あなたへのおすすめ
-
時は戦国。舞台は遠江国の井伊谷という小さな里。
そこに不思議な銃を手にした少年がいた。
農家の次男として生まれた彼は、「いつか侍になりたい」という憧れを抱いていたが、叶わぬ夢とあきらめていた。
そんな彼が若き女城主、井伊直虎と運命的な出会いを果たす。
「直虎様を守りたい」
その一心で少年は、銃を手にして敵に立ち向かっていく。
そして彼の持つ不思議な銃は、『進化する銃』であった。
果たして彼は銃とともに、直虎と里を守ることができるのか!?
スカッとする爽快な展開。
身分差、年の差を越えた甘い恋。
読みやすさとアップテンポにこだわった戦国ファンタジー。
こんな物語が読みたいという作者の妄想がつまった作品です。
是非、お楽しみくださいませ。
※この物語はフィクションです0クル
カテゴリー内順位1041位 / 6,113件
ジャンル内順位31位 / 125件
(0)
-
無職ニートで軍ヲタの俺が太平洋戦争時の聯合艦隊司令長官となっていた。
これは、別次元から来た女神のせいだった。
その次元では日本が勝利していたのだった。
女神は、神国日本が負けた歴史の世界が許せない。
なぜか、俺を真珠湾攻撃直前の時代に転移させ、聯合艦隊司令長官にした。
軍ヲタ知識で、歴史をどーにかできるのか?
日本勝たせるなんて、無理ゲーじゃねと思いつつ、このままでは自分が死ぬ。
ブーゲンビルで機上戦死か、戦争終わって、戦犯で死刑だ。
この運命を回避するため、必死の戦いが始まった。0クル
カテゴリー内順位1041位 / 6,113件
ジャンル内順位31位 / 125件
(8)
-
慶長20年(1615)豊臣と徳川の天下を分けた決戦大坂夏の陣を生き残った豊臣方のキリシタン明石全登(あかしてるずみ)は豊臣秀頼の遺子国松と共に落ち延び、過ってキリシタン大名高山右近が治めた播磨の国明石へ潜伏した。
一方、徳川家康の天下が定まった西国の要、播磨の国では、円明流の剣豪宮本武蔵が、姫路藩城主・本多忠政に招かれて藩道場で稽古をつけていると、支藩の明石領内でキリシタンたちの暗躍が始まっていると知らされ剣豪武蔵は立ち上がった。
豊臣再興、キリシタンの天下を目的に明石全澄率いるキリシタンは、明石を治める小笠原忠真家を揺るがす明石の乱をおこす。明石全澄はサタン率いる五大悪魔の力をかりて不死身の巨人たちを率いて反乱をおこすのだが、沢庵和尚の力をかりて魔封じの刀、了戒を手にいれた宮本武蔵が撃退した。
それから20年の歳月が流れた――。2章島原の乱へつづく。0クル
カテゴリー内順位1041位 / 6,113件
ジャンル内順位31位 / 125件
(0)
-
あの天才将棋指し、天野宗歩は女だった!?
盤上の格闘技―将棋。
時は幕末、棋士の頂点「名人」が3つの将棋家によって独占されている時代。
一人の天才棋士 天野宗歩が生まれる。
圧倒的な強さから死後「棋聖」と称えられながらも、名人になれなかった謎多き棋士。
なぜ宗歩は名人になれなかったのかー。
様々な「棋才」を持つライバル達との死闘が今繰り広げられる!
激動の時代の中、家柄、才能、性別に翻弄されながらも、
将棋に生きる人々を描く江戸将棋物語―。(ポロリもあるよ!)
※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・地名とは関係ありません。
また時代考証については勉強中です。至らない点がございましたらご指摘いただけると幸いです。
『主な参考文献』
(1)棋譜・詰将棋
将棋精選(上)(下) 天野宗歩
棋聖 天野宗歩手合集 内藤國雄
日本将棋体系 大橋宗英 米長邦雄
日本将棋体系 六代伊藤宗看 板谷進
日本将棋体系 大橋柳雪 大内信介
日本将棋体系 天野宗歩 中原誠
日本将棋体系 八代伊藤宗印・小野五平 大野源一
詰むや詰まざるや(将棋無双・将棋図巧)
(2)研究図書
天野宗歩がもっと好きになる本
将棋の歴史 増川 宏一
江戸の名人 越智 信義
将棋文化誌 越智 信義
将棋金言集 天狗 太郎
将棋駒の世界 増山 雅人
将棋歳時記 大竹 延
将棋 増川 宏一
日本将棋集成 窪寺紘一0クル
カテゴリー内順位1041位 / 6,113件
ジャンル内順位31位 / 125件
(0)
-
「─────あの空の極みは、何処であろうや」
三国志と呼ばれる、戦国時代を彩った最後の英雄、諸葛亮は五丈原に沈んだ。
蜀漢の皇帝にして、英雄「劉備」の血を継ぐ「劉禅」
最後の英雄「諸葛亮」の志を継いだ「姜維」
天下統一
それを志すには、蜀漢はあまりに小さく、弱き国である。
国を、民を背負い、後の世で暗君と呼ばれることになる劉禅。
そして、若き天才として国の期待を一身に受ける事になった姜維。
二人は、沈みゆく祖国の中で、何を思い、何を目指したのか。
志は同じであっても、やがてすれ違い、二人は、離れていく。
これは、そんな、覚めゆく夢を描いた、寂しい、物語。0クル
カテゴリー内順位1041位 / 6,113件
ジャンル内順位31位 / 125件
(0)
-
紀元前四世紀末、春秋戦国時代の中国は、乱世に割拠する斉の国。一芸あれば誰でも雇う評判の親分・孟嘗君のもとに、男がひとりやってきた。まったく役にたたないスキルを披露するその男は、意外な素顔をもつ孟嘗君の窮地を“役に立たないスキル”で救うことになる。
0クル
カテゴリー内順位1041位 / 6,113件
ジャンル内順位31位 / 125件
(0)