あなたへのおすすめ

  • 災悪のアヴァロン

    鳴沢明人

    長年やっていたゲーム世界に転移し喜んだのも束の間。豚と見紛うほど太った悪役キャラ、成海颯太に転移してしまった。

    美男美女だらけの学校で恋愛も楽しめるゲーム世界だというのに『ブタオ』と呼ばれ、クラスメイト達に蔑まれる学校生活。このままストーリー通りに進めば婚約者である幼馴染に捨てられ、最後は退学に追い込まれてしまう未来が待っている。

    そんな悲惨な状況でも諦めない屈しない! いずれはハーレムを築き、トップ冒険者になってやる!

    これは恋愛もダンジョンも無双する、とある男の物語。

    3,259クル

    カテゴリー内順位14位 / 8,655件

    ジャンル内順位2位 / 553件

    (5)

  • s_stein

    AI新書店分室が運営する「VR作家になろう」というサイトのサービス「カイテネヨンデネVR版」には、2つの機能がある。

    1)投稿された小説の舞台や登場人物をAIが仮想現実で構築し、読者がそこに汎用的なフルダイブ型VRヘッドセットを使って入り込むことで、作品を全身で体感出来る。読者の視点はもちろん、指定のキャラの視点に立ってストーリーを追うことが出来るし、ストーリーを一時停止していろいろな角度から眺めることも出来る。

    2)投稿されたプロットを元にAIが物語の世界を構築し、その世界に上記のヘッドセットを使ってプレーヤーとして入り込むと、作者が定めたルールとゴールを逸脱しない限り自由に行動できる。AIが動かす登場人物の言動は、プレイヤーの行動次第で変化する。一つの世界に複数人が入り込めるのでVRMMOのゲームにすることも可能。

    カケルは某大手投稿サイトで主に異世界ファンタジーの短編を月3回投稿し続けている大学三年生。同じゼミで彼のファンであるミヨから「カイテネヨンデネVR版」を紹介され、その機能の凄さに驚嘆し、自分もVRMMOのゲームを作ろうと挑んでいた。

    そんなある日、所有者不明で美少女アンドロイドのマヤがカケルの下宿先に迷い込んできた。カケルはマヤに勧められるまま契約して同棲生活が始まった途端、彼の身に次々と災難が降りかかってきた。実はマヤはVRを構築するAIで、ある集団から狙われていたと分かった彼は、彼女を守るべく奮闘する――。

    0クル

    カテゴリー内順位2023位 / 8,655件

    ジャンル内順位94位 / 553件

    (1)

  • NP~楽園13~

    志賀雅基

    脳が異常活性して死に至る違法ドラッグが広まり始めた。シドとハイファのバディは流通ルートを追い、土星の衛星タイタンでヒントを掴んでテラフォーミングされたばかりの惑星へ飛ぶ。その惑星では未だテラ人が住んでいない筈の地に先住民が暮らし、狩りの如く殲滅対象にされた挙げ句、絶滅の危機に瀕してなお戦っていた。彼らが生存競争に挑んだ理由は?

    ◆憂いを封印した筈の/制御室の鍵は朽ち/カナンにシステムエラーが鳴り響く◆

    【惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart13[全39話]】
    【シリーズ中、何処からでもどうぞ】
    〈アルファポリス・エブリスタ・Nolaノベル・ノベルアップ+・ツギクルに掲載〉

    0クル

    カテゴリー内順位2023位 / 8,655件

    ジャンル内順位94位 / 553件

    (0)

  • 杉山オルクス

     2032年。技術の進歩と共に開発された唯一の最先端娯楽ゲーム、VRMMORPG『新世界の箱庭』。
     ゲームとして登場した『新世界の箱庭』だったが、突然のアラートによって終わりを迎えたはずだった。運営からの手紙によって再びゲームに呼び戻された主人公「こなた」は、ゲームの世界に閉じ込められてしまう。
     新世界として、新人類として創造されたVRゲームの世界で巻き起こる陰謀に、集められた元トップランカー達は何をすることが正解なのか?

    0クル

    カテゴリー内順位2023位 / 8,655件

    ジャンル内順位94位 / 553件

    (0)

  • 冬夕

     人と同じ形をしつつも、到底、人ではありえない。

     青年が出会ったのは、世間一般で『イア』と呼ばれる一体のアンドロイドでした。

     人の心を持たない、感情表現が豊かなイア……マーブル。
     自らに纏わる一切の記憶を亡くした、心優しき青年……湯ノ花悠。

     お互いの過去が交差する時、『彼女』の物語は終焉へと向かい始める。

    0クル

    カテゴリー内順位2023位 / 8,655件

    ジャンル内順位94位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    アンドロイド
  • 唐揚げ定食

    第二次世界大戦が起こらなかった架空の地球を舞台とした現代SF+少しファンタジー
    20XX年12月某日。主人公の一人である伊佐凪竜一は、自らが勤めていた超巨大企業を襲撃する任務に就くもう一人の主人公、ルミナ=AZ1と出会う。偶然戦場に居合わせた自分を助けた代償に一人地球に取り残されたルミナに恩を返すという名目で彼は共に逃避行を行う。そんな二人に幾度もの追手が差し向けられ、そして危機に陥るがその最中に伊佐凪竜一は突如として異能に目覚める兆候を見せ…
    一方、通信技術を掌握する超巨大企業ツクヨミ清雅と言う組織から逃げられる筈も無い故に死亡は時間の問題と思われた二人を何者かが監視していた。二人の居所を正確に補足した上で更に手助けをする謎の存在は何者か、過去の地球に何が起こったのか、不可解な襲撃命令の理由は…

    ・地球
    現実の地球と極めてよく似ているが、携帯端末と通信技術だけが異常に発展しているという相違点がある。また、携帯端末と通信技術を提供するツクヨミ清雅という超巨大企業が実質的に世界を支配下に置く状態。端末を含む通信技術は既存の技術では絶対に製造できないと断言する未知の技術であり、これを独占しているために世界中から不審と疑惑と反感を買ってるが、歪なパワーバランス故に表立って反抗することが出来ない。

    ・宇宙
    舞台となるのは旗艦アマテラスと名付けられた巨大な艦とそこで発展した文明。機械の神、アマテラスオオカミが管理する穏やかな世界だったが現在は別の政治組織に取って代わられている。その組織は"スサノヲ"なる武力組織に銀河の端、未探査区域となっている地球という惑星にある企業に対し襲撃命令を出すなど明らかに不穏な動きを見せている。

    ※SEGAの某MOのEP4をオマージュした内容です。組織名など固有名詞は全てオリジナルで話の展開も原形を留めていませんが、世界観をビジュアル的に把握する参考になるかと思います。
    話の展開上、バトルは後半に偏っています。(目安はエピソードタイトルの日付が20XX/12/22、だいたい158話位から)

    0クル

    カテゴリー内順位2023位 / 8,655件

    ジャンル内順位94位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    軍隊
    宇宙人
    その他の要素
    アクション・戦闘
    シリアス
    暴力・流血描写あり