あなたへのおすすめ

  • あやかし金魚屋の魂事件録~宮村夏生の夢現~

    蒼衣ユイ

    空飛ぶ金魚に囲まれた俺に女は言った。

    ――殺すかい?それとも殺すかい?


    宮村夏生は妹の沙耶が十六歳になった日に心中した。
    しかし夏生は奇しくも一人だけ生き残ってしまう。

    そして呆然自失としていたある日、夏生の目の前に空飛ぶ金魚が現れる。

    金魚を追って行くと、その先にいたのは死んだはずの沙耶だった。
    けれど沙耶は夏生から逃げるように走り去る。
    そして今度は沙耶を追って行くと、辿り着いたの一軒の喫茶店だった。

    そこにいたのは一人の女だった。

    「ようこそ金魚屋へ。君が来るのを待っていたよ」

    金魚とは未練を持って死んだ死者の魂だと女は語った。
    そんな金魚を弔う《金魚屋》が導く先に待つ夏生の選択。
    そしてその選択がもう一人の兄の選択を導いていく。

    0クル

    カテゴリー内順位1752位 / 8,656件

    ジャンル内順位921位 / 4,231件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    人外
    レイティング
    R15
  • Richard Roe

    【短いあらすじ】
    麻雀の強さで全てが決まる異世界。「ツモり直し」「相手の河から有効牌を拾う」などの特殊スキルを使ってくる連中相手に――イカサマで無双しろ!!
    これぞなろう系麻雀。
    相手を鮮やかに騙して出し抜け。なろう小説×麻雀を目指す異世界ファンタジー。


    【本作品で書きたいこと】
    ・無双系主人公が、才能があるヒロインを鍛えていく
    ・クソつよ能力を持っている刺客たちを主人公がイカサマ技術で返り討ちにしていく
    ・麻雀最強の称号『麻王』『竜王』『王座』などを主人公が狙う


    ※なお麻雀牌の表現については、下記の通りとなってます。
    萬子 → 一二三四五六七八九
    索子 → 123456789
    筒子 → ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨
    字牌 → 白發中東南西北

    ※本作品は「カクヨム」「ハーメルン」に掲載されます

    ■参考文献:
    ・打姫オバカミーコ
    ・新 科学する麻雀
    ・令和版 現代麻雀技術論
    ・「統計学」のマージャン戦術
    ・読むだけで上級者! 麻雀が強くなる即戦力講義
    ・うに丸式 セオリーで勝つ麻雀
    ……等

    1クル

    カテゴリー内順位1233位 / 8,656件

    ジャンル内順位677位 / 4,231件

    (0)

  • サイトウアユム

    精霊と魔術が存在する世界。
    幼い頃、主人公ヴェルナは狂った精霊に故郷の街を滅ぼされ、ある人物に命を救われる。
    彼は精霊が宿る武器・精霊器で狂った精霊と戦う精霊騎士の一人だった。
    八年後、精霊騎士養成校に進学したヴェルナは校内屈指の実力者に成長したが、座学の成績が平均以下だったために精霊騎士候補を決める選考会の出場資格を逃してしまう。
    ある日、ヴェルナは貴族の娘ライカと彼女の精霊器イエルと出会い――。

    0クル

    カテゴリー内順位1752位 / 8,656件

    ジャンル内順位921位 / 4,231件

    (1)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    メイド
    その他の要素
    剣・魔法
    年の差
    アクション・戦闘
    レイティング
    R15
  • 佐藤あきら

    帝都__そこは見栄と権力の街。

    舞台は、第四次世界大戦で文明社会が滅んだ後の世界。
    再び人類の発展を目指して皇帝が統治する世で、圧政に苦しむ民たちが静かに怒りを募らせていた。各地では革命家たちによる反乱が頻発している。
    現代に残るのは、世界大戦時に開発された最強の兵器『失われた叡智(オーパーツ)』。それを使えるのは、古来よりその血筋を守る『あり得ない遺物(オーパーツ)』の人間だけである。最強の兵器は彼ら込みで、オーパーツと呼ばれる前時代の遺産だった。
    だけどごく稀に、その血筋でなくとも使える人間が現れる。その名を『突然変異(ミュータント)』。
    始まりは、都で次々に人を食らうジェヴォーダンの獣が目撃される。
    その事件でミュータントとしてオーパーツの適正反応が出た大志は、片田舎の交番に立つお巡りさんから、突然世界最高の部隊であるグリーン・バッジに入隊することとなった。
    就任初日に上司から言い渡された「重要な任務」__それは、近々開催される帝国軍武術大会で優勝してくること。
    気勢を削がれた大志であったが、その矢先にとんでもない事態が発覚する。
    失われた叡智(オーパーツ)が起動できないのだ。彼と無理やりチームを組まされた柴尾銀臣は、役立たずの入隊に苛立ちを隠そうともしない。彼は、なにかに怯えるように大志に冷たい態度を取る。
    そうしているうちに、帝都には反乱軍によって生物兵器が拡散された。華の都は一瞬にして地獄へと様変わりする。

    偶然か必然か、運命の中で集まるのは、街を彩るように鮮烈な人間ばかりだ。
    なにかを恐れる冷たい態度の同僚。不審な行動をする上司。それを怪しむ彼の同期。嫌味な財閥の御曹司。紳士的なヤクザ。愛を信じられないヒモ男。体と心の性が一致しない幼馴染。家族さえ守れればそれでいい元警察官。
    そして__まるで天使のように微笑む革命の指導者。
    繰り返される争いの歴史の中で、彼らは自分の悪を貫き通す。

    『家族』とは、なんだろう。
    思い出のある者か。一緒にいる者か。それとも__血の繋がった者か。
    誰も正解は、わからずにいる。

    0クル

    カテゴリー内順位1752位 / 8,656件

    ジャンル内順位921位 / 4,231件

    (0)

  • sazae9

    冒険者パーティー黒猫の気まぐれのIFな続編です。

    原作:冒険者パーティー黒猫の気まぐれ

    https://ncode.syosetu.com/n0547fy/

    日本で看護師として働いていた男が転生し、異世界で冒険者活動をしていたが最強になりすぎて森に引きこもり生活をしていた。好む人がいたが、長寿な人生でも結婚には至らなかった。

    また、同じ世界に転移した女が、転生した男と出会い冒険者として活動していた。その男に好意を向けていたが気づいていただろうが結婚には至らなかった。

    長寿な人族となった男と女だが、先に女が死んだ。
    そして男が死ぬときに魂となった女が迎えに来て、次の人生では結婚して一生一緒に過ごしたいと願った。

    その光景を見守っていた従魔の八咫烏も願った。
    次の人生でもこの男女と一緒に生活したいと。

    その光景を見守っていた神達は自らの世界を平和に導いてくれた二人と一匹のため力を使った。


    その者たちを違う世界に送ることはできるが、転生では出会う保証はできず、同じ場所に肉体を作り、転移させることにした。

    転移した後は神の力でも声が届かないため、生命の残っていた従魔に伝言を残し、事情を説明した。

    その後事情を知った二人は新たな世界を楽しむために行動する。



    能力やスキルはありますが、やれるけどやりたくない主人公です。
    基本チートで最強なキャラクターです。
    仲間も皆チートで最強!

    不定期連載の予定です。
    アルファポリスにも投稿していた原作が、同作品の重複投稿で非公開になりました。

    しかし修正前か修正中の片方のみの投稿は良いようで、小説家になろう、アルファポリスへ投稿をしています。


    一日で二千文字の更新を目指します!

    0クル

    カテゴリー内順位1752位 / 8,656件

    ジャンル内順位921位 / 4,231件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    OL/サラリーマン
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    転生
    日本→異世界
    全チート
    主人公最強
    レイティング
    R15
  • 戸十師 踊平

     廃墟の屋上から投身自殺した青年。吉更 華は女神に導かれ、異世界へ転生することとなった。
     しかし、彼には『俺TUEEE』的能力はなし! 唯一与えられた能力は自殺した彼にとって皮肉にも『完全再生』という『どんな傷や怪我でも元の戻る』というもののみ。
     この物語は痛みも全く軽減されない地獄の連続の中、一人の青年が様々な出会いと別れを繰り返し、少しずつ成長していく物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1752位 / 8,656件

    ジャンル内順位921位 / 4,231件

    (1)