あなたへのおすすめ

  • 幾威空

     古の技法たる魔法が失われた異世界「ステイルフィア」。

     多くの研究者たちが魔法の復活を目指しては挫折する中、神秘の力を宿す「精霊石」や「精霊結晶」を用いた「精霊導具」と呼ばれる機械が広く流布するに至る。

     人々はその革新的な技術によりもたらされた繁栄を『精霊革命』と呼んでその恩恵を享受し、精霊導具を作り出す技術者を「機巧師」と呼んだ。

     そして時巡り、「精霊導具」が出現し、広く普及してから早十五年が経過した。

     そんな異世界に、地球でプログラマーとして働いていた本宮数馬(もとみやかずま)は転生を果たした。事故に巻き込まれ、死亡したはずの数馬は自らの名を「セロ」と改め、第二の人生を歩み始める。

     偶然にも転生を果たした彼は、その前世の知識から「魔法」と「精霊導具」に多くの共通点を見出す。そして研鑽を続けた結果ーー古の技法とされる魔法が彼の手により復活を遂げる。

     これにより、セロは「魔法」を使える「機巧師」という、唯一無二の存在となる。

     しかしながら、彼の目の前には転生した当初から厳しい困難が次々と立ちはだかるのだった。
     
     これは、転生を果たし、魔法の力を手に入れた少年の物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,638件

    ジャンル内順位932位 / 4,219件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    その他の要素
    剣・魔法
    転生
    知識チート
    現代知識
    暴力・流血描写あり
    反社会的描写あり
    レイティング
    R15
  • Over In Dragon〜悲しみから生まれた絆…〜

    ミケネコ ミイミ♪

    *小説家になろう・アルファポリス・カクヨム・ノベルアップ+・エブリスタに連載中*

    ❀あらすじ❀

    龍崎涼香(りゅうざき りょうか)は学校の帰り道、幼馴染の久瀬要(くぜ かなめ)と一緒に歩いていた。

    すると目の前でとつぜん竜巻が発生し、涼香と要はのみ込まれる。

    そして2人は、いつの間にか異世界ラシアリュージュにいて、なぜか歓迎される。

    だがこのとき既に、この国の王と大臣は涼香を龍神の生贄にしようと企んでいた。

    そう、このルトルシニア国では毎年、龍神の怒りを鎮めるために龍神祭をおこなっていたのである。

    涼香は龍神の生贄にされ喰われそうになり、無意識に能力を発動させしまう。

    そしてその力は、涼香の中に龍神を吸収しようとしていた。

    龍神は、このままでは自分も消滅すると言い、涼香に契約を持ちかける。

    それで助かる可能性があるならと、涼香は龍神と契約を結んだ。

    しかし、龍神を自分の中に吸収した涼香の身体は……。

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,638件

    ジャンル内順位932位 / 4,219件

    (0)

  • 鯉屋異聞~跡取りの異世界征服~

    蒼衣ユイ

    死後の世界で魂を救う《鯉屋の跡取り》に選ばれた結(ゆい)。

    魂を食う凶悪な《出目金》退治を任された結は、出目金を食う《錦鯉》を武器に立ち向かう。
    しかし結の命を狙うのは出目金ではなく他国の侵略者だった。

    自分の力で生きるため、結は鯉屋の全権力を掌握するため動き出す!

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,638件

    ジャンル内順位932位 / 4,219件

    (1)

  • 冬月光輝

    ツギクルブックス様より、10/8に発売予定!
    コミカライズも準備中!

    聖女を幾人も輩出した名門エルロン家の長女、リアナは父親が運営しているギルドに所属している。
    彼女には生まれつき右手に悪魔の刻印が刻まれており、それが原因で聖女にはなれず冷遇され続けいた。
    リアナの父のギルドはパワースポットと呼ばれており、何故か所属している魔法士の力が上がると有名で、多くの依頼を受けている。

    「せっかくのパワースポットも穢れた血が邪魔をして評判を下げる」
    リアナは妹のティナが聖女としてギルド入りをするのと同時に勘当され追放されてしまう。
    途方に暮れながら隣国まで仕事を探しに行った彼女。
    そこで宮廷鑑定士だと名乗る青年エルヴィン出会い、右手の刻印が精霊たちの魔力を吸い込み周囲に分け与えているという事実が判明する。

    「自然界の精霊たちから永続的に魔力を吸収出来るなんて、実質的に“魔力が無限”にあるってことだよ。とんでもない逸材だ。リアナなら最高の精霊魔術士になれる」
    なんとパワースポットの正体はリアナだった。
    新しい才能をスカウトする仕事をしているというエルヴィンはさっそく彼女を王立ギルドに紹介。
    無限の魔力を他人に分け与えることが出来る彼女の存在は隣国で大きな注目を集めることになる。
    一方、パワースポットではなくなった両親のギルドは次々と依頼を失敗して信用がガタ落ちになっていた。

    ※書籍化に伴い、タイトル変更しました。
    旧タイトル『穢れた血だと追放された魔力無限の精霊魔術士〜「魔力を分けて欲しい」と頭を下げても、もう遅い。ホワイトな王立ギルドでSランク待遇を受けてるので』

    35クル

    カテゴリー内順位306位 / 8,638件

    ジャンル内順位164位 / 4,219件

    (1)

  • ももち ちくわ

     この世界には大海により隔たれた大陸が三つあった。

     ひとつは、日々、モンスターの侵攻におびえながらも必死にニンゲンたちが戦い続ける、世界の西の辺境:ポルト=ペイン。
     ひとつは、いくつもの騎馬民族たちが、やせ細る土地から逃げ出し、豊穣の地を奪うために戦い続ける、世界の東の大陸:モンドラ。
     そして、最後のひとつは、この世界の全てが産まれ、やがて、そこに帰すると云われる、世界の中心:ヒノモトノ国。

     だが、世界の中心たるヒノモトノ国は、長い年月が過ぎる間に、その半分をモンスターが支配する土地【根の国】へと生まれ変わってしまっていた。

     神帝歴651年。この年、ついに世界の全てを終焉へと導く存在である【千切れの魔女】がヒノモトノ国に降臨する。
     世界を滅ぼさせないために、あるひとりの男が立ち上がる。その男は【千切れの魔女】と呼ばれるようになった女性のかつての父親であり、同時に師匠であった。

     運命に導かれ、宿命に抗うために、千切れの魔女と縁深きモノたちは闘う。
     かつて、共に過ごした幸せの時間を取り戻すため。
     かつて、共に食卓を囲み、肉じゃがに舌鼓を打っていた、あの時間を取り戻すため。

     男は叫ぶ。【千切れず契れ!】。その言葉が家族の絆を取り戻すと信じて叫ぶ!

     凶悪なモンスターが野をうろつき回る世界で剣と魔法が交差する。冒険者たちが日々の暮らしのために、冒険者ギルドへ足を運び、クエストを受注する。
     いつか一流の冒険者になれればと夢見た者たちの物語(予定)。


    ももち ちくわがお送りする、剣と魔法と苦い青春が溢れる【灰色☆ファンタジー】 ここに開幕!

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,638件

    ジャンル内順位932位 / 4,219件

    (1)

  • 天近 嘉人

    魔法使いと冒険者を夢見る少年、ミスト・アルケージュは念願だった魔法使い学校へ入学する事が出来た。
    しかしミストの適正は魔法使いの中で最も地味で不人気な土魔法だった、しかも魔法の才能も限りなく無いに等しいと告げられた彼は引き篭もりになってしまう。
    それから数年後、ミストはご奉仕用としてメイド美少女ゴーレムを召喚しようとするのだが……。
    根暗な三流魔法使いと無愛想だが美少女なゴーレム娘、その他愉快な仲間達が送る冒険ファンタジーです。

    0クル

    カテゴリー内順位1717位 / 8,638件

    ジャンル内順位932位 / 4,219件

    (1)