あなたへのおすすめ

  • れおぽん

    朝から降り続く雨は酷くなるばかり。

    私は結婚を機に仕事を辞め、夫の実家に引っ越してきた。

    山の中腹にある家は、立地が悪い。

    ひとり留守番をする私は夫が浮気している事を知っている。

    帰宅した夫の車が庭先で鉄砲水に流される。

    だが気付けば、その日の朝に戻っているのだ。

    私はループする世界に閉じ込められてしまった。

    0クル

    カテゴリー内順位1994位 / 8,655件

    ジャンル内順位91位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    主婦
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    シリアス
  • にがりの少なかった豆腐


    フルダイブ型VRMMORPG ユナイト・ホール・ワールドオンライン略称UWWO

    ゲームのコンセプトは広大なエリアを有する世界を一つに集約せよ。要するに世界のマップをすべて開放せよ。

    そして物語の始まりである12月20に正式サービスが開始されることになった。

    サービスの開始を待ちに待っていた主人公、大森あゆな はサービスが開始される15時を前にゲーム躯体であるヘルメットにゲームをインストールしていた。
    何故かベッドの上に正座をして。

    そしてサービスが始まると同時にUWWOの世界へダイブした。

    レアRACE? 何それ?
    え? ここどこ?
    初期地点の周りに居る敵が強すぎて先に進めないから、チュートリアル受けられないのだけど!?

    そして何だかんだあって、引きこもりつつストーリーの重要クエストをクリアしていくようになるお話し。


    ☆補足説明☆

    ※基本的に主人公は常に無表情でプレイしています。
    目の前で敵が爆発しようと、突っ込んで来ても、敵の首が捥げても、基本無表情です。

    ※主人公はリアルとゲームを完全に区別してプレイしています。なので、ゲーム内でやったことをリアルでしたい、とかは一切考えていません。あくまでゲームだからそうしているだけです。
    UWWOは割とスキルゲーです。LVはHPMP上げ要素に近いです。
    故に作中にあるようにスキルとプレイヤースキル(PS)があれば、格上を倒すことも出来なくはないです。

    基本的にこの話は、コツコツ積み立てて主人公が少しづつ強くなっていくものになります。よくある新しい称号ゲット! からの 一気に強くなったぜ! と言ったものはありません。

    タイトルの副題はそのうち回収します。さすがに序盤で引きこもりも暗躍も出来ないですから。

    417クル

    カテゴリー内順位84位 / 8,655件

    ジャンル内順位4位 / 553件

    (0)

  • 藍谷 紬

    2450年、遠い未来。政治的思惑と私欲のために科学を使う。
    生まれてしまった「意図的」で「決定された」生命の偽りの「再起動」。
    カギを握るのは一冊の本。そこに記されているのはいったい何なのか。
    人の命は死ぬまで輝き続ける。そして死しても尚、人の心で輝く。まるで蛍火のように。
    大学生の古場と山中と夢橋。

    「死」を受け入れて、人は「英雄」になるのだ。

    1クル

    カテゴリー内順位1239位 / 8,655件

    ジャンル内順位47位 / 553件

    (0)

  • 灰色ギツネ

    そこは、とある滅びた水の星。人類全盛の時代は終わり、人々は地上に残った少ない叡智をか
    き集めて生きている、そんな頃。人や物を船に乗せて運ぶ≪渡し守≫という仕事を営んでいる少
    女の元に一件の依頼が舞い込む。「伝説の本マグロ一本釣りがやってみたい!」そう騒ぐ金色の
    髪をした少女に辟易しながら、渡し守のシスター服を着た彼女は船を漕ぐ。
    ――これは、出会いと別れを繰り返しながら青の世界を渡る、自称304歳のあるシスター服の
    少女のそんな一日の話

    0クル

    カテゴリー内順位1994位 / 8,655件

    ジャンル内順位91位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    主人公の性別
    主人公の年齢
    年齢3桁以上
  • クリフエッジシリーズ第四部:「激闘! ラスール軍港」

    愛山雄町

     宇宙暦四五一八年九月。
     自由星系国家連合のヤシマに対して行われたゾンファ共和国の軍事行動は、アルビオン王国により失敗に終わった。クリフォードは砲艦の画期的な運用方法を提案し、更に自らも戦場で活躍する。
     しかし、彼が指揮する砲艦レディバードは会戦の最終盤、敵駆逐艦との激しい戦闘で大きな損傷を受け沈んだ。彼と乗組員たちは喪失感を味わいながらも、大きな達成感を胸にキャメロット星系に帰還する。
     レディバードでの奮闘に対し、再び殊勲十字勲章を受勲したクリフォードは中佐に昇進し、新たな指揮艦を与えられた。
     それは軽巡航艦デューク・オブ・エジンバラ5号(DOE5)だった。しかし、DOE5はただの軽巡航艦ではなかった。彼女はアルビオン王室専用艦であり、次期国王、エドワード王太子が乗る特別な艦だったのだ。
     エドワードは王国軍の慰問のため飛び回る。その行き先は国内に留まらず、自由星系国家連合の国々も含まれていた。
     しかし、そこには第三の大国スヴァローグ帝国の手が伸びていた……。
     王太子専用艦の艦長になったクリフォードの活躍をお楽しみください。

    クリフォード・C・コリングウッド:中佐、DOE5艦長、25歳
    ハーバート・リーコック:少佐、同航法長、34歳
    クリスティーナ・オハラ:大尉、同情報士、27歳
    アルバート・パターソン:宙兵隊大尉、同宙兵隊隊長、26歳
    ヒューイ・モリス:兵長、同艦長室従卒、38歳
    サミュエル・ラングフォード:大尉、後に少佐、26歳
    エドワード:王太子、37歳
    セオドール・パレンバーグ:王太子秘書官、37歳
    カルロス・リックマン:中佐、強襲揚陸艦ロセスベイ艦長、37歳
    シャーリーン・コベット:少佐、駆逐艦シレイピス艦長、36歳
    イライザ・ラブレース:少佐、駆逐艦シャーク艦長、34歳
    ヘレン・カルペッパー:少佐、駆逐艦スウィフト艦長、34歳
    アレクサンドル二十二世:スヴァローグ帝国皇帝、45歳
    セルゲイ・アルダーノフ:少将、帝国外交団代表、34歳
    ニカ・ドゥルノヴォ:大佐、軽巡航艦シポーラ艦長、39歳
    サイード・スライマーン:少佐、ラスール軍港管制担当官、35歳
    ハキーム・ウスマーン:導師、52歳
    アフマド・イルハーム:大将、ハディス要塞司令官、53歳

    0クル

    カテゴリー内順位1994位 / 8,655件

    ジャンル内順位91位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    策略・陰謀
    シリアス
  • ゆっき

     ゲーム好きに男子高校生の鷲宮夏樹(わしみやなつき)には幼馴染がいる――それも女子だ。

     クール系でありロックが好きな彼女の名を日野青葉(ひのあおば)。
     長い付き合いということもあるが女子らしい女子でない印象を持つ彼女との関係を夏樹は単純な幼馴染であり腐れ縁だと思っている。
     しかし、青葉には隠された秘密があった。
     そして2人の関係は高校2年の春のクラス替えと人気沸騰中のVRMMORPG――FantasyClassQuest――をきっかけに徐々変化していくことになる。

     夏樹と青葉を中心に語られるVR&学園ラブコメがここから始まる――!

    ※カクヨム・マグネットにも掲載

    0クル

    カテゴリー内順位1994位 / 8,655件

    ジャンル内順位91位 / 553件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    ゲーム・VRMMO
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    ほのぼの
    純愛