あなたへのおすすめ

  • ZenAegis

     実は異世界人だらけの世界で彼は?硬派に描く本格ファンタジー。
     ここは剣と魔法の世界……いいえ、"銃"が剣士を淘汰しようとしているようです。

     父親との再会求めて旅立つ少年ゼンは、勇者でも、異世界転生者でもありません。
     ああ、けれど、この星に勇者はいます、当代最強の戦士として。
     異世界転生者だって――いますとも。伊達になろう向かずの書き口でやっちゃいません。

     東に見える超大国の繁栄は、一体誰がもたらしたのか。
     常識外れの戦いをする、馬鹿げた戦士の、馬鹿げた力の源は。
     一世を風靡した剣術始祖は、曰く、異世界より来たりし剣士。
     他にも他にも……この星の歴史や日常の一部として、彼らは確かにそこにいます。偉業のどこまでが誰の仕業によるものか、巡る出会いはどこから来た誰とのものか、是非、探ってみてください。

     実は #SF 実は #異世界転生 あなただけが知っています。くれぐれも内緒ですよ、約束です。

    ---

     ファンタジーをはじめとした「物語あるある」の再構築をここに、無数のオマージュを込めて。

     活動報告(@ZenAegis)
     表紙絵ノベプラ https://novelup.plus/story/627300817
     改稿作業中。登場人物の「意思」に関わる内容の変更はありません。

    1クル

    カテゴリー内順位1357位 / 8,657件

    ジャンル内順位712位 / 4,221件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    戦士
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    チートなし
    歴史考察
    成長もの
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • れおぽん

    「婚約を破棄するっ!」
     メアリー・ミード伯爵令嬢は真実の愛に目覚めたサイクス王太子から婚約破棄を告げられる。しかしメアリーは優秀で王妃教育も履修済みな上、後ろ盾も強い。そのため、第二王子であるシリルに求婚されてしまう。両親も婚約破棄されたメアリーの気持ちには寄り添ってくれない。

    (これ以上、他人の都合に振り回されるのはごめんだわっ!)


     自分勝手な人たちに愛想を尽かしたメアリーは全てを捨て生きることを決意する。

    6クル

    カテゴリー内順位737位 / 8,657件

    ジャンル内順位391位 / 4,221件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主要登場人物の属性
    貴族
    令嬢
    王族
    その他の要素
    剣・魔法
    婚約破棄
    ハッピーエンド
  • 忍丸

    ――満月が煌々と輝く夜は、異世界と異世界を繋ぐ扉が現れる。

    聖女召喚に巻き込まれ、異世界に召喚されてしまった茜は、「おねえちゃんのご飯じゃないと嫌!」という妹の我儘によって、異世界で料理を作りながら、偶にお酒を異世界人や人外と飲み交わしつつ、のんびり過ごしていた。

    けれどある日突然、庭に見知らぬ不思議な扉が現れて、状況が一変する。
    その扉を潜ってやってくるのは、眼鏡を掛けたのほほんマイペースな乙男(オトメン)、悠利。そして、トレジャーハンター育成機関真紅の山猫(スカーレット・リンクス)に所属する愉快な仲間たち。

    そんな彼らを、聖女召喚に巻き込まれて異世界にやってきた茜が、美味しいご飯でおもてなし!
    ときには悠利のマイペースっぷりに振り回されたり、大人組と一緒に美味しいお酒を飲んだり、妖精人外精霊と一緒に、怪しい宴会を開いたり!? ……月が満月になるたび、大騒ぎで大変です!

    「異世界おもてなしご飯〜巻き込まれおさんどんライフ〜」著・忍丸https://ncode.syosetu.com/n6332dr/
    「最強の鑑定士って誰のこと?〜満腹ごはんで異世界生活〜」著・港瀬つかさhttps://ncode.syosetu.com/n7216dr/
    ふたつの作品がクロスオーバー。

    今宵も、まんまるお月さまの下で、美味しいご飯に舌鼓!

    *不定期更新です。 *港瀬先生の方でも、〜最強の鑑定士サイド〜としてクロスオーバー作品を連載中。
    https://ncode.syosetu.com/n6555em/
    異世界満腹おもてなしご飯〜最強の鑑定士サイド〜
    同じ作品のクロスオーバーですが、平行世界の作品になりますので、共通設定はありますが内容に関連性はありません。

    9クル

    カテゴリー内順位623位 / 8,657件

    ジャンル内順位330位 / 4,221件

    (2)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    グルメ
    あやかし
  • KuroSi

    ある朝目覚めると、そこは見知らぬ土地だった。それに何だか体の様子もおかしい。
    一体ここは、何処なんだ?俺は、何故ここに?
    道行く人も何だかおかしい。背にはマントが、腰には剣が。もちろん言葉も通じやしない。
    僅かなヒントも無く、手探り異世界探索が始まった。

    0クル

    カテゴリー内順位2210位 / 8,657件

    ジャンル内順位1125位 / 4,221件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    日本→異世界
    レイティング
    R15
  • 青空のもとで

    高里まゆ(のの)

    最初の前世 そこでは 私は・・
    黒の貴族でありながら
    父の罪で 一族もろとも罰を受け 幼い娘の私アリシアも
    下働きの奴隷にされて・十代半ばで私は高級娼館に・だけど
    危うく連れて行かれそうになるけれど・・
    街道で王と出会って

    ・・ 関連作品ありです

    0クル

    カテゴリー内順位2210位 / 8,657件

    ジャンル内順位1125位 / 4,221件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    30代
    その他の要素
    剣・魔法
  • 織侍紗(@'ω'@)ん?

     高校三年生のケントはある日帰宅しようと教室の扉を開けた。しかし、そこにあるはずの廊下は無く異世界の城に繋がっていた。異世界人のみに与えられる「紋章」の力を求めたプラトン王国の聖女が異世界勇者召喚の儀式を行ったからだ。
     その儀式に巻き込まれたケントにも例に漏れず「紋章」の力が発現する。
     「剛力紋」や「魔導紋」などの様々な「紋章」の力がクラスの皆に発現するが、ケントに現れた「紋章」は王国の学者も知らないものだった。しかし、その後に行われたステータスチェックを行うと同時にケントは捕らえられてしまう。
     ケントが戸惑っていると、目隠しをされて外に連れ出される。着いた場所は森の中。そして連れ出した騎士はケントに言った。
     ケントの「紋章」は、「弱体紋」という「紋章」で戦えば戦うほど弱くなっていくという「紋章」であると。
     ケントは役に立たないとされ、魔の森と呼ばれる森に棄てられたのだった。
     剣を与えられたものの行くあてもなく、魔の森を彷徨っていたケントに叫び声が聞こえた。駆けつけると、一人の少女が魔物に襲われている。ケントは堪らず庇い、少女を逃がし魔物と戦い、難なく勝利するが、その時に体が重くなったように感じ「紋章」の効果に戦慄する。
     魔物と戦ったことにより、周囲の魔物に気付かれ数々の魔物に襲われてしまう。重くなり、傷付いた身体で潜むケントは近づく足音を聞いた。魔物に襲われて死ぬと思ったケントの前に現れたのは、先程庇った少女であった。
     その獣人の少女に案内されて、ぽつんと佇む一軒の家に辿り着く。その家に住むのは彼女と一人の老エルフだった。その老エルフはケントの「弱体紋」を見てこう語る。その「紋章」は最強の「紋章」であると……
     これは虐げられた少年が、比類なき力を手に入れて旅をするおはなし。

    0クル

    カテゴリー内順位2210位 / 8,657件

    ジャンル内順位1125位 / 4,221件

    (2)