初めて人間のあたたかさを知る。

    趣味で弓をたしなむ女主人に誘われ、弓の練習を再開したクリスタル。安物の弓から良質な弓に買い換えたとたん、クリスタルの本当の実力が発揮される。

    【第二章~】その実力は王国一の弓使いの目にも留まり、騎士団にスカウトされる。そして、弓だけでなく剣の才能も見出してもらえることに......!

    【見どころ】反対にクリスタルを追放したパーティは、クリスタルが潜在的に持っていたある超能力がなくなったせいで、上級から中級に成り下がる。
    加えてアーチャー家も、実は父以外はクリスタルの味方であり……。
    そして、クリスタルを追放したパーティのリーダーと騎士団はとある接点があり……。

    読み進めるたびに様々な謎が現れては結びついていく、ヒューマンドラマ。

    〈カテゴリー内順位73位〉
    〈ジャンル内順位51位〉

    《エブリスタのトレンドランキング(ファンタジー)で9位になりました!》

    0クル

    カテゴリー内順位1791位 / 8,658件

    ジャンル内順位917位 / 4,232件

    (1)