あなたへのおすすめ

  • 清水 幸

    ☆第4回ツギクル小説大賞奨励賞受賞!

     舞台は日本と韓国が武力衝突の危機を迎えた近未来。この国が、そして世界が破滅に向かって突き進んでいた。そんな時代の中でも、落合文は幼なじみの長内梓を愛していた。文と梓は同じ高校に入学したばかりのクラスメイト。でも幼なじみの関係から何の進展もない。空手道場の家で育った梓は試合に出れば勝ちまくることができたが、気が弱く引っ込み思案な性格で現在は空手から距離を置いている。
     そんな梓が突然茶髪になって現れた。母親に暴力も振るったという。戸惑う文。いつものように学校に向かうが、梓はケンカを売ってきた不良の上級生たちを返り討ちにする。梓に好きだと告白され、勢いで自分もそうだったと告白した文。だが梓にセックスしようと誘われ、目の前にいる梓が自分の知っている梓と正反対の人間だと思い知らされ、文は傷つく。文は学校に行くのをやめて家に引き返す。部屋にもう一人の自分が現れ文を襲った。もう一人の自分は文自身の影だった。影は文の体を乗っ取ろうとしていた。今日の梓は彼女の影だったと気づく。なんとか影を撃退し、文は梓に会うために学校へ向かう。
     教師たちに学校から追い出された梓と出くわした文は、自分が愛していた梓が今は影にされていることを知る。文は影を地面から引っ張り出して、元の梓を復活させることに成功した。梓は、影は正反対の自分などではなく、見せたくなくて隠していた本当の自分だという。だから、梓の影が文に告白したのは、今まで自分がしたくてもできなかったことを影がやってくれたにすぎない、ということだった。
     両想いだったことを知り、恋人同士になった文と梓。梓の両親も二人の交際を認めたが、梓の母の歩は「いつか梓を見捨てるなら、今別れてほしい」と文に迫る。そのとき文は、幼いころ自分を暴行して生死の境をさまよわせた犯人が梓だったことに気づく。その事件のあと大人たちは梓を文から引き離そうとした。幼い梓は文から離れたくない一心で自分の体を影に明け渡した。それ以来梓は気の弱い引っ込み思案な女の子に生まれ変わった。長年見てきて好きになった梓の方が偽物で、乱暴者の梓こそが本当の梓だった……。

    0クル

    カテゴリー内順位2068位 / 8,657件

    ジャンル内順位975位 / 4,232件

    (1)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    戦争・戦記
  • 黒豹プリンスと傷だらけのプリンセス

    いっき

     幼くして傷ものになった私は、病気の弟の命を救うためにデリヘル嬢として体を売る日々を送っていた。
     そんなある日のこと。私を指名した『黒豹のプリンス』と名乗る男に何と……不思議な異世界へ連れて行かれてしまったのだ。
     混乱する私に告げられた真実。それは……
     私の前世は白豹のうららプリンセス。そして、ウルフ(狼)の血族の者と戦うために、黒豹のプリンスであるレオパードと政略結婚させられた。そんな、俄かには信じ難い内容だった。
     最初は受け入れられずに泣きもしたし、時には苛立ちを爆発させた。しかし、レオパードと共に過ごせば過ごすほどに、私は前世の記憶を取り戻してゆき、同時に妻として、彼を愛してゆく。
     そんな私達に、ウルフは徐々に牙を剥く。
     ウルフの精鋭部隊である四天王。彼らは、三つ揃えると願い事を叶えてくれる三国の国宝『三種の宝玉』を目当てに攻撃を仕掛けてくるのだ。
     そんな彼らとの戦いの中。私達とは血の繋がらない孤児……ジョンとエマに会い、お城で引き取って、まるで本当の親子のような絆を築いてゆく。
     だが、戦いが進むにつれて、私は驚愕の事実を知ることになる。何と、元の世界で私の親友であった『奈美(なみ)』もこの世界に来て、ウルフのプリンセスとして振る舞っているというのだ。
     黒豹・白豹とウルフの戦乱……その戦況は激しさを増し、ついに両プリンセスの決戦という最終局面を迎える。
     果たして、どちらが勝つのか? そして、三種の宝玉と願い事の行方は?
     黒豹の世界で繰り広げられる、何よりも尊い純愛プリンセスストーリーです!

    0クル

    カテゴリー内順位2068位 / 8,657件

    ジャンル内順位975位 / 4,232件

    (1)

  • ちょきんぎょ。

    丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。
    剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――!

    「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活ですかね」

    お前本当に主人公かよ!
    理想のヒモ生活を目指す異世界ファンタジーコメディ、開幕……?

    感想、ファンアートなど、いつでも大歓迎です。いつもありがとうございます。
    最近大分百合っぽいので、苦手な人はバックでお願いします。

    アース・スターノベルさんより、書籍版1〜4巻が好評配信中です。毎巻書き下ろしがついておりますので、興味がありましたらよろしくお願い致します。

    また、コミックアース・スターさんにてコミカライズも始動!皆様ありがとうございます!

    コミカライズ&5巻は11月15日発売と相成っております。

    ―――――――――
    極々どこにでもいる面倒くさがり屋の僕だけど、どうもそれは魂が世界に合ってないのが原因だとかで、異世界に転生させて貰えることになった。
    適当に種族を吸血鬼にして適当に能力を設定し、いざ生まれ変わってみたものの、その程度のファンタジー展開で生来のものぐさが変わるわけでもなく。
    変わったことと言えば……性別くらい?

    「はー。誰か一生養ってくれないかなー」

    三食昼寝おやつ付きでただただ養われる生活を求めて、今日もゆるりと参ります。
    え、なんですか皆さん、そんな残念なものを見る目をして……憐れに思って養ってくれるんですか? 大歓迎ですよ?

    え、感想? そんなの良いんで養ってください。

    0クル

    カテゴリー内順位2068位 / 8,657件

    ジャンル内順位975位 / 4,232件

    (3)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    チート
    TS/性転換
    コメディ
    シリアス
    レイティング
    R15
    出版化
    書籍化作品(予定含む)
  • 聖真子 天蒼

    焔によって、記憶が目覚めた、ある一人の主人公は、実は。。。
    異世界ファンタジーストーリー
    楽しんでいただきたい。

    0クル

    カテゴリー内順位2068位 / 8,657件

    ジャンル内順位975位 / 4,232件

    (1)

  • リアスタや大公家の婚約破棄騒動に関するお話

    0クル

    カテゴリー内順位2068位 / 8,657件

    ジャンル内順位975位 / 4,232件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    その他の要素
    転生
    悪役令嬢
    婚約破棄
    浮気
  • チートルーレット!~転生時に貰ったチートがとても酷いものだったので、田舎でのんびりスローライフを送ります~

    宮本XP

    アルバイトの帰り道、女神様に後頭部を踏まれて命を落とした僕。

    女神様はお詫びに、僕を剣と魔法の世界へ転生させてくれるらしい……が、ハーレムもバトルも自信がない僕は、もっと平和でのんびりした世界への転生を希望した。

    ──その結果、僕を待っていたのは時間にして八時間を超える、長い長い説得だった……。

    説得というよりは、脅迫だか洗脳だかに近いなにかだった気がする……。気が付くと僕はチートを貰って、剣と魔法の世界へ転生することが決まっていた。

    そのチートというのも『ありとあらゆるチートスキル、チートアイテムの中から選べる』と言えば聞こえはいいが……要は抽選だ。
    『チートルーレット』とやらにダーツを投げて、当たったチートを貰えるらしい。

    ……もう仕方がない。もうやるしかない! もう八時間の洗脳は受けたくない!!

    平穏な来世のために、僕はこの一投に全てをかける──



    ──その結果がどうなったか、君の目で確かめてくれ! タイトルで微妙にネタバレしている気もするけど、気にしないでくれ!


    ※全編コメディで、女神様や異世界の住人と、バカなことばっかりやっているお話です。皆様に笑っていただける作品を目指します、よろしければお付き合いください。

    1,688クル

    カテゴリー内順位25位 / 8,657件

    ジャンル内順位16位 / 4,232件

    (8)