あなたへのおすすめ

  • 石狩晴海

     人類の妄想に限界は無かった!
     いつかの未来、脳波を推進剤に変える技術で汎銀河に進出。
     移住先のとある星では、スペースシャトルを個人装着型まで小型化したドレスを着て、少女たちが舞い踊る惑星規模のスカイレースが行われていた。
     彼女たちが空を飛ぶ為のエネルギーは、推しを支えるフォロワーの脳波、つまりの応援だ!
     そんな空飛ぶアイドルに、お金持ちツインテールお嬢様のラフィーは強い憧れを抱いていた。
     しかしラフィーはレースに関しては、何も知らない素人だった。
     それでもラフィーはとても我侭な思いとお金の力でグランプリの一位を目指す!

    「わたしは一番にならなくちゃいけないの!」

     チキチキ美少女妄想科学マシンによるスカイレース、開幕!

    0クル

    カテゴリー内順位2028位 / 8,657件

    ジャンル内順位85位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    地球外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    ツンデレ
    スポーツ
    レイティング
    R15
  • Even[イーヴン]~楽園10~

    志賀雅基

    3000年後に蘇った零戦でプライドを懸けた対決! 刑事としての職務中にシドとハイファのバディが見つけた死体は別室員だった。死体のバディは行方不明で、更には機密資料と兵器のサンプルを持ち出したとして手配が掛かり、二人に捕らえるよう別室任務が下る。逮捕に当たってはデッド・オア・アライヴ、その生死を問わず……容疑者はハイファの元バディであり、それ以上の関係にあった。

    【惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart10[全40話]】
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】
    〈アルファポリス・エブリスタ・Nolaノベル・ノベルアップ+・ツギクルに掲載

    0クル

    カテゴリー内順位2028位 / 8,657件

    ジャンル内順位85位 / 553件

    (1)

  • 銀河辺境オセロット王国

    柏倉

     少年“ソウヤ”と“ジヨウ”、“クロー”、少女“レイファ”は銀河系辺縁の大シラン帝国の3等級臣民である。4人は、大シラン帝国本星の衛星軌道上の人工衛星“絶対守護”で暮らしていた。
     4人は3等級臣民街の大型ゲームセンターに集合した。人型兵器を操縦するチーム対戦型ネットワークゲーム大会の決勝戦に臨むためだった
     4人以下のチームで出場できる大会にソウヤとジヨウ、クローの男3人で出場し、初回大会から3回連続で決勝進出していたが、優勝できなかった。
     今回は、ジヨウの妹“レイファ”を加えて、4人で出場し、見事に優勝を手にしたのだった。
     しかし、優勝者に待っていたのは、帝国軍への徴兵だった。見えない艦隊“幻影艦隊”との戦争に疲弊していた帝国は即戦力を求めて、賞金を餌にして才能のある若者を探し出していたのだ。
     幻影艦隊は電磁波、つまり光と反応しない物質ダークマターの暗黒種族が帝国に侵攻してきていた。
     徴兵され、人型兵器のパイロットとして戦争に身を投じることになった4人だった。
     しかし、それはある意味幸運であった。
     以前からソウヤたち男3人は、隣国オセロット王国への亡命したいと考えていたのだ。そして軍隊に所属していれば、いずれチャンスが訪れるはずだからだ。
     初陣はオセロット王国の軍事先端研究所の襲撃。そこで4人に、一生を左右する出会いが待っていた。

    0クル

    カテゴリー内順位2028位 / 8,657件

    ジャンル内順位85位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    その他の要素
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    成長もの
    コメディ
    ハッピーエンド
  • コードLP

    新村正幸

    使い古しスペースオペラを用いて、大切な愛や思いやりを伝えたい。
    視点を変える為に語り手は変わります。
    人間では無い擬人と呼ばれるロボットの女の子達のお話。
    違う宇宙次元の銀河系、ファーム星系の惑星チーズ。
    宇宙どころか時間も次元を越えてお話が進みます。
    シンプルであろうとするから、かえって新鮮に感じる事が出来ないか。色々と試します。
    戦争の中で、平和の成就に至らない葛藤に苦しむ女の子達。


    他ブログで連載中。自作品の転載、重複投稿です。

    0クル

    カテゴリー内順位2028位 / 8,657件

    ジャンル内順位85位 / 553件

    (0)

  • 紀美野ねこ

    KADOKAWA・電撃の新文芸様より 2022/9/16 発売!
    書籍化に伴い、タイトル変更しました。
    旧題:Iris Revolution Online 〜俺のぼっちをあの娘が実況中継しています〜

    VRMMOひとりぼっちの無人島生活(実況あり)

    『Iris Revolution Online』――フルダイブVR技術を確立した六条グループが、巨額の資金を投じて作らせたと言われるVRMMO。

     伊勢翔太(ショウ)は限定オープンに当選したユーザーの一人としてその世界――アイリスフィアへとダイブする。
     しかし、彼が降り立ったのは誰もいない無人島。
     長期出張中の両親の代わりに妹の面倒をみたり、元来サポート気質のショウはIROというゲームの中に『誰もいない一人の世界』を持とうとしたのだった。

     順調に無人島スタートしたショウだが、不用意に配信していたのをミオンというリスナーに見つかってしまう。
     実はそのミオンはクラスメイトの出雲澪。
     同じ電脳部に入ったことでお互いに気づいた二人は、部活動の一環として二人三脚での無人島ライブを始めることに。
     怪我しているのを助けて懐いた狼(?)のルピとともに、のんびり無人島ライフを目指すショウだが、その行動はライブを通してゲーム世界全体に影響を及ぼしていくのであった……

    【登場人物】
    伊勢翔太:ショウ … 高1。過度の気遣い性からソロ希望。
    出雲 澪:ミオン … 高1。内気すぎる性格だが、実際は……
    香取鈴音:ベル … 高2。電脳部部長。和風美人なのに残念度高め。
    熊野やえ:ヤタ … 担任&電脳部顧問。おっとり切れ味抜群。
    伊勢美姫:セス … 翔太の妹。中3。天才となんとかを地で行くタイプ。
    柏原直斗:ナット … ショウの幼馴染&親友で天然陽キャ。
    鹿島恭子:ポリー … クラス委員長。ショウとナットのお目付け役。
    伊勢真白:マリー … 翔太の姉。大1。感性だけで生きてる系。

    6,682クル

    カテゴリー内順位3位 / 8,657件

    ジャンル内順位1位 / 553件

    (7)

  • アオイソラ

    『Neutrino Artificial Intelligence Technologies for Educational Assistance』、通称『NAITEA《ナイティー》システム』
    そんな未来の彼女と俺の物語。

    ヴォイスドラマを想定においた、会話重視のSF恋愛青春?です。

    0クル

    カテゴリー内順位2028位 / 8,657件

    ジャンル内順位85位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    学校
    家庭
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    幼馴染
    その他の要素
    純愛
    シリアス