あなたへのおすすめ

  • 大木柚貴

    傭兵として日々暮らすシンは、恐ろしく生意気な少女、アオバと出会う。
    全く息の合わない二人だが、アオバの抱える目的を知ると共に、大きな陰謀に巻き込まれる。
    やがて互いを理解し合い、しかし迫る敵と未知の呪文、強大な魔物。
    二人は息が合わないなりに手を取り合い、立ち向かう。

    0クル

    カテゴリー内順位1819位 / 8,652件

    ジャンル内順位933位 / 4,231件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    傭兵
    軍隊
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    異能力バトル
    グロテスク
    暴力・流血描写あり
    反社会的描写あり
    レイティング
    R15
  • 古銀貨

    どこにでもある、ごく普通のRPG的魔法大陸エーヤン。
     やっぱりここにもいる、強大な力と恐怖で人々を支配しようとする魔王を倒すため、パーティーの仲間とまじめにコツコツ冒険してきた戦士ノブは、魔王の居城まであと一歩という最悪のタイミングで「あれ?俺たちって、ひょっとしてモブじゃない?」と気づいてしまう……!

     異世界転生したわけでもなければ最強チートスキルも持っていない、旅の途中で特別なイベント一つも起きなかったし、伝説の武器だって一個も手に入れてない……どうしよう、マジでモブだとしたら今までの冒険でバカスカ死亡フラグ立ててきちゃった…………

     悩むノブに追い討ちをかけるように、後輩の冒険者から、いかにも世界の命運を託されている光の勇者っぽい少年が現れた!!
     これでモブだということは、ほぼ確定してしまった!!

     眼前に魔王城、背後からは主人公パーティが迫るなか、先に進むことも後に退くこともできない絶体絶命のノブに、明日はあるのか!?
     愛する仲間たちを守り抜くことができるのか……!!

     うっかり立てまくってしまった死亡フラグを叩き折る他に、もはや道はなし。
     生き残りを賭けた最後の作戦会議(宿屋でのお話合い)、今ここに開幕!!

    8クル

    カテゴリー内順位610位 / 8,652件

    ジャンル内順位321位 / 4,231件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    戦士
    人外
    その他の要素
    剣・魔法
    チートなし
    アクション・戦闘
    成長もの
    コメディ
    ハートウォーミング
  • 春海水亭

    女騎士ノミホ・ディモ・ジュースノーム(20)は王命を受け、ダンジョンの攻略に挑む。
    だが、ノミホの屈強なる精神力を見込まれて赴いた先は、
    すえた吐瀉物と濃いアルコールの臭いが立ち込めるゲロトラップダンジョンであった。
    ノミホは先人が残した嘔吐マッピング機能を利用して、ゲロトラップダンジョンの攻略を開始する。

    1クル

    カテゴリー内順位1190位 / 8,652件

    ジャンル内順位642位 / 4,231件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    軍隊
    その他の要素
    剣・魔法
    グルメ
    ラブコメ
    コメディ
  • 【変態ゴレてん】変態少年が異世界転生たしらゴーレムだったので魔改造を施したけれど変態は治りませんでした。追伸、ゴーレムでも女の子にモテたいです

    ヒィッツカラルド

    『天然クール系おっはいダークエルフ美女と同棲生活だ♡』(妄想)

    ゴーレムに転生した変態ニートが繰り広げるエロバカ超堕落スローライフは、強くなるためにボディーを魔改造して、女の子にモテるために漢を磨く、それは痛快へんてこ煩悩物語です。

    0クル

    カテゴリー内順位1819位 / 8,652件

    ジャンル内順位933位 / 4,231件

    (1)

  • 建山 大丸

     我輩の名はアーノルド。自由気ままに生きる錬金術師である。

     これは、生涯を帝国の繁栄と錬金術の研究に捧げた我輩と、優秀な仲間達の活動記録である。

    ■■■■■■■■■■

     長期間にわたる亜人種との交流断絶により、技術的に衰退した帝国。
     その帝国で、亜人種が遺した【模倣式魔法技術】である錬金術を、自らの信念と欲望に従い研究する。たった一人の錬金術師アーノルド。

     彼の信念はたった一つ。“亜人種を含む帝国民全ての幸せを叶えること“である。

     そんな彼の信念と錬金術への狂気的とも言える情熱は、周囲に多大なる迷惑と被害を与え、同時にそれ以上の恩恵を帝国に与えることになった。

     だが、それも長くは続かなかった。

     時の皇帝が亡くなると同時に、彼は錬金術の研究環境を取り上げられてしまうのだった。

     既に生きる意味そのものと化していた錬金術の研究もできず、帝都から辺境の地へと送られ腐り果てるアーノルド。
     そんな彼の元へ、当時の仲間が一人訪れることになるのだった。

    ■■■■■■■■■■

     この作品は

     錬金術師アーノルドとその仲間が織り成す壮大な冒険活劇……ではなく。

     辺境の地で復活し、帝都へと舞い戻るまでの成り上がり記……でもない。
     
     辺境の地で出会った者達との心温まる交流と、成長の物語……等でもない。

     錬金術の研究のためならば見境が無くなる、鈍感で偏屈な錬金術師アーノルドと、そんな彼の元へとやってくる沢山の仲間達が織り成す、山も谷も無い気ままな毎日を眺めていくグダグダ日常系ストーリーです。

     戦闘や恋愛要素はごく稀に発生しますが、基本的には平坦な日常生活と意味不明な理屈と行動が伴う研究活動がメインになります。

    2クル

    カテゴリー内順位982位 / 8,652件

    ジャンル内順位531位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    傭兵
    貴族
    魔法使い/魔女
    戦士
    妖精
    その他の要素
    剣・魔法
    ご都合主義
    ほのぼの
    レイティング
    R15
  • 犬やねん

    ノリで生きてる友人の、今やりたい事を詰め込んで企画された登山キャンプBBQ計画。
     捻りのない安直なネーミングだ、センスを疑う。
     
     無理な計画を押し通そうとする友人と面白がって煽る先輩。
     乗り気じゃない主人公は抵抗しようとするが、準備をしているうちに諦め、むしろ途中で帰りたくなる方向に俺が操ればいいとそんな緩い考えを抱きながら、金銭感覚の少しゆるい主人公達はBBQ予定地の上流に有る河原に向かう。
     
     無駄に大量に物資を抱え込んで。
     
     登山なのに荷物を軽くしようなどという考えはない。
     BBQで食って減らせば良いのだ。
     この荷物はすぐに減る。重たいが、BBQが楽しみで上機嫌な主人公達が、のほほんと河原沿いを歩き登山をしていると、濃霧に囲まれ視界が効かなくなって来て。

     主人公は、たまたま転移した際に持ち込んだ物が豊富なだけの一般人。
     神様の祝福により、持ち込んだ物資の無限補給を受けて生きていこうとしますが、俺の貰ったチートは痒いところに手が届かない、便利なのか不便なのかよくわからない。
     そんなことは置いといて、とりあえず飯を食う。そんなお話。
     主人公の戦闘能力は普通。戦闘で無双なんてしません。

     主人公自体はチートでもなく、悩みつつも少しでも良い異世界生活を満喫するために動いていきます。
     やりたい放題やりたいけど、結果殺されるのは嫌だから地味~にコツコツ生きていく、そんなストーリーにできたらいいなぁ。

    0クル

    カテゴリー内順位1819位 / 8,652件

    ジャンル内順位933位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    チート