あなたへのおすすめ

  • 高里まゆ(のの)

    綺麗な魔物 吟遊詩人の姿をした少年が謡う

    スペイン王であり神聖ローマ皇帝カルロス5世(カール5世)は  

    聖ヨハネ(病院)騎士団に 鷹一羽の代価で
    マルタ島を騎士領として与えた  防波堤 激戦の悲劇が待ち受けている   

    ・・火縄銃の時代  欧州では 大航海時代でもあったが
    イスラム勢力との戦いも繰り広げられていた

    同時に 同じキリスト教徒同士 プロテスタントとカトリック

    エルサレム王国で生まれた 最後の騎士団 弱き貧しき者たちの僕(しもべ)

    紛争、内乱 戦争も絶え間なく
    激戦の一つに マルタ島での激戦もあった



    歴史ものです^^;

    他サイトありです 
    ですが、こちらに直接、タイピングしたものがオリジナルとなります

    ※史実を元にしてますがフイクション等諸事情など含みます またこちらで調べられる史実、記録等を元にしてますが差異、ミスが多数あります御容赦ください

    1クル

    カテゴリー内順位1364位 / 8,650件

    ジャンル内順位32位 / 177件

    (1)

  • 0クル

    カテゴリー内順位2198位 / 8,650件

    ジャンル内順位49位 / 177件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
  • 0クル

    カテゴリー内順位2198位 / 8,650件

    ジャンル内順位49位 / 177件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
  • たれたれを

     戦国時代の真っただ中に、狐憑きの少女の妖として転生してしまった京介は、色葉と名を変え、手に入れた悪魔じみた力と共に手段を選ばず、この時代を生き抜くことを決意する。

     一向一揆により混乱する越前国へと乗り込んだ色葉は、織田信長によって滅ぼされた朝倉義景の娘と称し、生き残った朝倉旧臣をまとめ上げて越前国を奪取し、朝倉氏を再興。

     当時では強敵となっていた織田家から身をかわしつつ、長篠の戦いを目前に控える武田勝頼と協力し、また北陸支配を巡って上杉謙信と争い、時には謀略を駆使して信長と戦い、天下の覇権を目指すことになる物語である。
    ----------------------------------------------------
     主に朝倉氏が滅んだ天正元年から始まる、架空戦記です。
     当時強大な勢力になりつつあった織田信長に対し、朝倉氏を始めとする周辺諸国に勝ち目はあるのか、というもしも、のお話。
     基本的に序盤は史実に沿った流れとなりますが、作者は歴史の専門家ではないので、登場人物の配置や来歴・その他風習等に誤りがあるかもしれませんが、ご容赦願います。
     ……その辺りを優しく指摘下さると、とても喜びますのでよろしくお願いいたします。

    44クル

    カテゴリー内順位289位 / 8,650件

    ジャンル内順位11位 / 177件

    (0)

  • 【天下布武!】名前を奪いに来た転校生

    はゆ

    織田信長は脇役。正妻×側室の最狂コンビが無双する、サイバー戦線観察記。

    転校生は過去から来た信長の正妻胡蝶。
    『監視されとる』と伝えられ、成り行きで連れて来られた場所は漆黒の関ケ原古戦場。
    そこに現れたのは側室吉乃と信長。

    告げられていた予定は、戦争。
    相手は――。

    現代×戦国時代小説。
    転生前の私たちが現代で無双するようです。

    ―――

    《コンセプト》
    サイバー攻撃を擬人化した物語。
    『何故』『どのように』『どうして』攻撃されるのか。主人公と一緒に擬似体験しながら、 ITと無縁であったり苦手意識がある人でも、スッとわかるように描く架空の話。
    体内細胞擬人化マンガ『はたらく細胞』のようなコンセプト。

    この物語はフィクションであり、登場する人物・団体等は実在のものとはいっさい関係ありません。

    ―――

    《自主規制》
    PG12指定
    サイバー攻撃する側の思考や行動を描写しています。
    全年齢に害が無いよう、比喩を用いたり抽象化する等の配慮をしていますが、小学生が感化され真似しないよう、保護者の助言や指導をお願いします。

    ―――

    《関連ワード》
    サイバー攻撃/ランサムウェア/マルウェア/スパイウェア/ワーム/トロイの木馬/コンピュータウイルス/感染/RaaS/Ransomware/Malware/LockBit/Darkside/REvil/西暦表記/岐阜弁/帰蝶/胡蝶/濃姫

    ―――

    《試用中機能》
    気になる機能を見付けたので、試用しています。

    ●ボイスノベル
    耳で聴けるオーディオブック
    https://novelba.com/indies/works/936987
    2023/1/3 更新

    ●電子書籍
    EPUB3対応リーダーで閲覧可能
    https://bccks.jp/bcck/175599/info
    2023/1/3 更新

    0クル

    カテゴリー内順位2198位 / 8,650件

    ジャンル内順位49位 / 177件

    (1)

  • トト

    琴音に密かに思いを寄せる同心の犬塚。
    でも犬塚は知らない。琴音こそ自分が日夜追いかけまわしている義賊ネコ娘だとは。
    そして、江戸を騒がすもう一人の宿敵ネズミ小僧がネコ娘と手を組んだ。
    正義か悪か、奇妙な縁で結ばれた三人の爽快時代活劇。

    アルファポリス掲載 完結してます

    0クル

    カテゴリー内順位2198位 / 8,650件

    ジャンル内順位49位 / 177件

    (0)