あなたへのおすすめ

  • 大和撫子

     秋の扇、それは秋になって不要となった扇。転じて男の愛が薄らいだ為に捨てられた女を雅に例えてる慣用句だ。ミルティア・フェリシティ・エクオールの母親、ルアナ・ノーラの事でもある。母親は娘に元夫に対する不満や恨み言は一切言わなかった。奪っていった女に対しても同じく。「私がお父さんを繋ぎ留めて置ける魅力が無かったばかりに、寂しい思いをさせてごめんね」とただ悲しそうに微笑むだけだった。ミルティアはそんな母の事が嫌いではないが苦手だった。
     ルアナは侯爵令嬢で、幼馴染の公爵子息との恋が実り新婚生活を送っていた。ある日子宝に恵まれた事を喜びと共に夫に告げようとしたその時、突如彗星の如く出現した聖女と夫が恋に落ちてしまう。周りからは、どういう訳か周りから、実の家族からも聖女と夫の恋を邪魔する悪女とののしられ冷遇されるようになっていったと言う。ルアナは妊娠を告げる事なく、記入した離縁届を自室の机に置いて逃げるようにこのテネーブル小国へと亡命したのだそうだ。
     つい先日、「聖女」と名乗り認定する事は世界各国で禁止する、と帝国の皇帝から発表があった。数年前に帝国で起きた聖女絡みに関する重大事件が発端で、聖女に関する歴史を徹底検証、魔術師たちが色々と調べ尽くしてその対策がやっと完成したのだという。どうせなら母親の結婚生活の際に発表、聖女の名乗る事を禁じて欲しかった、と心の底から感じた。
     時が過ぎ、ミルティアが十六の誕生日を迎える頃……胸に秘めていた思いを実行する決意を固める。それは、愛し合っていた筈の妻を平気で捨て去った男と、略奪女の元へ足を運ぶのだ。勿論、母親には内緒で。
     ミルティアはただ、真実を知りたかった。別に、復讐や断罪をしたい訳ではない。略奪女との間に生まれた子供たちに罪はない。しかし、子供たちは知らされているのだろうか? 『当たり前のように享受できる幸福』な日常は、踏み台にされ犠牲になった哀れな女がいるという事実を。
     ミルティアたちの事情を昔から知っており、協力的な周りの力を借り、少しずつ明るみに出て来る真実。やがて迎える結末。果たしてそれは因果なのか? それとも復讐なのか……? そしてミルティア自身の恋の行方は?

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,652件

    ジャンル内順位518位 / 1,560件

    (0)

  • フィクタは悪役である。
    ヒロインに暴行を加え冤罪を擦り付けた悪役令嬢。彼女は物語のヒーローとヒロインに罪を暴かれ投獄された後、死を迎えた。苦しみ抜いて後悔して死んだ。けれど次に目を覚ました時、六歳に回帰していた。おかしいことに他人の記憶と性格が入っている。転生? 回帰? 特殊な回帰であるものの受け入れたフィクタは一度目のような死に方を回避したいと考えた。けれど悪役である自分が悪役として活躍しないとヒーロー・ヒロインが結ばれない可能性がある。
    フィクタは一度目の人生を小説の物語だと認識していた。しかも物語本編のヒーロー・サクとヒロイン・クラスが自身の推しカプ。外伝のヴォックスとユースティーツィア、シレとソミアも推しカプだった。
    推しカプたちが結ばれハッピーエンドを迎えないと困る。ファンとして困る。フィクタは推しカプたちがハッピーエンドを迎えるのを見届ける為に物語に介入すると決めた。
    案の定、本来の物語の修正力でフィクタが最期を過ごした収容所所有者の弟エクシピートル・エクステンシス・マーロンと関わりを持ってしまい、なし崩しで一度目にフィクタが亡き者にしたキャラやフィクタを国際裁判にかけたキャラと出会う。いつ自分の死亡フラグを回収するのか気が気でない。それでも物語本編通りの未来を迎えられるよう調整を試み続ける。
    自分が悲惨な死を迎えず、推しカプが幸せな未来を迎えるため、元悪役が動くやり直しの物語。

    【元ツンデレ現変態ストーカーと亡き公国の魔女】の登場キャラ、悪役フィクタのアナザーストーリー。
    前々回外伝のヴォックスとユツィの話・前回外伝のシレとメイドの話とは毛色が違います。
    変態ストーカー本編と外伝2つのネタバレを過分に含んだ内容となっている為で、過去3作品は読んでいる方がよいかと思います。全54話。

    今作に伴い、過去作「魔王と呼ばれる元聖女の祝福はラッキースケベ」の後半部分をノベルバVERに修正しています。ラッキースケベの本筋に大きく変更はありません。

    今作は過去作「クールキャラなんて演じられない!」を踏襲してます。ノリとか雰囲気とか細かいとことか。こちらを読んでなくて全く問題ないですが、私の作品を過去から読み続けて下さっている方はクールを念頭にいれて読むと楽しいかと思います。

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,652件

    ジャンル内順位518位 / 1,560件

    (0)

  • あの瞬間キミに恋した

    桜川椿

    天然美少女「渋谷紗羅」×いじわる王子「岡田櫂斗」

    幼なじみの紗羅と櫂斗のドタバタラブ物語



    高校の入学式の日に
    大嫌いな幼馴染のアイツと再会・・・。
    何で今になってアイツと会うなんて。
    思ってもみなかった。

    そして・・アイツを好きになるとは
    全然思ってなかったのに。



    略して瞬キミです(*´ω`*)
    よろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

    桜川椿の初執筆作品です( ^_^ ;)

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,652件

    ジャンル内順位518位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    幼馴染
    美形
    その他の要素
    ラブコメ
    らぶあま
    ほのぼの
    じれじれ
    純愛
    溺愛
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 結城 芙由奈

    【ご迷惑はお掛けしません。ここに、置いて頂けますか?】

    妾腹の娘として厄介者扱いを受けていたアリアドネは姉の身代わりとして暴君として名高い辺境伯に嫁がされる。結婚すれば幸せになれるかもしれないと淡い期待を抱いていたのも束の間。望まぬ花嫁を押し付けられたとして夫となるべく辺境伯に初対面で冷たい言葉を投げつけられ、城から追い出されそうになる――

    46クル

    カテゴリー内順位276位 / 8,652件

    ジャンル内順位97位 / 1,560件

    (1)

    時代
    中世
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    メイド
    令嬢
    その他の要素
    溺愛
    偏愛・執着
    ハッピーエンド
    結婚
  • 澤谷弥

    突然、婚約解消を告げられたリューディア・コンラット。
    彼女はこのリンゼイ国三大魔法公爵家のご令嬢。
    彼女の婚約者はリンゼイ国第一王子のモーゼフ・デル・リンゼイ。
    彼は眼鏡をかけているリューディアは不細工、という理由で彼女との婚約解消を口にした。

    リューディアはそれを受け入れることしかできない。
    それに眼鏡をかけているのだって、幼い頃に言われた言葉が原因だ。

    余計に素顔を晒すことに恐怖を覚えたリューディアは、絶対に人前で眼鏡を外さないようにと心に決める。

    モーゼフとの婚約解消をしたリューディアは、兄たちに背中を押され、今、新しい世界へと飛び出す。
    だけど、眼鏡はけして外さない――。

    9クル

    カテゴリー内順位596位 / 8,652件

    ジャンル内順位209位 / 1,560件

    (0)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    令嬢
    お仕事
    その他の要素
    ヤンデレ
    婚約破棄
    片思い
    偏愛・執着
    三角関係・多角関係
    逆転劇
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第3回プティル小説大賞
  • お隣さんと内緒の恋話

    いしなぎ はるひ

    女子高生の椿は学校で有名なイケメン先生がいるのに、ダサ男として有名な奴に胸がときめく。
    その後、椿と先生の住むアパートがお隣さんとわかり驚くが先生には弟がいて それがダサ男だったからさらに驚く。
    ちょっとした秘密を3人で抱えながら恋も発展していく恋模様

    0クル

    カテゴリー内順位1810位 / 8,652件

    ジャンル内順位518位 / 1,560件

    (0)