あなたへのおすすめ

  • LILY PEANUTS

    大学二年生の夏休み、突発的に電車に飛び乗って始まった一人旅。「このままじゃいけない」と思いながらも、何をしたらいいか分からない。無目的に旅を続ける中でのハプニング、出会い、猫、夜の店、便所飯のフラッシュバック、音楽、ビール……。

    0クル

    カテゴリー内順位1782位 / 8,652件

    ジャンル内順位53位 / 413件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    その他の要素
    片思い
    純文学
  • けるたん

    『キングジョー』のあだ名で不良共に恐れられている主人公、金城優。

     腕っぷしは強いが、ノーデリカシーで女にモテなかったジョーは、ある日、可愛い後輩女子に告白される。

     人生で初めてのカノジョに喜びを爆発させる、ジョー。

     そして家に帰ると……父親が再婚していた。

     ついでに再婚相手の連れ子が、カノジョだった。

     一夜にして『カノジョ』と『義妹』が出来たジョー。

     果たしてジョーは、家族に隠れながら、カノジョとなった妹とイチャイチャ♪ 出来るのか!?

    2クル

    カテゴリー内順位953位 / 8,652件

    ジャンル内順位16位 / 413件

    (0)

  • 紅城楽弟

    時代は変わっても青春は変わらない……?


    近くて遠い近未来。

    自らの遺伝子細胞から培養して作られる自身の好みに合った外見を持つ健康体CULTURED BODY(通称:CB)に脳を移植するCB化は世界中に浸透していた。
    そんなCB化によってストレスや病気から解放された人類は人口増加の一途をたどり、その対策として電脳世界SOCIAL NETWORK WORLD(通称:SNW)が生み出された。
    CB化した人間のみが意識を飛ばすことのできるSNW内は第二の現実世界と呼ばれ、人類は様々なアバターとなって生活し、現実世界の体を捨ててSNWのみで生きる人もいるほどだ。


    始まりの季節でもある四月――

    富美山楓太は生徒会、委員会、部活動の生徒三権が運営する美嶋学園高等学校に入学する。
    そんな楓太ら新入生が入学すると同時に美嶋高校内では二つの事件が発生していた。

    一つはボウリング部顧問による女子部員への淫行事件。
    もう一つは校内屈指の美女である生徒会書記補佐、東條那由香が被害者となった暴行未遂事件である。

    校内で様々な憶測や噂が流れる中、生徒会長の四十物将生と副会長の鏑木康太郎をはじめとした生徒会は事態の収拾を図っていた。
    そんな二人をよそに掴みどころのない総務委員長の天道寺日向、生徒会と対立する文化部筆頭部長古市和樹、そして校内の裏で動き回る謎の部活動潤滑部の面々は奇妙な動きを見せていた。

    美嶋高校専用のSNWであるIDOBAの中でも、実名を隠した美嶋校生のアバターたちが様々な憶測や考えを隠し持ちながら四月が終わりを告げる……。


    そして訪れた五月――

    生徒会、各委員会委員長、文化部と運動部の筆頭部長が出席する三権評議会では、淫行事件の被害者女子生徒への慰謝料や治療費として部費の削減が決定付けられそうになっていた。
    とある事情により淫行事件の真相を調べることになった楓太や、暴行未遂事件に居合わせた姉に状況を聞いた高柳桜が動き出す中、事件は思わぬ方向に向かっていく。


    ボウリング部淫行事件の裏で起きていたのか?
    そして東條那由香を襲った犯人の正体とは?

    嫉妬や欲望が渦巻く校内で巻き起こるSF学園ミステリー群像劇。

    0クル

    カテゴリー内順位1782位 / 8,652件

    ジャンル内順位53位 / 413件

    (0)

  • 小鉢

    主人公、|相間 心《そうま しん》は、鉄砲玉のチンピラに腹を刺されて死んでしまう。その時、彼は、家族も、信頼できる仲間、親しい友人、絆と呼べるものは何もないことに気づき、それを嘆きながら人生を終えた。

    1999年12月31日、享年50歳、暴力団幹部だった彼の死は、小さなニュースとして報道された。
    20歳に逆行転生した彼は、第二の人生をやりなおす。

    人生の転機となっていた叔父の葬儀。
    そこで、遺児となった双子の兄妹に出会う。

    彼は、葛藤しながら双子を育てる決心をする。
    だが、双子の兄が、自分を殺したチンピラの幼少期だった?!

    通信手段が限られた1969年、昭和44年。
    昭和レトロ。
    ノスタルジックな昭和を舞台に繰り広げられる青春模様。

    離ればなれ育った姉。同じ養護施設で育った幼馴染の女の子。一度目の人生で離れてしまった絆が絡み合って、やり直していく青春物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1782位 / 8,652件

    ジャンル内順位53位 / 413件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
  • 牧村 燈

    親友と恋人を同時に失い、家族からも孤立しがちな高校二年生のハルカは、唯一の心の支えだった姉が家を出たのをきっかけに不登校になる。このままでは卒業も危うくなろうかという時にCウィルスが蔓延。全国的に学校が休校になったことで急場を逃れた。そんなある日、久しぶりに会った姉と一緒に、三鷹にある文豪の墓参りに出掛けたハルカが家に帰ってきたところから物語は始まる。

    生きていくこと、人と付き合っていくことに悩み心の傷んだJKと、そのJKに魅せられて100年の時を超えて家までついて来てしまったちょっぴりエッチな文豪・太宰のハートウォーミングな初夏の日々を、JK視点で描く。

    1クル

    カテゴリー内順位1175位 / 8,652件

    ジャンル内順位24位 / 413件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    それ以外(人間以外を含む)
    主人公の年齢
    年齢3桁以上
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    あやかし
    ほのぼの
    年の差
    友情
  • 博 一帆

     北海道・名寄第一高校3年の弓野祥吾と結花の兄妹は、残り1ヵ月余りとなった高校生活を、普段と変わらぬ日常と、ささやかな想いと共に過ごしていたが、雪の舞うバレンタインの朝、突如所属不明のMPG(マシンド・パンツァー・グレネーダー)部隊の襲撃を受ける。
     自衛隊は、駐屯地配備の第一世代MPGシェムカで反撃に出るも、敵の周到な作戦の前に、なす術もなくほぼ壊滅状態に陥ってしまう。
     敵の攻撃目標は民間人にも及び、美しかった故郷は煉獄の焔に焼かれ地獄と化していった……

     見知った顔が次々と斃れていく中、祥吾は結花の協力の元、父が極秘裏に開発した新型MPGエイシュアを駆って、敵MPG部隊と交戦。祥吾は初めての実戦にも関わらず、エイシュアの圧倒的な性能と打撃力によって、辛くも襲撃部隊を退けた。
     
     だが、喪ったものは余りに大きく、悲嘆に暮れる祥吾だったが、その眼前にエイシュアの奇跡が起こった……

     イーロンを狙う敵の真意とは何か?

     祥吾は大切な人たちを守るべく、エイシュアと共に東京へ旅立つ。

     しかし、渦巻く陰謀は日本を未曽有の危機へと陥れ、戦火は急速に拡大していく。

     愛憎、焦燥、悲哀、慟哭……各々の想いが交錯する中、運命の焔に翻弄される6人の若者達。

     人々の想いを乗せてエイシュアが東京の空に舞い上がる時、『鋼鉄の雪』が舞い降りる……


    ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

     タイトルがそれに見えないかもですが、リアルロボメカアクションの皮を被った恋愛もの、と解釈してご覧いただけると、とても判り易いと思います。

     堅苦しい設定はリアルロボものの宿命……ですけど、少年少女達の絡みにも重点置いて書いてます。女性の方にも読んでもらえると嬉しいです!!

    ※感想やコメントはお気軽にどうぞ。必ずお返事します!

    ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

    0クル

    カテゴリー内順位1782位 / 8,652件

    ジャンル内順位53位 / 413件

    (0)