あなたへのおすすめ

  • 森月真冬

    高校生の荒走空那は最近、三つ年下の義理の妹、砂月の奇行に頭を悩ませていた。
    まあ、それはそれとして……実は今週末、幼馴染で恋人の大霧雪乃との甘いデートが待っているのだ! それもなんと、夜景の綺麗なホテルでディナーなのである! しかもしかも、食事の後は休める部屋まで用意してるとか……そそそ、それってぇ!?
    彼は、大いに期待に胸を膨らませるのだった。
    しかし、デート当日の朝である。玄関で砂月が、目を潤ませて空那に抱きつく。
    「ねえ、行かないでぇ……」
    「ちょ、ちょっと……砂月さん? 離していただけませんか?」
    砂月の唇が、ゆっくりと近づく。
    「おにいちゃん……行っちゃ、やだよぉ。なんでもするから、今日は家にいて……?」
    「いやあのね。俺達、一応は義理とは言え兄妹だし……その、これ以上はいけ……むぐっ」
    唇と唇が重なり、静寂の中、二人の息遣いだけが聞こえた。と、その時、不意に玄関がガチャリと開く。
    そこには険しい顔をした雪乃が立っていた。その背後では空が怪しく曇り、雷がゴロゴロと不穏な音を立てている。空那の目が驚愕で見開かれる。しかし、弁解しようにも口は塞がれ、言葉にならない。んーんーと呻く空那。雪乃は唇を重ねる砂月を指差し、声も高らかに吠えた。
    「そこまでよ! 魔王シェライゴス! 一度ならず二度までも、よくもこの私の恋人を!」
    砂月が、ぷはぁと唇を離し、哄笑してそれに答える。いつのまにやらその肩には漆黒のマントがひるがえり、頭にはグロテスクで巨大な角が乗っかっていた。
    「ふはははははは! よくぞ我が城へ来たと言っておこう、勇者アルカっ!」
     火花を上げる少女二人に囲まれて、空那は呆然とその顔を交互に見比べる。なんと、彼の妹は前世で魔王、幼馴染は勇者をやっていたと言う!
    そして空那自身はと言うと……知将!? しかも女だっただとぉ! なんじゃ、そら! そんな中で知り合った先輩は驚愕の人物で、さらには町全体を巻き込む大事件に発展して……?

    0クル

    カテゴリー内順位1050位 / 6,117件

    ジャンル内順位653位 / 3,057件

    (0)

  • はるあき

    靴屋でアルバイトをしながら、ふつうの大学生活を送っていた主人公の西東はじめは、ある日子供をかばって交通事故で死んでしまう。
    死後、謎の機械音声にに天国行きか転生の選択肢を迫られ、憧れの異世界に転生した。
    そしてステータスを確認すると、はじめは何故か神の靴を履いていた。

    これは、神の靴で神がかったスピードを手に入れたはじめが、音速を越えようと頑張ったり、走って竜巻をおこしたり、喫茶店のマスターと冒険者の二足のわらじで暮らしたりする物語。
    #当作品はフィクションです。実在する人物・団体・作品などとは関係がありません。

    //2019年3月に完結しました

    0クル

    カテゴリー内順位1050位 / 6,117件

    ジャンル内順位653位 / 3,057件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    剣・魔法
    戦争・戦記
    スローライフ
  • 三月べに

    「勇気があるなら勇者になれるって! 勇気なら、誰にも負けない!! どんな冒険にも挑んで、勇者王になるって決めたんだ!!!」

     人気マンガの作者が亡くなり、楽しみが消えて悲しみを抱えたまま、闘病していた女性は死亡してしまった。
     気付けば、そのマンガの主人公として生きていたのだが、なんと前世と同じ性別。それでも主人公と同じ夢『勇者王になる』ことを決めた。
     しかし、生まれたその日に使える魔法が決まる世界で、生活魔法【水】しか使えない上に女の子である主人公は、前途多難な道を突き進む!

    短編『主人公に転生したので勇者王になりたいけど、兄が離れてくれません。』の幼少期、全5話。とりあえず!

    0クル

    カテゴリー内順位1050位 / 6,117件

    ジャンル内順位653位 / 3,057件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10歳未満
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    日本→異世界
    チートなし
    ラブコメ
  • アトハ

    「我がパーティに魔力支援しかできない無能は不要! よって貴様を追放処分とする!!」

     僕――イシュアは、そんな理不尽な理由で追放された。
     世界の希望を背負って立つはずの勇者によって。

     マナポーターとは魔力不足のパーティに、魔力を供給するパーティのかなめとも言える重要なジョブである。

    「僕がいないと、すぐにこのパーティは魔力不足でまともに戦えなくなります。考え直すべきです」
    「黙れ! 落ちこぼれの分際で口答えをするな!!」

     そうして追放された僕であったが――


    「待ってください! イシュア先輩!」

     追いかけてきたのは、なんと勇者パーティの聖女・アリアであった。
     彼女は冒険者育成学校に通っていたときの後輩である。

    「先輩に見捨てられたかと、すごい後悔してました」
    「勇者パーティはどう考えても、先輩のおかげで辛うじて持っていたようなもんじゃないですか!」

     アリアは涙ながらに訴えかける。
     勇者はあろうことか、パーティメンバーに黙って僕のことを追放したらしい。

    「私、先輩に付いていきます!」
    「あんなリーダーに付いて行っても未来はありませんから」

     アリアはきっぱりと言い切り、僕と旅を続けることの望むと明言。
     こうして聖女様との旅が始まったのだった。



     一方、勇者パーティには修羅場が訪れていた。

     勝手にイシュアを追放した勇者は、メンバー全員に責め立てられていた。
     イシュアがパーティを支える重要人物であることを、勇者以外はみんな理解していたのだ。
     それでも勇者の権力を笠に着て、強引にAランクパーティーの攻略を進めようとする。
     しかしメンバーが2人抜けて、すぐに魔力が枯渇する勇者パーティにそれは叶わない。

     ――勇者パーティには、どこまでも暗雲が立ち込めているのだった。

    761クル

    カテゴリー内順位17位 / 6,117件

    ジャンル内順位16位 / 3,057件

    (0)

    主人公の性別
  • こうじ

    勇者パーティーの一員として魔王討伐に参加し見事魔王を倒した『ユージア・エクドル』、しかし、彼に待っていたのは恋人が王太子と結婚した、と言う現実……。「もうどうでもいいや……。」こっぴどい失恋をした主人公がウジウジしながらも前を向いて進む物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1050位 / 6,117件

    ジャンル内順位653位 / 3,057件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    貴族
    魔法使い/魔女
    戦士
    その他の要素
    剣・魔法
    スローライフ
    非ハーレム
    婚約破棄
  • 坂木持丸/キーチ


     ―― “レベル”によって命の価値が決まる世界。

     Sランク冒険者のテオが転生したのは、人々が【レベルアップ】という力を忘れてしまった1000年後の未来だった。

     そこでは、生まれつき定められているレベルが“1”である人間は“最弱種族”として虐げられ、人々は魔物に怯えながら生きていた。

     しかし、そんな中でただ1人――。
     魔物の生贄にされたテオだけは知っていた。  

     ――世界で唯一【レベルアップ】できる人間こそが、最強に至れる種族だということを……。

    1クル

    カテゴリー内順位684位 / 6,117件

    ジャンル内順位441位 / 3,057件

    (0)

    その他の要素
    剣・魔法
    レイティング
    R15