あなたへのおすすめ

  • 来須みかん

     オルウェン伯爵家の令嬢シェリーは、夜会の場で第三王子エディリオンに婚約破棄された。第三王子の側には、勝ち誇った笑みを浮かべる公爵令嬢ダリアの姿が。
    (ああ……。私、エディに利用されていたのね)
     本命のダリアを口説き落とすために利用され捨てられたシェリーは、オルウェン伯爵家の名誉を守るために自害を決意するが、その途中で第三王子の雇った暗殺者に襲われてしまう。
     豪華な部屋のベッドの上で目が覚めたついたシェリーは、暗殺者の青年からなぜか毎日、山のように大量の贈り物をもらうことになった。
     一方その頃、シェリーを捨てた第三王子の周りで変死事件が多発する。それは第三王子に捨てられ死んだシェリーの呪いだという噂が広まっていた。

    31クル

    カテゴリー内順位337位 / 8,656件

    ジャンル内順位122位 / 1,561件

    (0)

  • 高遠すばる

    「レイン・アンダーサン!俺は貴様との婚約を破棄し、ここにいるヘンリエッタ・コックスとの婚約を結ぶ!奴隷令嬢はさっさとスラムに帰るんだな!」

    婚約者の第一王子、オリバー・グレイウォードに婚約を破棄された公爵令嬢、レイン・アンダーサンは公爵家の養女である。

    兄の役に立つはずだった婚約を破棄されて、幼いころ、奴隷としてひどい虐待を受けていたレインを救い出してくださった、血のつながらない兄である公爵、ユリウス・アンダーサンに迷惑をかけてしまう、とレインは絶望していた。

    しかし、そんなレインをかばうように王子たちの前に立ちはだかったのは、レインにこの婚約を勧めたはずのユリウスで――?

    「泣かないでおくれ、私のレイン。私があの婚約を破棄したのは、お前を誰にも渡したくないと思ったからだ。お前は今、私の婚約者なんだよ、レイン」

    婚約がすでに破棄されていた?私は今、お兄様の婚約者?
    運命と純愛が交差する、完璧お兄様による溺愛ラブストーリー!

    9クル

    カテゴリー内順位594位 / 8,656件

    ジャンル内順位217位 / 1,561件

    (0)

  • 屋上に始まり、終わるセカイ

    野良ガエル


     小説において、主人公は自らが主人公であることを知らず、ヒロインは自らがヒロインであることを知らない。
     しかし、彼らは違う。

     舞台は屋上。
     孤独な昼休みという、白川徹にとって大切な時間ををぶち壊した藤倉巴は、こう告げた。

    「トオル君、君は【小説の主人公】に選ばれてしまったんだよ! そしてこの私は【ヒロイン】に選ばれた――――よろしくどうぞ」
      
     彼らは自分たちが小説の登場人物であると知っている。ただし彼らは、どうしようもないほど普通の人間である。ここは現実。ここには異能力も異世界も、唐突に始まる自己紹介なんかも存在しない。

    「この物語は君と、この私と、昼休みの屋上の物語だ」

     ヒロインが言った通りに切り取られる物語。
     唐突なメタ発言から始まる、とりとめのないメタ会話劇。
     突如電波系と化した自称ヒロインに付き合わされる、他称主人公。
     物語の最後に、彼が至る答えとは。

     物語。それは連続した現実の途中に過ぎない。
     この話は、屋上に始まり屋上に終わったひとつのセカイの記録であり、少し読者に不親切な小説である。

     読みえた後に去来するものはカタルシスか? それとも肩透かしか。

     ――――貴方の想像力は、きっと揺れる。

    0クル

    カテゴリー内順位1974位 / 8,656件

    ジャンル内順位516位 / 1,561件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    その他の要素
    非ハーレム
    ラブコメ
    コメディ
    シリアス
  • 青山有季

     ある街で生まれ育った男の子と女の子。

     家も隣同士で、年齢も同じ。自然と毎日を一緒に過ごしていた。

     男の子の名前は「桜井寛人」

     女の子の名前は「佐藤遥香」

    「ずっと一緒にいるんだ」とニコニコと笑い合う2人……両親もそんな2人を笑顔で見ていた。

     遥香は人見知りで、いつも寛人の後ろに隠れていて、寛人の前でしか笑顔になれなかった。

     寛人は遥香の笑顔が大好きで、僕が守るんだ! と小さいながら心に決めていた。

     少し時が過ぎ、小学校3年生になってすぐのある日、そんな日常が予想も出来ないまま終わってしまった。

     前触れもなく、突然訪れた2人の別れ。

     寛人は遥香に、遠くに引っ越しをする事実しか伝える事ができなかった。

     
     寛人が最後に見た遥香の顔は……大好きな笑顔ではなく、泣き顔だった……


     離れてしまった「ひろと」と「はるか」


     7年の時が過ぎ、2人の生まれ育った場所とは違う、遠く離れた場所……

     西城市に舞台を変えて、高校1年生になった寛人は西城高校へ入学し、遥香は東光大学附属高校へ入学する。

     2人は「吉住寛人」「相澤遥香」として、お互いに幼馴染だと気付かないまま再会する。

     2人は気付かずに惹かれ合うが、会えなくなった幼馴染への想いに悩まされ、そして乗り越えていく。そんな「寛人」と「遥香」を繋ぐ恋の物語。


    ※更新は1日1話ずつです。
    ※なろうにも同時掲載してます。

    【ハーレム・即落ち・ざまぁ・イチャイチャしてるだけ等は一切ありません。ひとつの物語として書いてます。そういうのをお求めならお勧めできません】

    0クル

    カテゴリー内順位1974位 / 8,656件

    ジャンル内順位516位 / 1,561件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    高校生
    幼馴染
    その他の要素
    非ハーレム
    ラブコメ
    じれじれ
    純愛
    友情
    スポーツ
    ハッピーエンド
  • 星屑オペラッタ ~わすれな姫は、若さを手にした賢者様に甘やかされる~

    境 美和

     ある王国の西の孤島には、国立図書館が聳え立つ。

     その最上階に棲みつく総館長付の助手を一番長く務めるのは、絶対記憶脳持ち、女神様の血の落ちこぼれ姫。

     彼女を助手とするのは、自分の脳の劣化を厭って異世界に行き、若返って帰ってきた風変わりな異人の知恵者。

     ふたりの想いは、それぞれ微妙にずれていた。

    嫉妬相手は植物や宇宙。
    はたまた黒カビ菌糸類。


     これは、そんな彼らが想いを告白し、健全に互いを確かめ合うまでの物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1974位 / 8,656件

    ジャンル内順位516位 / 1,561件

    (0)

  • 綺咲 潔

    ある日、侯爵令嬢のエミリアに結婚の話が舞い込む。その内容は、カレン辺境伯の長男マティアスとの政略結婚だった。
    本当は結婚なんてしたくないエミリア。しかし、彼女には不本意ながらこの政略結婚を受け入れざるを得ない理由があって……。

    それから二人の結婚式が行われたが、夫となるマティアスは国境防衛のため来られなかった。
    そのため、エミリアはマティアスの代理人と結婚式を挙げることに……。
    その後、特例として王の承認により、エミリアとマティアスの婚姻は誓いを略した状態で成立した。

    その後、エミリアは夫の領地であるヴァンロージアに赴くことに……。そして、辺境にいる夫の代理として領地の改革を進め、その改革は大成功。こんなに楽しいと思えるのは人生で初めて! そう思うほど、エミリアは予想外に充実した生活を過ごしていた。

    だがそんなある日、顔も知らない夫がとうとう帰還してきて……。

    望まぬ結婚をした者同士。
    果たして二人の関係はどうなるのか……?

    本当にエミリアが幸せになる道とは……。


    *小説家になろう様にも投稿しています。

    898クル

    カテゴリー内順位46位 / 8,656件

    ジャンル内順位10位 / 1,561件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    美形
    貴族
    令嬢
    王族
    その他の要素
    じれじれ
    純愛
    片思い
    溺愛
    三角関係・多角関係
    ハッピーエンド
    結婚
    レイティング
    R15
    出版化
    書籍化作品(予定含む)