あなたへのおすすめ

  • 忍丸

    ――満月が煌々と輝く夜は、異世界と異世界を繋ぐ扉が現れる。

    聖女召喚に巻き込まれ、異世界に召喚されてしまった茜は、「おねえちゃんのご飯じゃないと嫌!」という妹の我儘によって、異世界で料理を作りながら、偶にお酒を異世界人や人外と飲み交わしつつ、のんびり過ごしていた。

    けれどある日突然、庭に見知らぬ不思議な扉が現れて、状況が一変する。
    その扉を潜ってやってくるのは、眼鏡を掛けたのほほんマイペースな乙男(オトメン)、悠利。そして、トレジャーハンター育成機関真紅の山猫(スカーレット・リンクス)に所属する愉快な仲間たち。

    そんな彼らを、聖女召喚に巻き込まれて異世界にやってきた茜が、美味しいご飯でおもてなし!
    ときには悠利のマイペースっぷりに振り回されたり、大人組と一緒に美味しいお酒を飲んだり、妖精人外精霊と一緒に、怪しい宴会を開いたり!? ……月が満月になるたび、大騒ぎで大変です!

    「異世界おもてなしご飯〜巻き込まれおさんどんライフ〜」著・忍丸https://ncode.syosetu.com/n6332dr/
    「最強の鑑定士って誰のこと?〜満腹ごはんで異世界生活〜」著・港瀬つかさhttps://ncode.syosetu.com/n7216dr/
    ふたつの作品がクロスオーバー。

    今宵も、まんまるお月さまの下で、美味しいご飯に舌鼓!

    *不定期更新です。 *港瀬先生の方でも、〜最強の鑑定士サイド〜としてクロスオーバー作品を連載中。
    https://ncode.syosetu.com/n6555em/
    異世界満腹おもてなしご飯〜最強の鑑定士サイド〜
    同じ作品のクロスオーバーですが、平行世界の作品になりますので、共通設定はありますが内容に関連性はありません。

    25クル

    カテゴリー内順位375位 / 8,652件

    ジャンル内順位205位 / 4,231件

    (2)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    グルメ
    あやかし
  • ありとどむ

    勇者パーティーのお荷物と呼ばれていたルシアス・エンドレス。
    彼は魔法も県もまともに使えないが、暮らして行くために必死に他の四人の支援をしていた。
    そしてある日目を覚ましてみると、どうやら500年たっていたらしい。

    土の中から自力で脱出するとローブに身を包んだ少女とぶつかる。
    彼女はオークから逃げているようだったので、勇者の端くれとして一人でも戦ってみることに。
    ……そしたらなぜか相手の攻撃を受けてもいたくないし、強力な力を使えるよういなっていた。
    自分が寝ていた500年の間に何があったのか、そして自分はなぜここまで強くなったのか。
    ルシアスはその謎を探すために冒険を始めた。
    しかしいつの間にか国王にもその娘にもものすごい頼られるような存在になったのだが?!

    一章の完結は保証します。
    カクヨムで投稿しております。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位932位 / 4,231件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    その他の要素
    剣・魔法
  • 転生王女は自給自足をする~モブだけどヒロインを排除します!~

    ちゃんこ

    乙女ゲームの世界に転生した!
    舞台の王国は狙われている。攻略対象である王子たちと力を合わせて、王国を守り抜くのがミッションのゲームだ。
    私は妹?…モブ王女───ぐぬぬぬ……兄さまたちがヒロインに弄ばれるのも、他国に侵略されるバッドエンドも、とってもとっても嫌なのです。

    「ヒロインこっち来んな!」「やられる前にやってしまえ!」「和食おいち~!」

    美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~!


    【1章:幼少期】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避
    【2章:幼少~少女期】王国発展~

    【予定】戦争回避、学園、vs.ヒロイン、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位932位 / 4,231件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    10代
    主要登場人物の属性
    その他の要素
    転生
    グルメ
    知識チート
    悪役令嬢
    年の差
    現代知識
    ハッピーエンド
  • 未来人A

    「生きるの飽きた……」
    一万年生きた不老不死の俺ペレス・ギャントル。遂に生きるのに完全に飽きてしまう。
    魔女に不老不死の呪いをかけられた時は、「これは呪いじゃなくて祝福だろ!?」と言って喜んでたあの時の俺を今は殴りたい。死ねないってつらい。ずっと生きてたらそりゃ飽きる。気が狂いそうになる。正直5千歳になった辺りから限界が近づいていた。それでも何とかやろうと頑張った。色々やって暇を潰そうとした。

    でも、もう無理! 限界だ!

    俺は家を出て呪いを解いて死ぬための旅をする事に。
    1万年生きた俺は、暇つぶしに強くなってみたりして無駄に強いし、色々知識を持っていたりもするので、それらをフル活用して旅をしていたら、何か各地で起こったトラブルを知らず知らずのうちに解決していた。そのせいで英雄扱いされるようになる。
    英雄扱いされている俺は色んな奴らに頼られ始めて、死ぬ方法を見つけるのがだんだん遅れてくる。

    「一体、いつ俺は死ねるんだよ!?」

    俺は心の底から叫ぶのであった。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位932位 / 4,231件

    (1)

  • あおいみき

    『神の樹』と『影の樹』によって二つに分断された世界。

    神の樹は力や名誉ある者たちを『勇者候補』と選定し、魔王を倒す運命を何人もの者のに託す。
    影の樹は6人の『魔王』を選定し、闇の世界の繁栄を目指す。

    「魔神大戦」という世界最大の戦争から数十年の時を経て、魔法とスキルを駆使し二つの世界が戦いを行う時代。

    そんな場所で主人公、ユーマ・ロイゼットはある人物への憧れと過去の払拭のため、自分の周りの人たちを護ることができる強さを得ようと魔王を目指していた。

    魔王になるため修行の旅に出ようとした彼に、出身の村の近くにある小さな国の王からある伝達を受けた。
    その内容はユーマが神の樹に「勇者候補」と選定されたというものだった。
    さらにその後、彼の師匠からは自分が「魔王」の最有力候補の1人に選ばれたと伝えられる。

    「魔王志望なのに勇者候補って一体どうすれば……?」

    数十年に渡っておこなわれた「魔神大戦」の真実。
    神の樹と影の樹の秘密。
    違う世界から来た転生者の女性に、「暴走」の力をもつ「勇者候補」の存在。
    ユーマや幼馴染、父親など身の回りの人物に隠された秘密などが、彼の物語に次々と影響していく。

    魔王と勇者という立場から板挟みにされた彼は、色々な仲間との出会いや様々な出来事により、世界に大きく君臨することになる。

    彼はヒーローになるのか、それともダークヒーローになるのか。
    光と闇、『魔王』と『勇者』を『兼業』し世界を変えていく1人の青年、『最強』であり『最凶』とうたわれるようになるユウシャとマオウのお話。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位932位 / 4,231件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    パラレル
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    幼馴染
    傭兵
    美形
    魔法使い/魔女
    殺人鬼
    魔王
    モンスター
    ドラゴン
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    異能力バトル
    レイティング
    R15
  • 無名

    ある日、最愛の両親が急死した。一人取り残された村人のノロアは遺品整理をしている途中、所有者を呪い殺す魔道具を拾ってしまう。

    自分も殺されると悟ったノロアは好き勝手に生きることを決めたのだが、ジュジュと名乗るヤンデレ幼女が現れる。彼女には『何でも作り出せる力』があるらしく、ノロアはその力を使って魔力を無限に増やし続ける。

    そして莫大な魔力を使って体に『勇者の身体能力』と『剣聖の剣技』を宿し、村を襲撃にきた魔の紋章持ちのゴブリン・エンペラーの討伐に成功する。

    その際に助けた少女が第二王女だったこともあって王宮へ同行することになるのだが、何度も魔物の襲撃に遭ううちに第二王女の秘密を知ることになる。

    「ノロア君。キミに娘の護衛を頼みたい」

    それが原因で、頼りない勇者の代わりに第二王女の護衛をすることになる。度重なる魔王軍による襲撃を無限の魔力で防ぎ、規格外へと成り上がる!

    これは、嫉妬深いヤンデレ呪具を使って最強に至る成り上がり英雄譚。

    旧タイトル
    ヤンデレ幼女を連れた呪具使いの英雄譚 〜両親を殺した「書けばなんでも手に入る呪いの魔道具」に触れてしまった俺、開き直って魔力を無限にして勇者になったりチートな武器を手にして無双します〜

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,652件

    ジャンル内順位932位 / 4,231件

    (1)