あなたへのおすすめ
-
戦国時代の真っただ中に、狐憑きの少女の妖として転生してしまった京介は、色葉と名を変え、手に入れた悪魔じみた力と共に手段を選ばず、この時代を生き抜くことを決意する。
一向一揆により混乱する越前国へと乗り込んだ色葉は、織田信長によって滅ぼされた朝倉義景の娘と称し、生き残った朝倉旧臣をまとめ上げて越前国を奪取し、朝倉氏を再興。
当時では強敵となっていた織田家から身をかわしつつ、長篠の戦いを目前に控える武田勝頼と協力し、また北陸支配を巡って上杉謙信と争い、時には謀略を駆使して信長と戦い、天下の覇権を目指すことになる物語である。
----------------------------------------------------
主に朝倉氏が滅んだ天正元年から始まる、架空戦記です。
当時強大な勢力になりつつあった織田信長に対し、朝倉氏を始めとする周辺諸国に勝ち目はあるのか、というもしも、のお話。
基本的に序盤は史実に沿った流れとなりますが、作者は歴史の専門家ではないので、登場人物の配置や来歴・その他風習等に誤りがあるかもしれませんが、ご容赦願います。
……その辺りを優しく指摘下さると、とても喜びますのでよろしくお願いいたします。45クル
カテゴリー内順位109位 / 6,036件
ジャンル内順位5位 / 124件
(0)
-
近江六角家最盛期を作り上げたとされる六角定頼。
彼の子供で男子は、六角義賢ただ一人。
しかし、定頼晩年に一人の男の子が生まれる。
この史実に存在しない筈の六角定頼二男は、戦国の世にいかなる変化を齎すのか。
この物語は、もしかしたらありえたかもしれない戦国の世の結末の一つである。11クル
カテゴリー内順位209位 / 6,036件
ジャンル内順位9位 / 124件
(0)
-
- 時代
- 古代・過去
- 舞台
- 海外
- 主人公の性別
- 男
- その他の要素
- 内政
- 出版化
- 書籍化作品(予定含む)
-
江戸時代の豪商「紀ノ国屋文左衛門」の青年期です。紀州藩の申し入れで命がけで嵐の中、江戸へ船で有田蜜柑を積み運ぶ。 奈良茂に狙われ撃退するも馬庭念流の使い手と試合する羽目に。
帰り船では、生類憐れみ令で暴落した魚を買い込んだ。海賊や甲賀忍者に狙われ襲われる。この時超能力を得る。 紀文この時十七才で、二十七万両を儲け、江戸にて百万両の礎と成る。
0クル
カテゴリー内順位842位 / 6,036件
ジャンル内順位27位 / 124件
(0)
-
時は戦国。舞台は遠江国の井伊谷という小さな里。
そこに不思議な銃を手にした少年がいた。
農家の次男として生まれた彼は、「いつか侍になりたい」という憧れを抱いていたが、叶わぬ夢とあきらめていた。
そんな彼が若き女城主、井伊直虎と運命的な出会いを果たす。
「直虎様を守りたい」
その一心で少年は、銃を手にして敵に立ち向かっていく。
そして彼の持つ不思議な銃は、『進化する銃』であった。
果たして彼は銃とともに、直虎と里を守ることができるのか!?
スカッとする爽快な展開。
身分差、年の差を越えた甘い恋。
読みやすさとアップテンポにこだわった戦国ファンタジー。
こんな物語が読みたいという作者の妄想がつまった作品です。
是非、お楽しみくださいませ。
※この物語はフィクションです0クル
カテゴリー内順位842位 / 6,036件
ジャンル内順位27位 / 124件
(0)
-
世の中には科学では説明のつかない現象が起こることがある。
食品会社の研究開発部で主任として勤めていた阿南豊一郎は脳梗塞によってこの世を去った。
しかし、どういう因縁か目が覚めた時には130年前の明治28年に同姓同名の人物に精神が転移していた。
母親の再婚相手とその連れ子とは人間関係が上手くいかず、未来の知識を使って開発した脚気対策の「雑穀煎餅」に関する利権を連れ子の兄弟にだまし取られた上に、豊一郎は濡れ衣を着せられて雑穀煎餅の所有権までも放棄しなければならなくなった。
豊一郎は母から貰った手切れ金30円を元手に新天地である帝都東京を目指して、一からの再起を図るのであった。1クル
カテゴリー内順位533位 / 6,036件
ジャンル内順位22位 / 124件
(1)