あなたへのおすすめ

  • s_stein

    帝国暦85年。人と獣人と魔族が共存するローテンヴァルト帝国内の諸国を渡り歩く音楽師一家に一人の天才が誕生した。ヨハネス・ゼバスティアン・バッハである。

    沿道等で流行りの音楽を聴かせる家業に不満を持った彼は、十七歳で使い魔シュヴァンツとともに家を飛び出し、携帯オルガンと撥弦楽器シターンを抱えて自作の曲を披露するも、彼の技巧的で前衛的な音楽は人々に受け入れられなかった。

    悲嘆に暮れる彼は、猫族で十五歳の少女ドロテーア・フォイエルシュタインに出会う。歌唱力のある彼女に「師匠」と慕われる彼は、彼女と一座を組んで不本意ながらも流行りの音楽で生計を立てた。

    その後、商人のヴァルトシュタインに雇われ、さらには狐族の一領主フックスヴァルトのお抱え楽団に入団とホップステップで運が向いてきたが、貴族の横暴に憤慨し、乱闘となる。(ここまで第1部)

    (第2部以降)
    激情を抑えきれない彼の短気な性格が団員との軋轢を生み、さらには低俗化する音楽を批判する教会と、音楽そのものを排除しようとする魔族との争いに巻き込まれる。

    音楽闘争を一時休戦に持ち込んだ彼は、世界中の音楽を研究して知識を吸収し、才能を妬む輩の妨害等で苦労するも出世の道を歩み、ついにはアルニカシュタット公国の宮廷オルガニストの代理、かつ宮廷副楽長の付き人になった。

    胸が膨らむ彼は、宮廷楽長に就任することを夢見る。だが、宮廷内では恐ろしい現実と陰謀が待ち受けていた。

    (この物語は、大バッハことJ.S.バッハの史実とは一切関係ありません。)

    0クル

    カテゴリー内順位1683位 / 8,657件

    ジャンル内順位900位 / 4,232件

    (1)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    少年
    少女
    貴族
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    モフモフ
    シリアス
  • 初仁岬

    主人公、葛城柊真には憧れを抱く少女がいた。
    いつもクラスの端で外を見ている彼女はどこか儚げで、それを眺めるのが柊真の日課だった。
    しかし、彼女には秘密があった。
    それを知ってしまった柊真は、彼女を守るために裏の世界へと身を投じる――
    「君に何度“愚か”と言われようとも、僕はこの愚行をやめない。君を守る――それが僕のやりたいことだから」
    これは、夢を失った少年と夢を諦めた少女の物語。

    0クル

    カテゴリー内順位1683位 / 8,657件

    ジャンル内順位900位 / 4,232件

    (1)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    学校
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    幼馴染
    その他の要素
    剣・魔法
    異能力バトル
    友情
    アクション・戦闘
    成長もの
  • kage3

    ※良い題名を思いついたら変更します。
    主人公ナガレソラはいつもの会社の帰り道におっさんの必死の頼みにめんどうながらもアンケートに答えると激しい光に包まれて大草原に立っていた。
    もとの世界に帰るには30年後の迎えを待つか、どこかのダンジョンにある次元を超えるアイテムを手に入れるか、神になるかどれかの方法があるとメッセージが残されていた。
    仕方なく異世界旅行という名目だからなのか便利なチートアイテムとチートスキルを身に着けていた。そして使い魔たちを仲魔にし、その力を借りて異世界での生活を始める。
     ただ美人に弱く、なんとか美人の好感度を上げようと行動しているとルシアという美女に出会いこの世のだれもが逆らえない力が手に入ることを条件に次世代の世界樹の管理者になってほしいと頼まれる。
    しかしそんな強大な力をもったら様々な面倒ごとに巻き込まれるからと断る。
    そんなときソラは親しくなったシスター刺されて命を落としかける。
    命の危機から脱したが実は自分が原因でシスターが事件に巻き込まれたことを知る。
    このまま《なまけもの》な自分のままでは仲良くなった人(美人)と会えなくなるどころか不幸にしてしまうと気がつき現状を打破するためにまずはルシアの願いを聞き入れてみようと行動を開始し始めてる。
    するとおっさんの思いとは関係なくさまざまな国を揺るがす事件に巻き込まれてしまう。
    しかしおっさんは美人のために諦めず突き進んでいきます。

    0クル

    カテゴリー内順位1683位 / 8,657件

    ジャンル内順位900位 / 4,232件

    (1)

    舞台
    異世界
    地球外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    貴族
    モンスター
    人外
    その他の要素
    転移・トリップ・召喚
    日本→異世界
    異能力バトル
    チート
    スキルチート
    ダンジョン
    レイティング
    R15
  • 異世界騎士団の広報しない広報係~ゆるふわゴリラは溺愛に定評があります~

    卯月ましろ

    人気配信者グループとして活躍する『四重奏(カルテット)』の四人は、トップ配信者を決めるランキングの殿堂入りを目前に控えていた。しかし授賞式の前日、何者かの手によって「奈落の底」と呼ばれる世界へ強制転移させられて、離れ離れになってしまう。

    四重奏の綾那(あやな)は運よく現地の騎士、颯月(そうげつ)に保護されたものの――メンバーの安否が分からない上に探す手がかりもなく、不安な毎日を過ごす事に。
    颯月に勧誘されたこともあり、ひとまず人手不足に困窮する騎士団の『広報』を目指す綾那だったが、スパイ疑惑を掛けられたり「怪力」と呼ばれる特殊能力で人助けをしたりしながら、配信者として培った経験を駆使して騎士の宣伝動画を作ろうと奮闘する。

    悪魔や魔物が蔓延る世界で、果たしてメンバーと再会できる日は来るのか? というかこのゆるふわゴリラ、全く広報していないぞ!?

    ※アルファポリス、カクヨム、ノベルアップ+、エブリスタ(敬称略)でも掲載しています。
     予告なく下ネタが飛び出ます。挿絵は各章冒頭の登場人物紹介のみです。

    1クル

    カテゴリー内順位1236位 / 8,657件

    ジャンル内順位663位 / 4,232件

    (2)

    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    美形
    天使
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    剣・魔法
    転移・トリップ・召喚
    ラブコメ
    溺愛
    コメディ
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
    プティル小説大賞
    第2回プティル小説大賞
  • 百合 桜

    【第一部完結】 いかがわしいチートを詰め込み、遊ぶ気満々で異世界にやってきたオッサンは、手違いで片田舎の貧乏伯爵令嬢(幼女)に転生していた。
     男の機能を失った帰れない彼は人知れず領地に引き籠る算段をたてる。そのためには自分の代わりに働いてくれる優秀な婿との政略結婚が必要だった。 

    一方で幼女に転生させてしまった彼を連れ戻すためにコンサルのデキる女は男に転生……。

    ――帰れない女好き美少女とどっちもOK中毒美少年は……どちらも人間失格者。 異世界を堪能する、近くて遠いどっちつかずの二人のお話。

     レベルや経験値なんてなくても無双します

    0クル

    カテゴリー内順位1683位 / 8,657件

    ジャンル内順位900位 / 4,232件

    (1)

  • 野良わんこ

    【現代×妖怪×和風 妖怪たちによる妖怪退治! 妖怪だらけのバトルアクション小説】

    今年から高校生活を楽しむ少女、土御門紗月(つちみかどさつき)は街の中心から少し離れた、剥がれかかったテナント募集中の張り紙がガラス窓に貼ってある、少し寂れた3階建ての小さなビルへと赴く。
     そして、階段を登って"4階へと"たどり着きドアを開けた。

     そこにいたのは紗月の友人であり銀髪褐色肌の少女、白銀玄々(しろがねくろろ)。
     玄々は2本の角と銀色の綺麗な獣のような尻尾をもつ「鬼」であり、人間社会を守る妖怪集団「御庭番」の一員だった――
     
     妖怪が物語の中だけの存在となった現代で、人間たちは平和に暮らす。そして、妖怪たちはそんな人間社会に紛れ、静かに隠れて暮らしていた。だが、一部の妖怪たちは隠れ住むことを拒否し、闇に紛れ人々を襲う。
     このまま「怪異」が暴れてしまえば妖怪の存在が明るみに出てしまい、人間社会は混乱し、ふたたび人間と妖怪の戦争が起きかねない。そう考えた一部の妖怪たちは、自らが同胞を討つという決断を下した。

     それら人間に仇なす妖怪たちは「怪異」と呼ばれ、
     「怪異」を討ち、人々を守る妖怪集団を「御庭番」と呼んだ。

     鬼に天狗に付喪神! 妖怪だらけの活劇譚、ここに開演!

    ――これは表の歴史に残ることのない、百鬼(ようかい)たちの歴程(ものがたり)。

    0クル

    カテゴリー内順位1683位 / 8,657件

    ジャンル内順位900位 / 4,232件

    (1)